なまず掲示板   since July 2002 サイトマップ 最終更新日:2007/1/1


ぷんです。本ホームページを2002年に開設して以来4年が経ちました。
当初、なかなかアクセス数が伸びず悩んでいましたが気が付いたら年に1万アクセス以上となりました。今日で約44000アクセス。
ということで 2007年以降、なまず水族館はブログに移行します。 今後はこっち見てね。なまず水族館ブログ
みなさんもコメント・トラックバックでご参加ください。
このホームページは当面そのまま置いておきます。すこしづつにコンテンツは移動させますがなかなか時間とれないのでそのままかもしれません。

なまず2006
2006年。最近東京隅田川周辺で活動中。さてこのあたりになまずはいるんでしょうか?おちついたら再開しましょう。




なまず2005
2005年。最近京都北部にて活動中。飼っているなまずくん達ともあまり時間がとれないのでもっぱら川へ行っています。その様子はこちら
なまずライブ2004

今年も子なまず来たよ。

Enter Here


7月末の子なまずの画像はこちら→       
ほぼ毎分?更新中
なまずライブカメラ2004
ライブカメラキャプチャー画像
現在の様子。現在休止中。


止まっていたらこちらをどうぞ↓
昼のなまず 夜のなまず 水替え中


なまず2003
 

今年もなまずの稚魚がなまず水族館に来ました。
すくすくと?育っていますが1匹死んでしまいました 
今年はなまずが釣れました!現在6匹目
なまずじゃないけどギギの子が捕れました。
だいぶ大きくなりました。
子なまず、ことしはこのまおおきくなるかと思いきやアクシデント。
なまずの観察2002

2002年生まれの弟達の記録。
なまずはどこで生まれどのように育つのか?

サブテーマ:1つの水槽で何匹のなまずが飼えるのか?
いまのところ90cm水槽で5匹OK.
名前がついたのは4匹「ポン」「ピョン」「ゴマ」「コン」。
3匹は里子へ出ました。里子のその後「でぶな」と「ほそな」はこちら
現在の体長は25cm〜18cmぐらい


●スライドショー1(6月〜7月) 
●スライドショー2(8月〜12月) 
画像がダウンロードされてから動かしてね。
動画「泳ぐポン」「子なまず」(WindowsMediaPlayerで見てください)


自己紹介:この「なまず水族館」のHPオーナー ぷんです。

2001年7月頃水草の陰にかくれていたら不運にも網でつかまえられてしまいました。
捕獲されたときは体長約6cm。
最初は大きなおたまじゃくしと間違えられたががひげがあったのでばれてしまったのだ。
その後、マンション暮らし。大食いを重ね現在に至る。
2005年1月現在体長約40cm。


琵琶湖の食材をたべてみるコーナー  2003年7月9日版
なまず工房 ウクレレプロトタイプ @琵琶湖のほとり
 2003年11月12日版
なまず水族館の仲間達


なまずリンク(勝手にリンクさせてもらいます_o_)
   の なまず掲示板
最近閉鎖されてしまったようです。残念。(2003/1)
なまず掲示板だけは残っている?(2003/2)
なまずの部屋 
なまずのお部屋 
このページへのリンクはご自由にどうぞ。
なまず水族館のバナー

これなんだ?
なぞの稚魚 ギギ

我が家にもちこまれた謎の塊


動画はこちらで
(WindowsMediaPlayerでみてください)


はたしてこれはなまずの子か?


なまずの餌とりをしていたら捕まった2匹のギギ

なまずのようには大きくなりません

生態調査風景
100円ショップで売っているこのタッパは積み重ねられて便利です。
生態調査といいながら餌になります
なまず釣りで生態調査

お勧め淡水魚水族館


巨大なビワコオオナマズ


相互リンク(ここはお魚関係に限ります)

スペシャルサンクス

Copyright aquarium@zeus.eonet.ne.jp 2002-2007