本文へジャンプ50から働きに出ていますボンビー主婦のthis&that

○o.━━━━━━━━━━━━━+
━……………………………━━
.+━━━━━━━━━━━━━○o
地味ですが ポスティングもやっています
しかも 不動産会社のチラシ配り
しかし これがなかなかありがたいと思っています


ポスティングはオススメ

なんのとりえもない 資格もない 50すぎの わたしです。

Wワークで 不動産のチラシ配ってます。

不動産を始める前は ミニコミ誌を400部ほど配っていましたが

これは割に合わない とにかく重い 自転車を使うのですが

 一戸建ては門前に階段があったり

いろいろな形状の家があるので 自転車を降りて止めたり 乗ったり 

意外にも 楽しみに待っている人もいて 配り忘れるといけない

また 配ってほしくない家もあったり 

それに比べて 不動産のチラシはA4 同じ部数なら 

十分手で下げて歩いて回れる。待ってる人はまずいないので 気楽

配ってくれるなと!苦情を言う人たまーにはいる  

その点は他人からこの年になって

偉そうに言われるので辛いのですが 仕事と割り切る!

ウォーキングしながら・・・ おこずかいかせぎ!(^^)! 


割り切って働いています。

1週間のうち 何曜日でも良いので ほんとうに空いているときにやっています

ミニコミ紙は 曜日が2日間のうちにやるように! と言われていたので

用事があったり 天気が悪かったりで 調整するのが大変でした。

報酬は 一戸建て七五〇部 マンション一五〇〇部 で6000円/週 なり  




マンションはやっぱりオイシイ

私の担当地区のマンションは駅前なので 密集しています。効率よく回れるので

1500枚をうまくいけば約2時間で回れてしまいます。

戸建ては同じ時間で200枚 マンションの報酬はは戸建ての半分ですが効率を

考えると 断然良いです。

ただ 管理人さんのいない時間に回るので どうしても少し遅い時間だったり

早朝だったりになってしまいます。

苦情を言われるのは、辛いですが 最近の新しいマンションは、住人さんの

通る通路とポストの入り口は、別になっているので顔はあわせません。

問題は、古いマンションです。

住んでいる方たちも年配の方が多いので

たいていその人たちから苦情を言われてしまいます。

若い人は、我々に興味もないし、苦情は言いません。

どんな仕事も嫌なことはあるから。と割り切っています。
         


ポスティング時の心構え


夕方の配りやすい涼しい時間帯は、主婦が家の前で

長時間おしゃべりしていたり庭に水やりしていたり

なにかと誰かと出くわします。

あ〜〜〜めんどくせー!

っと思ってしまいますが、笑顔で最低会釈する。

出来れば、「こんにちわ」と爽やかに挨拶するようにします。

そして、私はそこのおうちのポストは飛ばします。

不動産屋のチラシは迷惑に思っている人がほとんどですから。

家の形状で旗竿地になっているおうちは、なんだか不法侵入のような

罪悪感に囚われてしまいます。ですが、すべて飛ばすと効率悪いので

なるべくポスティングしたいところですが

自転車が乱雑にいっぱい停まっていたり植木で足元が異常に狭かったり

そんなおうちはパスします。

玄関周りがすっきりしているおうちにだけさっささーと入って行って投函します。

全世帯とばさずにポスティングしなさいと言われているのですが、

そういうところは諦めます。

門のむこうにポストがあって自分であけて入らないとポストにたどり着けない

そういうところもパス!

門が空いている時間帯は、入れたりしていますが、自分で門はあけません。
 
 
follow us in feedly