50歳から働きに出てますボンビー主婦のthis&that


自販機設置場所探し
○o.━━━━━━━━━━━━━+
社会貢献度の高い
治験ボランティアでお小遣い♪

━━……………………………━━
得意を生かして好きな時間に副業できる【ココナラ】
this&that
`20172月

専業主婦だったのに このトシになってどうして50歳から仕事を始めたのか?
って子どもが2人私立大学生になり 
今まで住んでいた3LDKのマンションが手狭になり
夫の収入が下がりつつある時でしたが 
この機を逃すともうチャンスはない! と思い  
中古のメゾネットタイプのマンションの高層階が売りに出ていたので
そこにに住み替えるつもりの私 
だが夫は分不相応な新築戸建てを希望し大幅な予算オーバになってしまったからです。
同時に大学の学費に追われて大変!貯金ゼロになりました
大学って恐ろしいところです。親ばか産業 悪徳産業と知りつつ3人目も進学予定  辛!

2017年2月27日(月)9:06
パートの時給  おこづかいとウェブマネー稼ぐならモバトク!
私が入社したのは、2014年1月  その時810円の時給が
途中で10円上がって820円
そのまま据え置きで 去年の末、うちの会社のパート募集広告を見ると
840円から〜となっており 私は去年末に入社した人より安い時給で働かされておりました。 ちょっとないよなあ〜・・・  先日、契約更新があり 抗議するか否か迷っていましたが 860円に上がっていましたので なんだか嬉しくなってしまった自分が
単純で可哀そうで愛おしいです。
だって、だって 世間の相場を見てみろよ!
高校生でもこんな安い時給で働いてないよ!
求人広告を見るたびに 転職の漢字が 頭を行ったり来たりするのですが
ここは、50代も半ば  やっぱり躊躇してしまうのです。
仕事がないよりマシか・・・/////
2017年2月23日(木)18:09
連帯保証人・・・物件探しの常識を覆すお部屋探されサイト。待ち時間なし。
子供が一人暮らしを始めるにあたって、アパートを借りることになります。
保証会社と契約させられるのに
連帯保証もさせられる。なんで?
家を借りるってほんとうに大家さんよりの契約ですねえ。
家賃をほんのちょびっと交渉により負けていただいて
家具つき ということは 壊れたら修理してくれるらしいです。
その家電を普通に使用していて発火したりしたら
持ち主の大家さん側に責任があるらしいので
借家人は少し気楽です。
それにしても 狭い家を借りるんでもいろいろ大変です。
みなさんやってのけてるんですねえ〜

雨がぽろぽろ降ったりやんだり ポスティング業泣かせな天気です
2017年2月21日(火)1:23
忙しい日 ポスティングならラクスル
今日は休日で朝から原稿を取りに行き
昼間は友人とランチを楽しんで
夕方は、一週間分の食料品を買い込み
急いでそれらを冷蔵庫などに詰め込んで
気が付いたら19時 明日も休みだけど
やっぱり 忙しいので 一時間だけ ポスティングに行ってきた
家に帰って20時過ぎ 夕飯は鍋 めずらしく子供たちが
やってくれており  大助かり
あとかたづけをして  やっと今日付が変わってしまいました。
毎日毎日 おかげさんで 忙しいわ。貧乏暇なし。
2017年2月19日(日)23:13
なんかなあ〜  物件探しの常識を覆すお部屋探されサイト。待ち時間なし。
無理して建てた注文住宅!
まるまる3年 子供たちがどくりつしていけば、この広さは不要!
どうしよう?おひとり様ようにマンションにひっこすかあ’?
もう少し家族5人で住みたかったな。
明日は休み!友達と月一ランチ会 ポスティングも250枚位は終わらせておきたいし
週一回の買い物も行きたいし  あ〜〜忙し
2017年2月18日(金)23:24
残念な結果  大学受験参考書・赤本、予備校テキスト専門買取サイト「学参プラザ」
センターでこけて あとひとつ私立大学の入試を残し状態でしたが
そこもやっぱりだめ
結局 滑り止めの大学になってしまった我が子
結局 能力 努力不足だなあ
高3で進学クラスに入ったけど 今の結果をみれば
一つ落として推薦入試を考えるべきだったか
と 悔んだりもするが、そうすると 国立挑戦すべきだったと
きっとまた 後悔。するでしょう
結局 与えられた道を開拓していくしかないんでしようねえ  頑張って ファイト!
2017年2月15日(水)23:37
どーゆーわけか?ワンちゃんは本来「肉」が主食!
仕事終わって 家族でくら寿司で集合!
というとだったので 少し休憩してからいってみた
おどろき!待ってる人の多いこと 今日は水曜日だよね?
どーゆ−こと?  休みの人が多いこと?
おどろき 
おどろきといえば 犬は仰向けで寝るそうだ 
2017年2月14日(火)11:41
面白くない日
うちのわがままな子供のことが原因で わだかまりができてしまった
私と 母と妹
っと私は思っている。
母と妹はすでに家族が独立しお互い一人暮らしなので
いろいろ気楽な反面寂しいので話も合う
ふたりで うちの家のことをあれこれ 
本人たちは良かれと思って口出しして勝手に決めつけてくる
我が家には まだ夫も健在なので彼のことも無視できないし
私は、当然気遣うので、ふたりとどんどん溝が深まる。
ここへきて こんな思いをするとは。
というかんじ
もうながらく実家にも帰ってないわ。
父の墓参りも行けてないなあ〜〜〜おとうさんごめんねえ。
2017年2月10日(金)14:31
平和な午後のひと時 物件探しの常識を覆すお部屋探されサイト。待ち時間なし。
今日は休日。 戸建てポスティングとマンションポスティングに行ってきます。
最近 子供たちが忙しく夫婦2人の夕食ばかりです。
寂しいなあ〜〜〜こんな日がこれから増えるんだろうなあ。どーしょう。。。
2017年2月9日(木)1:28
家探し 物件探しの常識を覆すお部屋探されサイト。待ち時間なし。

担当者の人が頑張ってくれたので
家賃がほんの少し安くなりました
それでも助かります
どう考えても手間ばかりの仕事としか思えません
それにしても 家をお借りするって
大変です。保証会社に加入させられるのに さらに
連帯保証人をつけてにろいろ書類がいります。
大急ぎで手配しなければいけません。
そしてなにかと物入り
あ〜〜〜つらい

2017年2月8日(水)0:25
家探し   物件探しの常識を覆すお部屋探されサイト。待ち時間なし。
家探しに行ってきました。
春から一人暮らしの予定の子供と一緒に。
新幹線は高いので 旅行気分で高速バスで。
なかなか 快適。
バスの中で爆睡。
途中のインターでトイレ休憩? あ!!トイレ付きバスだった!
そこで 雪が積もってました
さむ〜〜
ハンバーガーを買って腹ごしらえ。
しかし 不動産仲介業って 大変な仕事ですねえ。
うちの子のように ワンルームマンションの賃貸物件探しに
車出して (市内観光もさせてもらって)4件紹介。
それで 契約取ったとしても家賃の半額
3万行くか行かないかの 見込み売り上げ
成功報酬ですから。
それで 営業マンが一日付き合ってくれて
契約取れなかったら なにしてたことやら?ですよね
私たちは 会社に歩いていけて 家具付きのまあまあの物件と
家具はないけど いや。前の人がおいていった?家具付きマンション
の2件に絞って決めることになりそうです。
今日の営業マンさんありがとうございました。観光気分で楽しい1日」でした。
2017年2月5日(日)18:10
受験 大学受験参考書・赤本、予備校テキスト専門買取サイト「学参プラザ」
うちの受験生
センター試験に失敗したので 希望の学校は受けないことにしたようです
かといって 地方の大学に行く気持ちもないので
あとひとつ 私立を受験して終わりです。
それが 今日
なんとか合格でフィナーレにしたいですが
難しそうです。
たぶん 滑り止めに受験した最初の私立大学に行くことになるのでしょうね・・・
なんでもいいのですが。
やっぱり 落ちる というのが気イ悪い。
神様! なんとか拾ってやってください。 おねがいします。
2017年2月3日(金)12:15
節分
今日は、パートも休みだし
ポスティングも終わっているので
めずらしくなんにもすることがありません。
パートは週2日は最低休みがありますがポスティングに2日使っているので 週3日休みの週は嬉しいです。
パートは月に20日は入りませんが だいたい18〜19日出勤があるので、結構忙しいです。巻きずしを巻こうと思うのですが 具材がないのよねえ
買い物に行くのもめんどくさいし 卵と青じそのはと人参入れたいのだけれど 人参が冷蔵庫にない! 彩を考えると人参なんですけれどもねえ〜〜〜
鮭焼いて入れようか?   あと豚汁でもしようかな?
今日は 家に誰もいないので本当に しあわせ??
そーいえば!犬がたった一人で2階で寝てますわ 私は1階にいるのに