50歳から働きに出てますボンビー主婦のthis&that



this&that
`20179月
..........................................................................................................................................................................................
春が来て 子供が一人独立 家にいるとイラつくが 帰ってこないかも~と思うと寂しい。
独り立ちできるように マンション借りたり とりあえずの支度金にまたまたお金がかかった。
3人目も 大学すべて全滅 唯一引っかかった  私立大学様様に行くことになり
またまた 出費増。  辛!
今年6月にマンションのポスティングがクビになってしまいましたが
結局。9月に再度依頼され 益々忙しくなってしまいました。
体力が続く限り働きます!!
..。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。.

Wワークしてます

this&that スケジュール

2017.8月this&that2017.6月this&that 2017.5月this&that

2017.4月this&that
2017.3月this&that`2017.2月this&that `2017.1月this&that

2016this&that

 this&thatピックアップthis&that
thisa&that今昔物語
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
2017年9月28日
ホリデー
本日 朝整体へ行ってきました。
あ~~^^^^気持ちよかった
そして 戸建て3時間
今日は 涼しいのでお散歩日よりです。
井ttん戻ってマンションのポスティング 2時間
休みの日も5時間労働です。 貧乏暇なし
2017年9月21日
派遣で働くってどうかな?
毎日うるさいくらいエントリーが流れてきます。
以前に バイト探し始めたころまず登録したところです。
パートが決まるまで 決まってからも時々お世話になっていました。
時給も良いし 仕事もコンスタントにありそうです。
パートは時給も低いしとは思うもののやっぱりパートでがんばったほうがよいみたい。
安定して仕事がもらえるというのはやっぱりありがたいことだとおもうので
2017年9月20日23:18
京都の料亭
何年か前にちょっと リッチな料亭に食事にいきました
上品でおいしいお料理に贅沢を味わっていたところ
後ろの席の人たちが お会計時に「聞いてたねだんと違う!」
「こんなに払われない!」とごねだし
最終的に責任者もでてきての対応となった。
最後は「じゃあ。今日だけですよ! もう二度とうちの敷居はまたがんちうてや」
と  みんなに聞こえるところでやりああっていました。
流石今日と思いました。
店側があんたはこないで!(ーー゛)
っと言ってしまっていい京都 にカルチャーショック!

2017年9月19日8:54
ネガティブ人間ですから
私は体育会系のノリは苦手。
大勢でワイワイするのも苦手。
以前にこの人の愚痴を聞いてたはずなのに 飲み会では仲良くやってるのを
見ると信用できなくなる
以前に嫌なことを言われたとかあると
ずっと引きずってるので その人のことは今も苦手。
そういう自分は 協調性がなく おおらかでなく
ダメ人間なんだ。 と
この年になってもおもっているけど
今更どうにもなりません。
なので 飲み会はどっちかというと行きたくないほう
だけど 付き合いで断れないので 行っています。
あ~専業主婦って お山の大将だったわ!
今は 人が決めたルールーで仕事していますから大変です。
なので 仕事は誰にも負けたくないのです
ただのパートですけど。
2017年9月17日23:41
マンションのポスティング
一度首になったのに
やっぱりお願いします。
と言っていただけるというのは
変な話でもあるが 光栄なお話だと思います。
自分で言うのも何ですが
わたしは とりあえず真面目にやっています
きっと 真面目にやってくれる人員がいそうでいないのでしょう
うちの周辺を回ってるはずの 同じ会社の
ポスティングチラシ 時々しかポスチングされていません
毎週ではない契約をされているのでしょうか?
ポスティングは誤魔化せる仕事のようで
ごまかせないと私は思っているので
真面目に配布するようにしています。
2017年9月15日14:34
敬老の日
今日は敬老の日で祝日だったんですよ~
今は いつが敬老の日かわかんなくなりましたね。
朝から整体へ行ってマッサージを受けてきたので
爽快です(#^^#)
まだ 回数券があるので当然通いますが、使い切ったらどこへいこかな?
ヨガでもはじめてみる?
でも ポスティングでかなり運動はしてるでしょ?歩いてるだけだから・・・違うか
 パソコン入力 裁縫 などのような内職より 絶対ポスティングが気楽で
安定収入がありおすすめだと思います。
細かい手作業 入力作業は このお年頃には肩こり悪化の原因になると思うのよね~
今までは 暑すぎて夕方の日がおいてからしか行けませんでしたが
これからは ポスティングには良い季節になりますし♥
・・・となんとか肯定的に考えて頑張っています。
そりゃー ポスティング行きたくない日もあるし・・
働くって どこかで帳尻合わせて日々継続して頑張るしかないわよね!
2017年9月13日0:00
50代主婦の値打ち
パート先で 人手不足が 続いていた今年上半期!
結局 私を含め50代主婦2人が結局のこって仕事をかたずけることがおおくなった。
デートなし!PTAなし!子供なし!
教育費にお金かかるのでおかねなし!
めっちゃ働けると思うんですが...
でも スタートラインでは遅れる。
やっぱり求人に応募すると厳しい現実と向き合うことになります
事業主さま もっとおばちゃんと言われる我々をよく見て!
意外とデキル 使える のよ~~
2017年9月12日0:05
腕のしびれ
全くよくならない 加齢が原因でしょうか?
あしたも整体いくべきかなー?
でも。明日は月一回のランチの予定があるし
貴重な休日 ポスティングにも行きたい
ガソリンも入れに行きたいし
何かと忙しいから整体までじかんあるかしら?
50代はたんたんと働くのが目標!
身体だけ大事にしないと ね!
2017年9月11日0:15
ついてない 
ほんのちょっと印刷したかった
だけど  なぜかうまくいかず
あー わかった!
と思ったころに インク切れ
チェ!!! ついてないわー
インクを変えるのも面倒だし
コピー用紙 いったい何枚ポイしたことか!
請求書を印刷したかった
安くあげるつもりりが高くつく

今日 仕事でバスに乗りました
4分差で前のバスにまにあわず8分待って
私の織りたい停留所」までいかない 直行バスが来た
さらに15分待って 最寄りの停留所に停まるバスを
待つか否か迷った挙句
一駅 頑張って歩く方 つまりバスを待たない選択をした
が 歩いてみると20分は楽にかかった
こんなことなら さらに15分まつべきだったかな?
ほんとうに ついてない!
2017年9月9日1:03
骨盤矯正
一週間ぶりに行ってきました
右の肩こり しびれがひどいんです。
マッサージしてもらうと気持ちいいです。
だけど 高いのよねえ。
とりあえず だまされた!と思って大金払って通ってますけれど。
回数券が切れたら 続けるかどうか今から思案しています。
駅前に2000円の看板の整体があるけど
どんなんかな?
とか 市民のヨガ教室!
今のところは 回数券以外に毎回保険診療で600円から800円かかるのよ
とにかく カードで払った136080円分の施術はやり終えてから。
そういう目で見たら 今! 接骨院 整体 骨盤矯正 の看板挙げているところの多いことよ!

2017年9月8にち0:00
ねこ
ぱーとが17時におわって 家にかえったら 6時前  
6時まで休憩してから 1時間くらいポスティング行ってきました
小雨が降る中 ちょっとでもやっとくと 明日が楽です。
ねこがいつものところにいたんですが 木の下。
雨がかかるよねえ と思うけど。
2017年9月7日0:13
頑張って実家に帰ってみる
本当につまらないことで
いや うちの子供のことで母と溝ができ
本音を語れなくなってしまった
本当は、わたしのカウンセラーであってほしかったのに
うちの子供のことを 勝手にいろいろ決めて 我が家を振り回したように
私は感じている。
いろいろ心配もしてくれいいるのだろうけど
まったく 結果は出なかった。
だったら なにもしなくて おっといて 余計なお世話!
とも 年寄に言えていないので
私の中に どんどんわだかまりがたまっていって
前のようにはいかなくなってしまって
実家もとおくなってしまいました。
今日は、末の子供と休みがあったので
いっしょに帰省してきました。
母も御年80歳 まだまだ元気でいてくれるので
助かっているのですが
私も素直でないので 昔のようにはいきません。
あと 20年も一緒にはいられないのだから
一緒にすごしたいのですが
人の感情は、難しいのです。
ここは 譲れない というところにいくら母親だからといって 子供の家庭に踏み込んではいけません
そこには夫もいてるのです。娘の家庭に遠慮がないのはいいことだけど・・。
せめて 私はひとのふり見て我が振り直せ で自分の子供の家庭には気を配ろうと思います。
それでも今日は 帰りました。これから仕事が忙しくなるので 次はいつになるか・・わかりませんが。
2017年9月6日0:37
久しぶりの雨
パートが早く終わったのに  今日は雨☂。
がっつりは行けないけれど
小ぶりの間に ほんの少しポスティングしてきました。
久しぶりの雨でカラカラの庭木が潤ってます。
助かります。
庭の水やりは水道代もそうだけど。蚊の餌食になってしまうので嫌なんです。
2017年9月5日0:25
マンションのポスティング
マンションのチラシが冊子に変わって1500枚強
チラシならトートバックひとつに収まるが
ぶあつくなるとそうはいかない
不動産屋からまず 戸建て マンションと持って帰るのが
まず 無理!
車で取りに行ったりもしていたけれど
所長直々にスタッフの援助はできないから。
と 言われ 無理にマンションを続けていくことはあっさり断念しました。
戸建てだけになり気楽になったけど
収入が減り痛いなあ~と思っているときに
社会保険加入の話が出て
パートが忙しくなることは間違いない。
そして 今日
マンションのチラシだけ
冊子はやらなくていいので
という条件で頼まれてしまいました。
引き受けたものの・・・
私 やっていけるかな~
だいぶ 心配。
2017年9月4日1:41
たこやきパーティ
現在家族4人暮らしですが
ほとんど子供がどこかへいってて
みんなで食卓を囲むことはありません(寂)
めずらしく 今日はたこ焼きをつくっていたら
気が付けば4人揃って たこ焼きをつっついていました。
みんなが揃うって なんか嬉しいです。
6人掛けテーブルに2人とか3人で座っていることが多いので。
むだにひろいテーブルになっていますから。
本当はもう一人。独立した子もいてたら。
思いますが  独立もしてもらわなきゃ。
複雑な お年頃に突入です。
2017年9月2日22:45
コードブルー
かっこいい💛
かっこよすぎる(⋈◍>◡<◍)。✧♡
昔のコードブルーもおさらいしてみています♥今
きっと!外科医のお仕事って
あの 緊張感がやめられないんだろうなあ~
とポツリと子どもに言ったら
「笑  なにパートさんの緊張感と外科医の緊張感を一緒にして( ´∀` )(笑)」
と爆笑....
でも 世の中には頭の良い人はいっぱいいるけど
器用でないと 手術なんてできないし
血にまみれることが平気できる人もそうそういないでしょう。
と 考えると本当に限られた人しか外科医になれないということなんでしょうね
やっぱ すごいわ

2017年9月1日19:51
休日がつづく
3連休(たまたま)ポスティングを2日でおわらせ
最終日は気楽に過ごしました。
休みが週2日だと食材と衛生用品等の買い物に行かなきゃならないし
ポスティングもあるし いつもの家事に加えて休みの日はプラス1個
なかなか忙しい3日目は本当に休日
昼からだらっと過ごす至福のひと時�(^^♪
そして今夜も子供たちは出かけていないし
夫の食事のみ作ってのんびり一日を終わります。
明日から パートきっといそがしいだろうなあ~
私もノート整理しようかな。
2017年9月1日(金)0:49
今日もホリデー
今日もお休みだったので、ポスティングです。
今週分はおわりました。
毎週決まったエリアを回っていると
いろんなことに気づきます。
おうち犬だった小型犬。
最近、ずっと広いお庭に放し飼いです。
お庭が広いからいいような気もしますが、なんだかちょっと寂しそうな気もします。
毎日 門前で吠えられているんですが・・・
きっと お子さんが孫を連れて帰ってきて、アレルギーかなんかで
犬が外ってかんじかなあーと想像。
家の中がよいか庭が良いかは犬に聞いてみないとわかりませんが
時々は家に入れてあげてほしいなあ~

follow us in feedly