← PHILIPPE


DIARY :2006 |1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|
BACK : NEXT →

2006.05.31 WED

★ホップ社長ハッピーバースディ!

お誕生日でした。ありがとう。29歳、肉でございます!レッツニクパーティー♪
お祝いありがとう。
とか言ってたら、高校時代の友達から結婚メールが入ってきたよ。きゃー。

誕生日の27日は仕事で、昼休み李君がティピでカレーとケーキと、
ジッポのロウソクに歌を添えて、祝ってくれました。

夜は素君に、プレゼントを買ってもらいました。
ハートは女の子しかつけられへん、との言葉にハートのネックレスを買ってもらっちゃいました。
ご飯はどこも混んでて、結局いつものとりひめでだらだらでした。
強引にケーキもご馳走してもらいました。
目を見たらだいたい分かる。という素君を尊敬しました。

後日、両親も家でお祝いしてくれました。
ケーキを買って、、、父のギターでバースディソング歌いました。
なんか、わらけるけど、我が家らしいなぁと嬉しくなりました。



2006.05.26 FRI

この2日間、李君が休みでなんとも寂しい事務所でした。
でも、お姉さん(店長の姉、同じ部屋でエステと不動産の仕事をしている、霊感がある)と、
仲良くなれたことがすごく嬉しい。今度まつげパーマしてもらいます♪

一人でパソコンしてると、お母さん(店長母、事務所の上に住んでる、ヘビースモーカー)が
機械につかれたら、1階にでて山を見たらいいよ、マクドの前だとさらによく見える、
と教えてくれる。後で見てみたらちょっとだけ見えた。

先日、手塚の送別会。
なんと、私がやめた次の日に、本社から「宝塚、もう一人社員を増やしていいぞ」と指令がでたらしい。
めっちゃ悔しい〜と言ってみたけど、
その後お酒が入って、超ネガティブ発言ばっかりする社員さんに、うんざり。
また、社員さんとお局からは、今までお疲れさん!的な言葉は特にかけてもらえず、
改めて、変な職場だなぁと思う。



2006.05.10 WED

昨日、手塚でのお仕事が終わりました。
相変わらずぼーっと雑誌とか読んで働いてましたが、
帰りにパソコン整理して、いっぱい荷物持って事務所を出ると、、、泣けてきました。ウウッ。
トランポリンで遊んだ後。。。みたいな気分です。

毎日散歩がてらお弁当もって遊びに行く感じで、
館内スタッフ全員の中で、私が一番楽しんでたよ。
手塚先生ありがとう。先生の思いは熱く私のハートに響きました。
これからの人生の多大な道しるべとなると思います。

社員さんとはここ数ヶ月、前みたいにしゃべらなかったけど、
好き勝手言って、さぼって、急に熱く働いたり、給料安い!って怒ったり
こんなにわがままに、自由に働かせてくれて、
最後には、いつ戻ってきても大歓迎だ!って言ってくれて、
改めてホントに感謝だなぁと思いました。

手塚で得たいいものは全て、新しい職場や、家族や友達に、
私の心に沁みて、忘れてないでいたいなぁと思います。

これからも、企画展が変わるごとに必ず行こう。
記念館行くときは、ナビゲートするので誘ってねん☆


まずは、お局気分で新しい職場の掃除から始めたいと思います。



2006.05.07 SUN



追加。な〜んか暇な一日なのです。
写真はGWに帰ってきてた、姉の子供ユウゴ。
目が合うと微笑みかけてくれるので癒されました〜。

二代目ipodを購入しちゃいました。全然嬉しくないですなぁ。
マザーは、話が壮大です。



2006.05.07 SUN


雨ですな〜。家でのんびり過ごしております。


昨日はお肉屋サン出勤2日目。
お昼ご飯にロコモコ食べました。宝塚にはそんなおしゃれな食べ物は存在しません!

仕事中は、先輩とずっとしゃべってました。
夜は、これから一緒に働く「李サン」がライブをするとのことで、バックビートまで行ってきました。
今後は、この李さんと二人で働くので、李さん次第で私の仕事環境が大きく決まる!
と、緊張して行きましたが、李さんは常識範囲内の人で安心しました。
肩書きがすごいです。バンドマンでAB型でスキンヘッドで神戸大学院中退の人。

帰りは、先輩と軽く飲みに行きました。
先輩は2才下の男の子、来週で辞めるのです。本当に残念。
名谷に住んでてロックとサッカー好きで、なんか他人とは思えない雰囲気だなぁと思ってたら、
なんと!やっぱり?!マッツの弟の幼馴染!昔イベント行ってましたよ、とのこと。
楽しいね〜。また繋がった〜。



2006.05.01 MON

初出勤!なのに昨日の疲れがとれず、夕方うとうとしてしまいました。
詳しくは4月のニッキ()も見てね。
今のところ、なんとか働けそうだよ。気長にゆっくりいきます。