50歳から働きに出てますボンビー主婦のthis&that


自販機設置場所探し
○o.━━━━━━━━━━━━━+
社会貢献度の高い
治験ボランティアでお小遣い♪

━━……………………………━━
得意を生かして好きな時間に副業できる【ココナラ】
this&that
`20173月

専業主婦だったのに このトシになってどうして50歳から仕事を始めたのか?
って子どもが2人私立大学生になり 
今まで住んでいた3LDKのマンションが手狭になり
夫の収入が下がりつつある時でしたが 
この機を逃すともうチャンスはない! と思い  
中古のメゾネットタイプのマンションの高層階が売りに出ていたので
そこにに住み替えるつもりの私 
だが夫は分不相応な新築戸建てを希望し大幅な予算オーバになってしまったからです。
同時に大学の学費に追われて大変!貯金ゼロになりました
大学って恐ろしいところです。親ばか産業 悪徳産業と知りつつ3人目も進学予定  辛!

2017年3月31日(金)1;12
ポスティングの辞め時 得意を生かして好きな時間に副業できる【ココナラ】
いろいろ忙しく マンションのポスティングは手付かず
戸建てのほうは 500枚くらいは終わっている。
この春上の子が独立するので
引っ越しの手伝いをしに地方に1泊2日で出かけていた際に
不動産屋さんから 「今週 どうしますか?」
って 辞めるかどうか?ってことです
今までは 軽かったので1回2時間くらいで3000円
今後は 2.5時間はかかるかな〜?

引っ越しの手伝いに出かけた際に 家電を買いにヤマダ電機に行った
注目は 高校生の時給が1000円!
え え え〜〜〜(ノД`)・゜・。
私は 時給がこの度 上がって860円!
ない  ない  ないわー

あ〜あっちもこっちも いいようにこき使われてるよなあ
2017年3月28日(火)2:26
ポスティングの辞め時を考える
ポスティング 今まではA4ちらしだったのが 冊子になった
重い! 重いとすべてに時間がかかる 手がかかる
荷物が3倍に?
ちやりの荷台をも使わなければ乗らない
うーーーーん 単価はそのまま
ないよなあ〜
とりあえず 減らしてもらうことにしようかな?
特にマンションは一回でさっさ〜と回っているので 
2日も3日も使えない   残念だわ! 
もう少し悩んでみよ
2017年3月26日(日)
なんとか 頑張りました〜〜〜得意を生かして好きな時間に副業できる【ココナラ】
今週ポスティングにがっつり行ける日がなく どーしよう・・・
頑張れるか とっても不安だったのですが
なんとか 乗り切りました!
戸建ては パートが早く終わった日に
とか 言いながら20時から1時間だけとか
そんな日もあったり 戸建ては3回に分けて マンションはいつも通りの1回で
4日間をポスティングに費やしたことになります。
よう がんばったわ!
そして 夕飯がいるのが夫と私だけの日があり ポスティング終わってから
外食に行ったり だいぶ助かりました。
ポスティングのために外食していたら 割にはあいませんが
まあ それもよしとしときましょ
2017年3月21日(火)17:28
大学生の袴 得意を生かして好きな時間に副業できる【ココナラ】
なんだか いいねえ〜
いつから 謝恩会が袴になったのか?
私は 大昔振袖だったような気がする
今は 小学生も袴姿
華やかでよいですねえ〜(^^♪
2017年3月20日(月)0:41
社員の移動 得意を生かして好きな時間に副業できる【ココナラ】
社員さんが昇格したり 左遷されて移動になったり
うわさが飛び交ったり 人間模様が面倒くさいくさい
そうおもえば ポスティングは誰とも交わらないし
苦情を言われることもあるけど。
一人だから 良いわあ

人間関係の煩わしさもゲーム感覚で うまくすり抜けていけるように
楽しむ? そんな感覚も必要なのかな 
2017年3月18日(土)18:24
来週の恐怖 おこづかいとウェブマネー稼ぐならモバトク!
だいたいパートは週3から2の休みがあり
ポスティングは、2日に分けて行っているので
用事がなく2日休みがあれば まあ楽勝です。
3日休みがあり 何の用事もなければ、 ゆっくりできます。
ですが来週は1日しか休みがありません。
ポスティングはできない週は、断っても良いよ!ということになっているのですが
断ったことは、ありません。断りたくないのです。
来週も なんとか やり遂げたいんですが 休みの日には外せない用事あるし
パートが終わってから 少しずつ小分けにして 何日もかけて回るしかないかなあ〜
頑張れ!わたし!
2017年3月18日(土)0:40
ファイトがわくお話  アンケート回答でポイントGET
子供がこの度アルバイトをすることになりました。
オープニングスタッフです。
時給は私よりずいぶん良いです。 辛!
そこに来ているパートの主婦
その人が60歳をすぎてるらしいとのこと
新しいところにやってきて
よく雇ってもらえたなあ〜
オープニングだからか?
それにしても テキパキこなしてパッとさっていくらしい。
普段はもう一つ仕事をしているらしい。
お子さんは独立して 今は夫婦だけ。
もうやることない?  いやいや ご謙遜でしょう。
わたしも がんばる とりあえず!!! !!!
2017年3月15日(水)1:12
お引越し
パート先が引っ越すらしい。
がーーーーん!
遠くなるんです。  なんで?
骨うずめるつもりだったのにな
2017年3月10日(金)18:58
格安携帯 アンケート回答でポイントGET
うちの子供がついにスマホに変えました。
我が家では 高校には携帯持ち込み禁止のため
高校生の間は、ガラケーで!! ということに基本しています。
アイパットでラインをしたりして それなりになんとか回していたようですが
さすがに 卒業と同時に変えたい!と希望され
それも 友達と旅行に間に合うように!と
なかなかに忙しいさなか 携帯屋さんに行って見積もりしてもらったりもして
もう もう 決まっていましたが
父親に委任状を書いてもらうのに手間取ったり
なんだかんだと 旅行の前日の19時前に 量販店に駆け込んで
滑り込みセーフで 購入してきました。
結局。決めていた携帯会社から外れて
格安携帯にしてきましたが それがなかなか安いし 良いようです。
うちら 夫婦も来年の更新月に変えようか と思うほどです(^^♪
ガスや電気も 今一度考えてみたほうが良いのでしょうねえ〜〜
2017年3月7日(月):0:43
出張の日
今日は、出張があったのでとりあえず持ち物チェック!
そして 行き方をスマホでナビといいたいところですが
PCで前日に念入りにチェックです!!
私くらいでしょうか 印刷して電車の乗り換え 時刻表持ち歩いているのは。
歳とともに方向音痴がすすみます。ですが遅刻はできない。
出張から帰って お茶いっぱいだけ飲んで すぐマンションのポスティングに行ってきました。
もうくたくたです。我ながらすばらしい!
2017年3月3日(金)14:45
パートの時給 おこづかいとウェブマネー稼ぐならモバトク!
友達とランチをした際に 私と同じようなことを言っていた。
後から入った人のほうが 時給が上だと言って嘆いていた。
やる気失せるよなあ!(ーー゛)
その子は資格をもって働いているので
きっと私の倍の時給でしょう。
でも だからと言って 長いこと努めているパートをないがしろにするのは
そーゆー性質の職場なんでしょう。
辞めたところでなあ〜
50過ぎの主婦! 立場弱いよねー
だけど 妊娠しない 子供に手がかからない お金が必要なのでいっぱい入りたい
ちょっと覚えが悪いだけで 雇用主からみてもおいしい人材だと思うんですけど
それでも ダメなんですかねえ?
2017年3月1日(水)1:21
卒業式 おこづかいとウェブマネー稼ぐならモバトク!
高校の卒業式がありました。
お天気が良くて最高でした。この学校に来るのも最後だと思うと寂しいです。
国公立大を受験したお子さんが多い中すでに敗れた我が子は、少しかわいそうに思いました。人生いろいろ!自分でプロデュースするしかないのです。
親たちも名残惜しそうに残る中 うちら夫婦はとっとと帰宅。
途中で、この前友達とランチしてわりと良かったごはんやさんにより

※最近の子は レストラン 料理屋 とか言わずにごはんやさんと言ってるよね?なぜ?

大急ぎでうちの戻り 火曜市で買い物
そして また戻り ポスティングの戸建ての残りを終わらせました。
本当は、マンションも行きたかったのですが
イオンで携帯を見ていたため時間がなくなっちゃいました。
今日も忙しかったわー