50歳から働きに出てますボンビー主婦のthis&that



this&that
`20178月
..........................................................................................................................................................................................
春が来て 子供が一人独立 家にいるとイラつくが 帰ってこないかも〜と思うと寂しい。
独り立ちできるように マンション借りたり とりあえずの支度金にまたまたお金がかかった。
3人目も 大学すべて全滅 唯一引っかかった  私立大学様様に行くことになり
またまた 出費増。  辛!
..。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。.

Wワークしてます

this&that スケジュール
2017.6月this&that 2017.5月this&that

2017.4月this&that
2017.3月this&that`2017.2月this&that `2017.1月this&that

2016this&that

 this&thatピックアップthis&that
thisa&that今昔物語
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
2017年8月31日(木)1:32:
ホリデー
ポスティングをしていると季節の移り変わりがよくわかります。
今日は17時から2時間まわりましたが
だいぶ涼しいです。秋の風が感じられました
先週は同じ時刻でもまだ暑かったです。
明日もポスティングです。
2017年8月30日(水)0:55
情けない自分
パート先が人手不足のため他から応援のスタッフを呼ぶことが
あります。 今日の応援に来た子はまだ半年のキャリアで
なんでもできます。
私は自分が情けないです。
落ち込むわー。おばさんというハンデがあるにしても
出来なさすぎ・・・辛
2017年8月29日(火)0:24
社会保険
不思議なことがあります。
130万を超えそうなので社会保険に加入することになりそうなんですが
うちの会社は大手です。
だから ラインは106万だとおもいます。
だけど 130万週30時間になるみい???
どうして?
まあ。社会保険に加入するは悲願だったので106でも130でもどっちでもいいのですが。
会社も経費がかさむので 誰でも彼で加入はさせてもらえないと思うので。
2017年8月27日(日)0:07
電気代
 電気代がやばかった
クーらのせいだ!
2017年8月27日(日)0:21
社会保険について
去年からパートの社会保険枠がひろがりました
その時 私は迷わず社会保険に入りたかったけれど
前の店長に一括されてしまいました。
いやいや。法律問題だから あなたの一存でできるものではないのよ!と言いたかったけれど
言ったところでだったので、指をくわえていましたが
どうやら 今年は念願が叶いそうです。
少ない手取りが減ってしまうのは痛いですが
年金など考えるとやっぱりオイシイと思うのです。
2017年8月25日(金)13:25
恒例のおばちゃんライフ満喫してきます
毎月一回ご近所さんとランチかティータイムしています
そちらのご家庭もいろいろ悩みを抱えていて
うちと話が合います。
そーそーわかるわかる!
と言い合える人とおしゃべりするのが
一番楽しいのです。悩みを相談して、上から目線のアドバイスとか
この年頃の私たちには必要ありません。
もう!十分わかっているのですから。
だけど うまくいかない だから悩むんです。
今月はティータイム うふふ 行ってきます〜(^-^)(^^♪
2017年8月24(木)23;30
過保護のカホコ

リアルタイム  だわ〜〜〜
私はさしずめ黒木瞳・・・・?
あんなオーバーではないけれどあんな感じ
反省 反省(ーー゛)
夫が、なーんか疎外感を感じてるのもあんな感じ
でも。今どきの家庭はどこもあんな感じなのかも?
今。下の子も大学生になって夕飯「いらない日」が増えて
食卓のメニューも寂しくなり孤食が増えわたしは今年急に寂しくなりました

2017年8月23日(水)23:21
ほんとうにあった報奨金
しんじてなかった。
ポスティングの家が売れたようです。
報奨金がはいりました。
なんと!5万円にちょっと届かなかったくらいの大金です(^^♪。うれぴー〜〜
こんなことって あるんだ!!ポスティングって頑張りようがないのですが
コツコツやってるとこんないいことあるんです。
2017年8月22日(火)14:52
御無沙汰してしまいました
7月はパート先の場所が変ってしまい 通勤がちょっと大変になってしまいました
今月55歳になってしまったわたくし
転職するわけにもいかず このまま悪条件でがんばるしかないのです。
チラシのほうはマンションがなくなったので、楽になりましたが
あの効率の良さには少し未練が残ります。
でも、重いチラシを下げて配布するっというのはやっぱりナイ!
収入減はイタイですが 暫くこのままで頑張ります!