ホーム  What’s New  教室のご案内  トールペイント  トールペイント 2  トールペイント 3  はなのつぶやき 2015  はなのつぶやき  犬の十戒 
はな写真館 1  はな写真館 2  はな写真館 3  2008年 秋休み  2009年 秋休み  アリス 写真館  フラワーデザイン  山鳩日記  ヒヨドリ日記 
山鳩日記 2 

はなのつぶやき
     2010・11・12・13・14  

あっという間に、9歳になりました。
毎日、「癒し系」を目指す、「いやしい系」です。
12月24日(月)    クリスマスイブ
ずーっと気になっていた、「はな」のトリミングをついに決行しました。
ずっとほったらかしにしていたので、すごい毛玉で、大掃除のようです。
12月10日(月)    さぶっ!
朝、いつも起きる時間の10分前に、「はな」がワンワンと吠えていました。
何事?と思って起きてみると、「トイレに起きたら、寒いから、早く暖房付けて!!」という話です。
確かに、寒かった。室温が7℃でした。
11月29日(木)    たくさん
今日、「はな」にお留守番を頼んで、ランチに行くので、お留守番用のおやつを、
たくさんおもちゃにつめこんで、出かけました。
帰ってくると、いきなり「おやつがでない」と言ってきました。
ちょっと、入れすぎた?
11月15日(木)    まじで??
気持ちよく寝ていたら、3時ごろ、「はな」が「起きろ」と吠えています。
何事かと、起きてみると、どうやら、「夜中にトイレに起きたら、掛け毛布が落ちて、
寒いので、寝れない」ということらしい。
そんなことで、気持ちよく寝ているところを起こす? (T_T)
11月13日(火)    2部制
今日、15時前、ゴロゴロとカミナリが鳴り始めました。
30分くらいするとおさまったので、ホッとしていたのですが、2時間後、
再びカミナリが鳴りました。
この時期にカミナリなんて、「はな」は、もうフラフラです。
10月26日(金)    そろそろ
霜降がすぎ、そろそろ、暖房が恋しい季節になって来ました。
そろそろ、準備しなければ・・・。
10月20日(土)    別犬
ももちゃんがペットショップでお泊りしました。
まるで、徹夜明けのような感じで、別犬になって帰って来ました。
10月14日(日)    恋しい
だいぶ肌寒くなってきたので、毛布を出すと、大喜びしていました。
そろそろ、「はな」の体温が必要な季節になってきました。
9月30日(日)    台風
台風17号が接近している中、「はな」のトリミングをしました。
ダブルで恐怖 (T_T)
9月25日(火)    みのむし
お彼岸も過ぎ、「はな」も、少し肌寒く感じるようになったのか、
タオルケットにくるまって「みのむし」のように寝ています。
9月13日(木)    ちょっとだけ
「はな」の顔を見るたびに、ボサボサだなぁと思い、顔だけ散髪しました。
本当に顔だけなので、変な感じです。
9月3日(月)    秋の気配?
9月に入り、ちょっとだけ「もうすぐ秋がくるかなぁ」という予感です。
今日は、クーラーなしで過ごすことができました。
でも、まだまだクーラーがいりそうです。
8月24日(金)    疲れた
2日連続で、お出かけしたので、「はな」はフラフラです (@_@;)
今日は、ずっと動きません。
充電式で、コンセントにつながっているようでした。
8月18日(土)    恐ろしすぎる
今日は、昼過ぎから、天気が悪くなり、カミナリがなり、雨が降り、警報が発令され、
夕方まで大変でした。
「はな」は、いつになったら、カミナリが終わるの?という感じで、震えていました。
8月11日(土)    目覚まし
今朝、「はな」の声で起こされました。
いつものごとく、カミナリです。
目覚めの悪い朝です。 (T_T)
8月4日(土)    花火大会
今年も、花火大会がやって来ました。
どうやら、カミナリと同様、花火も怖いようで、大変です。
カミナリと違って、いつ鳴るかわかっているので、まだマシ?
7月16日(月)    やっぱり
3連休最後の日になりましたが、ついにトリミングに成功しました。
夏なので、少し短めにカットしました。
7月14日(土)    まず はじめに
今日から3連休です。
とりあえず、「はな」のトリミングをしようと思っています。
まず、今日は、服を脱がせました。
すでに、警戒態勢です。
7月6日(金)    カミナリデー
夕方、カミナリが鳴り、今日の分は終わったのかと思っていたら、
夜になって、また、鳴り始め、深夜になっても、鳴り続け、ついに明け方まで、
鳴り続け、ほとんど、徹夜状態です。
6月19日(火)    台風4号
台風4号が近畿地方に上陸する様子で、朝から警戒態勢です。
夜には、大阪湾を抜け、大阪直撃という予報もありましたが、かなり南に
進路変更しました。
6月8日(金)    梅雨入り
本日、近畿地方が梅雨入りしました。
今年は、すでにカミナリが多く、大きな音がしたり、風が吹いただけでも、
「はな」は、ビクビクしています。
 
5月29日(火)    カミナリデー
11時前から、「はな」の様子がおかしくなりました。
11時過ぎ、雨が降りはじめ、暗くなってきました。
すると、カミナリが「ピカッ」と光ったかと思うと、すぐに「ゴロゴロ」となり、
すぐ近くに落ちた様子。その時点で、すでに「はな」は、パニックです。
12時ごろには、カミナリも落ち着き、「はな」は、疲れ果てていました。
今日は、もう終わりかと思っていたら、夕方、2度目のカミナリ (T_T)
5月26日(土)    健康診断
昨年から、フィラリアの検査と一緒に、健康診断(採血)を受けています。
人間と同じく、食事抜きの採血なので、朝ごはんを抜いて、病院に行きました。
採血よりも、食事を抜くことの方が、「はな」にとって大変でした。
5月21日(月)    金環日食
今朝、金環日食がおきるらしく、その時、動物の異常行動があるかも
ということなので、朝から「はな」の様子を観察することにしました。
「はな」は、いつもと何も変わらず、なんの変化もありませんでした。
何かが起きるかと、期待していただけに、ちょっと期待外れ。
5月7日(月)    ダイブ
シャンプーをしようと、お風呂に入りました。
いつものように、お風呂の蓋の上に乗ろうとしたら、蓋がなく、そのまま
湯船にドボンときれいにダイブしました。
まるで、お風呂好きな犬のようでした。
4月26日(木)    朝から
今日も早朝より、「はな」は、「市内 連れまわし」です。
いつもより、早く朝ごはんを食べ、車に乗って市内ドライブです。
いろんなところに立ち寄るので、夕方には、フラフラになります。
4月6日(金)    カミナリ
早朝(?)3時ごろ、「起きて」と叫んでいました。
なぜ、呼ぶのかわからなかったのですが、起きてみると、カミナリが
なっていました。
それから、1時間ほどしたら、カミナリがおさまったので、もう一度寝ようとしたら、
「まだ、行かないで」と後追いしてきました。
仕方がないので、朝までソファーで一緒に寝ました。
3月24日(土)    トリミング
昨年末より、カットもシャンプーもしていない「はな」は、毛玉だらけになっています。
毛玉を取らないと、カットもシャンプーもできません。
今日は、大嫌いな毛玉取りと、大嫌いなカットと、大嫌いなシャンプーの3本立てで、
「はな」は、かなり不機嫌です。
3月15日(木)    おでかけ
今日は、早朝より用事があったため、「はな」を一日中連れまわしました。
夕方には、すでにグッタリしていました。
明日は、きっと一日中寝て過ごすことでしょう。
3月8日(木)    お留守番
今日は、久しぶりに、ももちゃん宅でお留守番です。
普段、ほとんど散歩に行っていないので、ももちゃんと一緒に、
1時間ほど、散歩に連れて行ってもらいました。
「はな」は、疲れて、ぐったりしています。
 
2月18日(土)    雪・雪・雪
早朝、「はな」の呼び声で起こされました。
寒さに耐えきれず、呼んでいたようです。
「早く暖房つけて」と、ファンヒーターの前で待っていました。
カーテンを開けると、一面の雪景色でした。
今日も一日中、「冬の指定席」を離れることはありませんでした。
2月3日(金)    節分
朝起きて、窓を開けようとしたら、凍結して、どの窓も開きませんでした。
「はな」も、朝から、あまりの寒さに、「早く暖房つけて」と言っています。
冬の指定席(ファンヒーター前)で、気持ちよさそうに、温まっていました。
1月19日(木)   
久しぶりの雨でした。
だからかもしれませんが、道路が渋滞していました。
いつもの2倍くらい時間がかかりました。
1月5日(木)    お誕生日
今日は、「はな」と、「もも」の7歳のお誕生日です。
人間で言うと、40歳台半ばで、無理のできない「お年頃」です。
そろそろ、ドッグフードもシニアに切り替えないといけない年齢です。
 
1月2日(月)    寝正月
毎年のことながら、「はな」は、年末から、年始にかけて、大忙しで、
お昼寝も満足にできません。
なので、今日は、寝正月です。

前のページ 目次 次のページ
ホーム  What’s New  教室のご案内  トールペイント  トールペイント 2  トールペイント 3  はなのつぶやき 2015  はなのつぶやき  犬の十戒 
はな写真館 1  はな写真館 2  はな写真館 3  2008年 秋休み  2009年 秋休み  アリス 写真館  フラワーデザイン  山鳩日記  ヒヨドリ日記 
山鳩日記 2