50歳から働きに出てますボンビー主婦のthis&that


自販機設置場所探し
○o.━━━━━━━━━━━━━+
社会貢献度の高い
治験ボランティアでお小遣い♪

━━……………………………━━
得意を生かして好きな時間に副業できる【ココナラ】
this&that
`2017 1月

専業主婦だったのに このトシになってどうして50歳から仕事を始めたのか?
って子どもが2人私立大学生になり 
今まで住んでいた3LDKのマンションが手狭になり
夫の収入が下がりつつある時でしたが 
この機を逃すともうチャンスはない! と思い  
中古のメゾネットタイプのマンションの高層階が売りに出ていたので
そこにに住み替えるつもりの私 
だが夫は分不相応な新築戸建てを希望し大幅な予算オーバになってしまったからです。
同時に大学の学費に追われて大変!貯金ゼロになりました
大学って恐ろしいところです。
親ばか産業 悪徳産業と知りつつ3人目も進学予定  辛!

2017年1月31日14:35
レジの人 
イオンのレジの人 本当に不愛想ですねえ。
マイかごを持っていくと 買い物をしたものを詰めていただけるのですが
乱暴だったり めんどくさそうだったり 大変そうなお仕事だとは思いますが
みんながみんな不愛想でめんどくさそうにレジしています。
だれ一人として笑顔を意識してる人はいません。
店長はそれでよいと思っているのでしょうかね?
たくさん買い物をして レジに並んだら怒られそうな雰囲気です。

駐車場のハンコを押すおばさんは最悪でした。
機転の利かない ただ座ってるだけで 意地の悪い人
よくそんな人を雇ってるもんだわ!あれで仕事をしてると言えるのでしょうか?
天下のイオンなのにそんな人しか求人に集まらないのでしょうかね?
2017年1月30日0:09
女の子の育て方NO2
そして、我が家の娘も総合職で 地方で一人暮らし。
なんだかなあ~
  そりゃあ求職活動中は応援したけど。
2017年1月29日土曜日 0.:38
女の子の育て方    【登録無料】「得意」を生かして副業しませんか?ココナラ
職場でも女子が多いので特に思うのですが
なんでもよくできる娘がさっさと辞めてご結婚してしまうようです。
30歳すぎても(まだ若いですけど)独身で
っていう人多いです。転勤あるし 残業あるし
親元から通って つぶれない程度のしっかりした会社に数年務めて
同じ会社のデキル男を見つける そして結婚 平凡ですが。
家から通えば家賃はいりません。 ほんの少し家に生活費入れて
お金を貯めたほうが賢いです。一般職で十分
遠いところで一人暮らしもいいかもしれませんが  やっぱりねえ。
いくら美しくしていても独身じゃあねえ。  まあ偏見ですが。
2017年1月26日 13:19
女の世界            最高で月50万の収入!
パート先は年齢は様々ですがみんな女の人です。
女性の世界は幼稚園の子供から主婦になって人の親になっても変わらず
なにかとやっかいです。
お局さまがいてその人が嫌いと言えば みんなが一斉にいじめにかかる?
目には見えない暗黙の世界。
私もパートを始めたばかりの時
同じようにみんなからいじめにあいました。
思い出しても悔しさで涙が出そうです。
結果はお局様が「いろいろとごめんね」
と  ある時言ったので 水には流せないけれど
表面上ではとりあえず仕事を続けるために 飲み込んでいます。
おかげでいじめられるということを 身をもって体験したので
あらためてわかったこともあり それも肥やしになったと思うようにして心を納めています。
今、店長が標的になっています。
たしかに最悪にどんくさく 仕事がちっともできません。
それが お局様の怒りの原因ですが、そこへ正直私も含めて
店長に対して こりゃだめだわ とみんなが日頃思っていたのが表に出て
アルアル!が続々出てきて 毎日話題につきません。
これ いきすぎ ちょっとヤバイと思っているのはわたしだけ?

そうおもえば ポスティングは全く人間関係もこじれないのでお気楽
今日は、今から戸建て250枚と夜マンション1500枚やります!!

2017年1月25日
3度目の正直      【登録無料】「得意」を生かして副業しませんか?ココナラ
3人目の子供も結局私立大学になるようです。
センターで結果がでなかったらしく 後期試験は辞めるようです。
学校の先生と面談がり 学部変更 地方の大学 の道もあるようでしたが
目標がある程度定まっているので
どちらも選択肢にないようです。
2月に私立の一般入試を受けて その結果次第でどこに行くか
決まるのですが どっちにころんでも私立大学  あ~あ~
わずかな望みは成績優秀につき学費免除????????
そんなん無理に決まってる と 思われる
そして、 夕飯時に夫が電気代が高すぎる!と憤慨しており
それがうっとうしかったため 先ほど 「さっさと出ていくわ さいなら~~~」
と子供に言われてしまいました。
本気かどうかはわかりませんが、
家族でブツブツ言いながら住める時間は
本当に短いのです。学費に費やして 老後の資金は底をつき
身ぐるみはがされて気が付けば一人ぼっちかな?寂しい限り。
2017年1月24日
本日も行ってきました   
ポスティング 約500枚強ですが、昼間のあったかいうちに・・
と思っていきましたが、雪が降ってきてびしょんこ
まだ、雪なのでマシですが、 帰ろうと思ったら上がってくるし
そんな 繰り返しでしたが 今日の目標は、完了!
ポスティングはお天気に左右されるので・・
悪天候には困ります。
寒いし 濡れるし みじめ
雪にはなれてないので ゆうがたの買い物も早めに行かなければ・・・
2017年1月23日
我が家のお風呂自慢     温泉地の豪華宿泊ギフトなどが当たる!
うちのお風呂は、大きめの窓で透明ガラスですので、外から丸見えです。
もちろんそういうわけにはいきませんから 外から見えないように
上横と囲ってあります。空も見えませんし 壁しか見えません。
殺風景は寂しいので、植木を置いて楽しみたいのですが、
少し日当たりが悪くなるため 思うように育ちません。
ヤシの木とあじさい蒼のひとみを植えていますが生育がいまいちです。
どちらも生命力はあるのですがねえ。
風は感じられるように風通しはよく作っています。
それでも 解放感と・・気持ち良いです
露天風呂かんかくですね。
2017年1月22日
24時間換気     モットン除湿シート】公式サイト

犬が薄目を空けてひっくり返って爆睡しています まぬけで変!オカシイ


24時間換気のおかげで結露なし。
今日 普段は弱の喚を今日、強にしてきました。
北側の窓も結露なしだと思います。  

2017年1月18日
結局。  最高で月50万の収入!
結局。500枚くらい昼過ぎから戸建てポスティングしてきました。
そして、今日の問題のマンションポスティングもいってきました。
とにかく重くて いつもより早く出たものの 終わる時間は同じくらい。
効率悪すぎ。
これが続くならポスティング業ちょと考える。かも
でも、なんとか配り終えました。
金曜日の休みは宿題がないので、
気持ちはゆっくりできそうです。
金曜日は、イオンの5%びきで買い物と
車屋さんと犬の予防注射行ってきましょう。
結局、いろいろ用事があるんです。
家計のこともいろいろたまってるし
結局、忙しいんです。
犬は、いまひっくり返って私の横で
爆睡中です。カワイイ♥
2017年1月18日
マンションのポスティング     いつでもどこでも使えるモバイルヒーター【ポカポカ】
今週のマンションのチラシなんですが、
部数はもちろん同じなんだけどかさ高いので
一度に自転車ではこべるか?
いつもはTOTOバックでことたりますが、今週はひとつにまとめると
スポーツバックになってしまいました。しかも重い。
今日と金曜日がパートが休みなので、
そこしか行く日がない。 予備日を作って今日の晩やっぱり
行っとくべきでしょうねえ。
3度目の正直で3人目には学費の安い大学に行ってもらいたかったけれど
どーも無理っぽいので、わずかでも稼ぎに行かなくては。
寒いし。重いし。辛いなあ~
2017年1月16日
足きり     

センターが無事終わって、帰ってきました。悪天候で実施が遅れたところもあったようですが、うちのほうは、交通機関も普通に動いていたみたいで(だいたいのところ)
何の問題もなかったのですが、問題はご本人にあったようで
どーも。難しいようです。
今日、自己採点を学校の先生に出すために学校に行ったようですが、
中には当日よくできたようで、英語も数学も90%以上できたとか言っている子もいる中で
うちは、足きりだな。と言っていました。かわいそうに。
本当に足きりかどうかは、まだわかりませんが、こんな成績では2次を受けても
無駄のようです。なんだかなあ.・・・あっけないし残念です。
2次で一発逆転合格できた人っているんかな?
体験談でもあれば励みになるのですがねえ。

今日、ほんの少しだけポスティングしてきました。
今までは終わった後の報告だけでよかったのに
開始メールもしなければならなくなりました。めんどくさ

2017年1月13日
明日のセンター試験        

大雪らしいですがどういたしましょう?
電車さえうごいていれば なんとかなるんでしょうが
心配してもしかたないですが
どうして日本の受験はこんな寒い時期に
なるんでしょうかね?
最悪タクシーで行きますか?
10000円でいけるでしょうか?
受験料だけで今のところ16万かかっています。
交通費に1万以上かかるのは辛いですが
電車がなければ仕方ないかなあ~
最近、タクシー乗ったことがないのでいくらかかるか見当がつきません。
20キロくらいでしょうか会場の大学まで・・
今日はこんなに天気が良いのにねえ~

そして、自転車通勤のわたしはどうやって職場までたどりつけばよいのでしょうか?
バス??あるき?(ーー゛) そっちもヤバイわ~

2017年1月9日
母が来た     人生を変えたければ「ザ・ミラクル」

遠路はるばる朝早くから 真ん中の子のために母が来たんだけど
ちょうど その時こどもの気まぐれが出ていて
口汚く 家族と対立していました。
母の前ではいつもかわいらしい態度を忘れない子供の
本性を知って
80近いおばあさんが、来るなり大声で「なに!その口のききかたは!」
「あんたが悪い!」 フンと2階へ上がっていった子供を軽やかな足取りで
追いかけて怒ってくれました。
効果テキメンで良かったのですが
いつもは 子供側に立って甘やかすので
悲しいことに私と母の間に しこりが残っています。
ずっと仲良し親子だったのに
私の子供が原因なので
なんとも切ないのですが 悲しいけれど
あの子とかかわるとろくなことがありません

2017年1月6日
家探し         物件探しの常識を覆すお部屋探されサイト。待ち時間なし。

今年社会人になる子供がいます。
就職先は、まあまああの子にあった
ところみたいなのでありがたく思っておりますが、
新幹線で1時間くらいかかるので
家は出ていくことになるのです。
手前味噌ですが、立地条件の良い便利なところに住む
注文建築3年目のピカピカの
我が家を捨てて
ひとりワンルームに行くなんて
なんてことだ・・・なんてことだ・・・
と我が子がぶつぶつ言っておりましたので
じゃー。辞めてまだ就活やれば?
と言いますと
骨をうずめる覚悟で行くと言いました。

みんなでこの町で自転車で行ける範囲内に
住みたい母は残念で寂しいです。
が そーも言ってられないので
インターネットで見る限り
会社の近くに手ごろな物件もありそうなので
いつもポスティングでお世話になっている
不動産屋さんにこんどちょこっと相談してみようかな。

2017年1月5日(木)
今年頂いた年賀状

読んでみると
時々 長男が結婚しました
という人が何人かいました。
きっと、来年はおばあちゃんになりました
と くるかもしれません。
ちゃーんと 結婚させて偉いですねえー
ずーとこのままパラサイトされると
もちろん 困るんでしょうけれど
やっぱり 独立して巣立っていくというのは
寂しいです。自分の腕の中にいて
あれやこれや バタバタと世話している
間が花かもしれません。
私はなかなか 子供が授からなかったので
まだ、独立していない子供がいるので
後 少しアクセクします。
まあ。学費だけですがね。
学費だけ?ってそれがメッチャ 大変なんです。

2017年1月3日(火)
さようなら 苦手な上司様

パート先の管轄エリアが今年から
大きく入れ替わったために
私のパート先は、いままでのところから
出て違うエリアになりました。
これによって 社員さんの転勤は
自宅から遠いところになるかもしれません。
うちら パートも忙しい時は
他のところに応援に入らされたり
するのですが、少し遠いところまで
行かねばならなくなりそうです。
でも でも それによって
管轄している社員が変わりました。
私のパート先が出たのであの人と
お別れが出来ます。
上司と言っても娘といっても良いくらい
年下の女性です。でも苦手でした。
その人の下で働かなくてよいので
気持ちが少し楽 いやいやメチャクチャ幸せ~ 楽~ 仕事張切る~(^^♪

2017年1月3日(火)
やっぱり気になる

紅白に出ていた聖子ちゃん
同世代の者から見たら
気になる
そりゃあ お金あるから しかも顔は商売道具
いらいまくってるとしても やっぱり凄い
スタイルも維持してるし
声も衰えていない
お肌も 艶々
何度も結婚して すごいエネルギッシュ
応援したくなるわ
50歳すぎてもきれいな人は
時々います。 黒木瞳さんもそう
と言いながら パクパク間食するわたし
 だめだ  意思が弱くって
美しくなりたいけど・・・ 

2017年1月2日(月)
イライラする

熱があるのに出かけて行って
さらに高熱出して帰ってきた成人した子供!
ホントにむかつく
年末年始は病院も開いてないから
こじらせると長引くし
風邪は安静にして早めに治せば直ぐ治るのに!
受験生もいるのに 風邪なんかひいて
さらに高熱出してオメオメと帰ってきやがって!
人の言うこと無視して
外面ばっかりよくして
結局迷惑ばっかりかけられる!
ほんとうにあの子とは相性が悪い!
同情する気にならないわ!

2017年1月1日(日)
新年を迎えました。

また 新しい年を迎えることが出来ました
そのことにひとまず感謝!
うちの子 約一名 熱があるというのに
出かけていきました。
な~んか腹立つ!
もう。大人なのだから自己責任でやってください。
新年早々ですが、明日は貴重な休日
まだ残っている戸建てのポスティング約500枚
行くかなあー  と思っています。
30日31日2日3日とパートが入っているので
明日は貴重なポスティングデーです
今年も もくもくと働きます。