AND TEA


blog


2020年1月29日

おしらせ!
久しぶりにホームページのブログを書きます( ;∀;)
すっかりインスタグラムに移行していましたが
これからまたこちらのホームページを使っていこうと思っています。
と言うのも、長く長く休憩していた教室を再開させていただきます。
以前とは違うやり方でしようと思います。
お客さまの方で作るものを選んでいただく形です。
まだまだ準備中だったり、メニューの数も少ないですが、少しずつ増やしていきます。
是非Lessonのページをご覧ください。
分かりにくかもしれませんので、お気軽にお問い合わせくださいね!







     日々の事・・・innsutaguramuに載せてます↓

         nstagram: ANDTEA2005
 


2018年11月2・3・4日

ロハスフェスタ万博
今回も無事に終えることができて
ホットしています(#^.^#)

お天気に恵まれ最高の3日間になりました!

本当にたくさんのお客様が
お越しくださいました。
本当にありがとうございました。













2018年5月26日

お知らせ


 
 「アトリエ de handmade」

   2018年6月23日(土) 10時〜12時
    
      場所 アトリエ(神戸市西区学園西町・・・神戸市営地下鉄
                                 学園都市駅より徒歩3分)
                   ※詳しい住所は申込み後にお伝えします

 **アトリエにて、簡単な手作りと tea time を楽しんでいただきたいと思います**

        参加費 1900円



アトリエとは両親が長年少しずつ少しずつ手を加えリフォームしてきた私の実家です。
作業部屋もありANDTEAの作品はこの部屋で作られています。
少しでもインテリアの参考になることろがあれば嬉しいです!
アトリエの様子は上の「atelier」にてご覧いただけます。が、ちょっと昔の写真です( ;∀;)


作っていただく作品は左写真の一輪挿しになります。
土台の木は事前にカットさせていただきますので、それ以外のところを
作っていただきます。
気軽にhandmadeを楽しんでいただける内容になっていますので
ワイヤーをマスターしたい!とかいう方には少し物足りない内容かもしれません。


久しぶりにアトリエをオープンするので私も楽しみにしています(*'▽')
手作りとアトリエ見学に是非お越しくださいね!


   ---お申し込み方法について---
     
    <6月1日21時より受付>

  下記メールアドレス又はインスタグラムのダイレクトメールにて
  お申込みください!下記メールアドレスはリンクされていませんので
  お手数ですがアドレスのご入力をお願いいたします。
  インスタグラムはページトップにリンクがございます。

  メールアドレス  ha-ma-ei@ezweb.ne.jp

   お申込みいただきましたら48時間以内にお返事させていただきます。
  お返事がない場合、メールが届いていない可能性がございますので
  お手数ですが 090-3895-0599 までご連絡お願い致します。
  

  複数でのお申込みの場合は代表者様のみで大丈夫です。
  必ず参加人数をお知らせください。

  万が一、お申込み多数となった場合は申し訳ございませんが
  先着順とさせていただきます。


  お申込みお待ちしています( *´艸`)







2018年5月3日・5月4日

ロハスミーツ明石





強い風の中始まったロハスミーツ。
いつかはやむだろうと思っていましたが
最後の最後まで吹き続けました( 一一)
時々吹く突風がテントごと吹っ飛ばすんじゃ
ないかと思い恐ろしかったです。

ドキドキしながらも2日間無事に終了!

たくさんお越しいただきました!(^^)!
ありがとうございました♪







2018年4月20日・4月21日・4月22日

ロハスフェスタ万博

たくさんお越しいただきありがとうございました(^^)/
天気もよく最高の3日間となりました!

ロハスフェスタは搬入搬出を含め、すべての準備が
とても大変ですが、内容が良ければ疲れも吹っ飛びます!

ありがとうございました(*'▽')







2017年11月22日

フットパスさんで1dayshop
今週日曜日(11月26日)はフットパスさん
1dayshopをさせていただきます(*^-^*)
1年ぶりのshopで楽しみです♪

今回は初めてお友達と一緒にさせていただきます。
お友達はお洋服やカバンなどの小物を作っています。

かわいい小屋のホワイトハウスをお借りして、どんな風に
ディスプレイするか悩みます( ;∀;)

ロハスフェスタのように、たくさんの作品は準備できないのですが
人気のあったChristmas作品などを只今製作中です!(^^)!

←ロハスフェスタの時に久しぶりに布BOX(背板に布を張っている作品)を
  作って、その楽しさを思い出しました!
  最近ちょっとハマってます(^▽^;)
  写真のBOXはフットパスさんへお持ちします!


 








2017年11月13日

ロハスフェスタ終了




ロハスフェスタ3日間、終了致しました(*^-^*)
お越しいただいたお客様、本当にありがとうございました!

初日はまさかの事態でびっくりしました。
9時40分ぐらいまでは、お客さんまだかな〜と
ストレッチをしていました(^▽^;)
1人、2人とお越しいただき、お会計に数名並ばらたので
急がなきゃと思っていたら、あっという間にお店が
おしくらまんじゅう状態でレジも長蛇の列になっていました。
見かねたお友達がレジを手伝ってくれました。
50人ほどの並んでいたと後で聞きびっくり!
お客さまにも40分並んだと言われました(/ω\)

予想だにしていない事で、対応しきれず申し訳ありませんでした。
貴重な時間、お並びいただいたお客様
本当にありがとうございました。

お陰さまでほぼ完売状態となりました。
在庫が全く足りませんでした。
土日は暇でした( ;∀;)
幻の金曜日の出来事でした(゚∀゚)


さて、ゆっくりしたいところですがもうひと踏ん張りです!
委託shopへの納品と、大好きなお店フットパスさんでの
1dayshopがあります(11月26日)。
詳しくはまたupさせていただきます(*^-^*)

ロハスフェスタ本当にありがとうございました!(^^)!
  









2017年10月29日

ロハスフェスタ万博出店







いよいよロハスフェスタ万博!
天気はどうなんでしょうか?
先日のロハスミーツ明石で雨の出店を
経験したので、まぁなんとかなるかなと
いつもよりかは、あまり気にはなってません(^▽^;)

AND TEAは2ndに出店します。
      (11月10.11.12日)
      ブース250です


ただいま、ラストスパート中です(゚∀゚)
睡魔との戦い( ゚Д゚)

今からとても楽しみです(*^-^*)

是非ANDTEAブースへもお越しくださいね♪








2017年10月16日

雨のロハスミーツ

雨のロハスミーツ!終了しました!
初日は少しぱらつく時もありましたが
大丈夫でした。
しかし2日目は雨、雨、雨・・・
ずーっと雨でした(/ω\)

でも今までのロハスミーツの中では
一番多くのお客さまにお越しいただけました!
お足元の悪い中、本当にありがとうございました。
雨は大変でしたが、お陰さまで片付けは
とても楽をさせていただきました(^▽^;)

今回は初めて事前にディスプレイを考えて
壁作りや棚作りをしていました。(←父が(;'∀')、私は口だけ)
なので少しはお店らしくまとめられたかなと
思います(*^-^*)
持ち運びは大変ですが、今後も使っていこうと
思います。

さて、次はロハスフェスタ万博です。
予想以上に在庫が激減したので嬉しいですが大変です。
あと1か月・・・なんとかなるかなぁ〜かなり不安(゚∀゚)

  








2017年10月4日

ロハスミーツ明石



間近にせまってきました!
ロハスミーツ明石出店します。


3日間のうち、14日15日の2日間の出店です。

出店ブースですが、ステージ近くの42ブースです。
てっきりいつもの場所辺りかと思ってましたが、
正反対の場所でした(#^^#)

どうかどうか晴れますように(/・ω・)

  







2017年6月4日

お知らせ
最近すっかりinstagramが楽ちんになってしまい
そちらへupしています(^▽^;)
ですので、是非instagramの方をご覧ください!
フォローもよろしくお願いします(#^^#)
大事なお知らせ等はホームページでもupします(#^.^#)


   nstagram: ANDTEA2005









2017年5月22日

ありがとうございました
待ち遠しかったロハスフェスタも終わりました。
たくさんの方にお越しいただきありがとうございました(*^▽^*)
3日間、連続の出店は初めてでした。
前日搬入日も入れると4日間( ;∀;)
大変は大変でしたがその間、主婦は休業していたので
その点は楽をさせていただきました(#^.^#)
今回の出店は準備期間があまり取れなくて
とにかく作品作りに徹していたので、その他の準備が
あまりできませんでした。
もしまた出店する事があれば、もっともっと改善したい事が
たくさんあります。
開催中にロハスフェスタ実行委員の方にアンケートを受けました。
その中で歴はどれぐらいですか?と聞かれました。
あ〜そう言えばどれぐらいだろうと数えてみました。
私は10年ちょい、両親は20年ぐらい前からいろんな物を
作り始めたな〜と思いました。
まだまだこれからです(*^-^*)

さぁ-片付けもまだまだ手つかずですが今日の目標は
夕食を作る事です。
久しぶりにキッチンに立とうと思います(^▽^;)
今日は誰もうちに来ないでください(゚∀゚)
玄関も大変な事になってます(/ω\)
片付けは明日からです・・・たぶん











2017年5月19日

ロハスフェスタ万博

とうとうロハスフェスタが始まりました(#^.^#)
バタバタの前日搬入も終わり
いよいよです!
まだまだディスプレイが完了していないので
朝から頑張ります。
只今、0時57分。
4時半起き予定です。
今日に限って子供が二人とも
お弁当日(/ω\)
旦那さんのお弁当は今日はお休みさせて
いただきます('ω')ノ

ブース205

ロハスフェスタにお越しの際は
ANDTEAブースにもぜひお越しくださいね♪







2017年5月5日

ロハスミーツ終了



ロハスミーツたくさんのお客さまに
お越しいただきありがとうございました(*^-^*)
3日、4日とディスプレイを変えてみました!
4日の方がお客さまも見やすくてよかったかな(^▽^;)
次のロハスフェスタの参考にしたいと思います。

イベントの時にはいつも記念撮影をします。
お客さまのまだ来ない開店前にしますが
1日目はバタバタで撮れませんでした。
2日目もバタバタでしたがなんとか撮れました。
シャッターをお願いできる人がいなかったので
←とりあえず、父と母を私が撮りました。


←次は変わって父に撮ってもらいました
が何ですかこれは( ;∀;)
お客さまの姿が見られだして
慌てさせたせいですが(/ω\)
でもまぁこの一枚しかないので
大事に保存保存(#^.^#)

母と打ち合わせしたわけではないのに
この日はブルーと白の似たコーディネートでした!


さぁ-大変!
ロハスフェスタに向けて、またたくさんの
作品を仕上げないと( ゚Д゚) ヤバい!

  







2017年5月2日

ロハスミーツ!!


★ロハスミーツ明石★  5月3日・4日 出店

お天気も良さそうで何よりです(*^-^*)
明日はとにかく寝坊しないで現地へ行く事が
目標です(^▽^;)
いろいろ準備やディスプレイなど不安はありますが、
現地へ行ければなんとかなるでしょう(゚∀゚)
明日は1歳の息子はお留守番なのでパパもお留守番。
少々人手不足でこれまた不安ですがなんとかなるでしょう。
現地にさえ行ければ(^▽^;)
さぁー頑張ろう(#^.^#)


    nstagram: ANDTEA2005










2017年4月18日

ロハスフェスタ・ロハスミーツ ブースl定

さぁ-いよいよ迫ってきました(゚∀゚)
ブースb煬定!
やや緊張感が増します( ;∀;)
いくら緊張しても、ぐっすり寝れてしまうの

とにかく当日の寝坊だけは避けた
い!!





★ロハスミーツ明石★ 
 5月3日・4日 出店


              
 
ブース7







★ロハスフェスタ万博★ 5月19日・20日・21日出店

               ブース205



是非、お越しくださいね(*^-^*)

   








2017年4月6日

天秤
天秤?でしょうか(^▽^;)
実際にはこんな形の天秤は
ないかと思いますが、いろいろ
考えた結果こうなりました(゚∀゚)

高さは約35p、まぁまぁの大きさ
ですが、すっきりしてて意外と
場所は取りません。

お皿の上に季節の飾り付けをして
楽しめそうです(*^-^*)


   


  ロハスミーツ2017 明石

      5月3日、4日 出店

  ロハスフェスタ2017 万博

      5月19日、20日、21日 出店









2017年3月31日

コツコツと

少しずつですが、作品は増えてきました(^▽^;)
私は重度の睡眠不足です(-_-)zzz
明日は子供、ママ友と映画です。
大丈夫でしょうか( ;∀;)
昨日は実家へ帰りました。
行き帰りの車の運転中は爆音で
ずっと歌い続けて睡魔を吹き飛ばしています。

左下・・・実家で卓球を楽しんでました!

右下・・・天秤みたいのを作りたくて制作途中
     でしたが方向性が見えてきました(゚∀゚)
     早く形にしたいです








2017年3月13日

アルミワイヤーのカゴ


カゴが仕上がりました(^▽^;)
時間がかかるので、たくさんは
作れませんが、とりあえず写真の2個と
他に形違いで合わせて6個できました(゚∀゚)

アンティークホワイトとアイアン色の2色です。
アイアン色の方は底が木になってます。
アルミワイヤーはもともとアイアン色みたいでが
塗った方が仕上がりがとてもいいです。
切り口の銀色や、テカリもなくなり
マットないい感じになります。
毎回適当に色を混ぜてるで
微妙に色は違ってます(#^.^#)

さぁ次は何を作ろう・・・考え中(-_-)zzz


    







2017年3月8日

完成!


できました〜(゚∀゚)
目標達成とはいきませんでしたが
まぁいいでしょう(^▽^;)
もっと作りたいですが、ひとまず終了。
他の作品に移ります。
また目標持ってやっていきます♪






今週は後4日しかないので
前に作りかけていたアルミワイヤーで
作ったカゴを仕上げて行こうと思います。
形はほぼ仕上がっているので
あとは、塗料を塗って完成です。









2017年2月28日

ようやく
今月中旬にロハスの出店が決まってから
ようやく体も動きだしました( ;∀;)
とにかく作っていかないといけないので
とりあえずド定番ヨットから(#^.^#)
だらだら作ってても、進まないので目標を
もってやっていこうと思い、
今月中にこれだけのヨットを仕上げよう!!
と思ったら今月は今日まででした(';')
今週中にと変更しました。
が、仕上げられる自信が全くありません(^^ゞ
そんな事言っててはダメですね〜


     


2017年2月27日

おしらせ
 
 ★ロハスミーツ2017 明石

      5月3日、4日

  ロハスフェスタ2017 万博

      5月19日、20日、21日

出店させていただきます(#^.^#)
ロハスフェスタは初めてなのでドキドキです(゚∀゚)   



        







2017年2月10日

ラッピング用品BOX
オーダーいただいてました(#^.^#)
大変大変お待たせ致しました(/ω\)
手作りされてるお客様で、イベント等
販売される時にラッピング用品等
入れられるそうです。
なんとなく入れてみました(*^-^*)
いいですね〜
自分の分も作ろうかな♪
いや、作ってもらおうかな(゚∀゚)
父の作品です!
気に入ってもらえたら嬉しいです(^^♪







2017年1月16日

何をいれようかな・・・








巨大木箱を父に作ってもらいました(*^^)v
何に使うかと言うと、1歳になった息子が
階段に上らないようにする為の通せんぼです!
主人の提案です( ;∀;)
私は色々ややこしい事を考えていたのですが
一瞬でこれに決めました!

父に組み立ててもらい、母にペイントとステンシルを。
私はひたすら口を出すのみ(^◇^)
最近、口しか動いていません。

いい仕上がりになりました!
ステンシルは前と後ろで変えました。


 






←こんな感じで置きます。







←これでしばらくは
  乗り越えられないでしょう(*^▽^*)


  お尻にいっぱいくっついてます(#^.^#)







←通せんぼが終われば
  ここに置こうかなと思ってます。

  サイズもピッタリで気持ちいです(*^-^*)


   







2017年1月6日

新年!







     
あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願い致します(゚∀゚)

今年はどんな事をしようか、作ろうか、
家族会議中です(*'▽')

のんびりダラダラ生活の冬休みも終了間近!
子供の習い事も再開し、そろそろ生活リズムを
戻して行かないといけなくなってきました。
頑張らないと(-_-)zzz

←久しぶりにインテリア雑貨を買いました。
  計りです。訳アリで重りはないのですが・・・
  使い道考えずに買ったのでどうしようか
  悩んだ結果こうなりました。
  ドライフラワーにいつも使ってるお気に入りの
  エッセンシャルオイル。いつも石に垂らして香りを楽しんで
  いましたが、いいのか悪いのかドライフラワーに
  ぽたぽた垂らしてみました。
 うん”ちゃんと香ってます。
  ドライフラワーには良くなさそうですが(^▽^;)


←旦那さんの実家の鏡餅!
  毎年ですが大きくてとっても美味しそう(*^-^*)
  ぎっしり詰まってます。
  早く食べたーい(^◇^)









2016年12月27日

今年も・・・
               


今年のイベントも全て終了しました(^▽^;)
フットパスさんでの1dayshopも
小さなスペースでもよかったのですが
←以前にもお借りしたホワイトハウスを
貸していただきました。
ありがとうございました(*^-^*)












クリスマスの夜は家で過ごす事が多いですが
今年もそうでした!
ケーキも作りました!
上の子が来年小学生(゚∀゚)
可愛いうちにと思って
初めてクリスマスの服を買いました(^^♪
ついでにおチビちゃんにも(^▽^;)
満足です(#^.^#)




お客様が来られるのも今日が最後でした♪
さぁ-お休みお休みと行きたいところですが
注文がまだ終わっていません。
お待たせしてるお客さますみません。
順番にお作りしてますので
もうしばらくお待ちください


今年も両親と三人でたくさんの作品を作って
きました。
そして本当にたくさん方にお買い上げいただきました。
ありがとうございました。
お陰さまでatelierの雑貨の部屋は
スッキリきれいになり、また作る意欲が沸きます(^▽^;)

来年もマイペースですがコツコツ頑張って
行こうと思いますのでよろしくお願いします(^▽^;)
少し早いですが・・・よいお年を・・・


 







2016年12月13日

フットパスにて
私の大好きな雑貨屋 “フットパスさん”で
1dayshopをさせていただきます(*'▽')

   2016年12月21日(水)
     11時〜16時

フットパスさんはしばらくお休みをされて
いましたが、待ちに待った再開(゚∀゚)/
この日は絶対に行こうー♪

そして1dayshopもさせていただく事に
なりました(*^-^*)

フットパスさんでさせていただく時は
いつも車にギューギューに詰め込んで
たくさん持って行きますが今回は控えめに
させていただきます(^^ゞ
と言うのもイベント続きで品薄になってます。

人気のあった作品はこれから日にち
ないですが頑張って作って行こうと
思っています。

フットパスさんへお越しのお客さま!
ANDTEAの小屋へもどうぞ足を運んで
ください(^▽^;)
よろしくお願いいたします(*^-^*)










2016年12月12日

個展

        ANDTEA
 〜小さな暮らしの物語〜

   2016年12月12日(月)〜24日(土)
       ※お店定休日(水・木)は個展も休みです
      アラフェットさんにて

いつも作品を置かせていただいてるアラフェットさんで
久しぶりに個展をさせていただきます(*^-^*)

この期間だけの限定作品も並びます♪
是非、お越しくださいね(#^.^#)







2016年12月5日

ありがとうございました









昨日は “1dayおうちshop” 
たくさんの方にお越しいただき
本当にありがとうございました♪
10時オープンでしたが、早くから並んでいただき
ありがとうございます。
心配していた雨も3時くらいから降りだしたので
助かりました(*^-^*)
午前中は大変込み合い、外でお待ちいただいた
お客さまもいらっしゃいました。
いつもですが午後からはのんびりペースなので
一緒にお茶させていただいたりもしてました(^▽^;)


AND TEAは作品を作っているのは私と両親の3人
ですが、お店当日は主人も子供も巻き込み
家族でみんなでやってます。
私はひたすらレジ係
両親はCafe係
子供は看板娘で今回はオープン前に並んで
いただいてるお客さまに、“ありがとう飴” を
配ってもらいました。
主人はオープン時の入場制限及び警備です(*'▽')

みんなそれぞれ持ち場について頑張ってくれました(^▽^;)

来年も出来るかな?
毎年そんな事言ってます( ;∀;)

楽しい一日となりました♪
ありがとうございました(*^▽^*)







2016年12月4日

1dayおうちshop


 いよいよ1dayおうちshopです(*'▽')
 今日は豊中です!

   10時〜16時まで

 天候が気になりますが・・・

 超寝不足ですが、睡魔も襲ってきません(゚∀゚)
 明日からは、しばらく寝たきりになる予定です('ω')ノ


 みなさま是非お越しください♪
 お待ちしています(*^-^*)

 1dayおうちshopの詳細はこちらです♪







2016年12月1日

まもなく・・・
おうちshopまであとわずかです(^▽^;)
この間は実家atelierで、でしたが
次は自分の家です(゚∀゚)
毎回の事ですが、緊張します。
実家ではディスプレイにも余裕を持って
時間をかけてできましたが
こちらはそうもいきません( ;∀;)
とりあえず今は子供のおもちゃなどを
1階から姿を消す事ぐらいしかできません。
ディスプレイは前日午後からになりそうです。
ディスプレイで全て決まるので
時間がない分少々不安・・・('ω')ノ
まだまだ作りたい作品もありますが
我慢して掃除等、その他の準備に
取り掛かってます。
先月のatelierでのおうちshop以降
少しですが新しい作品も並ぶ予定です(*'▽')










2016年11月24日

ネームプレート
AND TEAのネームプレートを作りました(゚∀゚)
カルトナージュで作りました!
私と両親と子供と旦那さんの分です。
勝手に作ったので、みんな首からかけて
くれるでしょうか(^▽^;)
ぶらぶらと結構邪魔かも・・・
イベント出店や今度のおうちshopの時とかに
使います。







2016年11月14日

1dayおうちshop








atelierにて1dayおうちshop!

2年ぶりのおうちshopでしたので
少し不安でしたが無事に迎えることが
できました(*^-^*)

たくさんお越しいただきありがとうございます♪
来月は私の家でのおうちshopがあるにもかかわらず
豊中からもたくさんの方にお越しいただきました。
本当にありがとうございます(#^.^#)

お陰さまでお客様が途絶えることなく
過ごす事ができました(*^-^*)


今回は机や椅子などディスプレイ用に使用していた
大きな作品や英文字、その他小物も少々、
大特価で出させていただきました。
ほとんどが午前中に嫁入りする事ができました!
ありがとうございました♪



まだまだ眠い日々は続きます(^▽^;)
昨日は車でatelier(実家)から自宅に帰る50分間
ラムネを食べ続けました。
セロハンをカサカサ開け、食べる・・・溶ける
その作業の繰り返しでなんとか眠らずに
帰ってこれました(゚∀゚)
せっかくなのでセロハンの数を数えようと思いましたが
見当たりません。
車かな?
300個入りの大袋のラムネなので減ってもあまり分かりません(^^ゞ


来月のおうちshopに向けて、在庫がなくなった
作品や人気のあった作品を作っていきたいと
思います(^▽^;)







2016年11月12日

1dayおうちshop
いよいよ明日は1dayおうちshopです(*^-^*)
先週末実家(atelier)に帰ってディスプレイを
仕掛りましたが、まだまだ途中・・・
母に任して戻ってきました(^▽^;)
さぁ-今日昼から帰って、ディスプレイがどれだけ
進んでるか楽しみです(゚∀゚)
進んでるはずです(*'▽')
今日は早めに寝たい(';')

天気予報は今のところ大丈夫そうでよかったです♪
blogの更新は家でないとできないので、
とりあえずここまでです。
最近インスタグラムを始めました(*^-^*)
余裕があればそちらには何かアップするかもです。
 “ andtea2005 ”で検索してみてください

それでは、明日是非お越しくださいね(*^-^*)








2016年10月30日

壁飾り
今日は早朝に1dayshopのチラシを
少しポスティングしてきました。
最近の中では一番の厚着をして
家を出ましたが、結構冷えました( ;∀;)
自転車こいでるうちに、あたたまるかなと
思って出発しましたが電動自転車・・・
ぜーんぜんポカポカしてきません(';')
耳も痛くなってきました。
手もかじかんでチラシがうまく持てません(^▽^;)
あーやっぱ寒いのは苦手。
冬は辛い・・・"(-""-)"
でも1dayshopの時は毎年汗をかいてます(;´・ω・)

←フォトフレームを作りました!
 以前、これに似た作品がありました。
 フォトフレームではありませんでしたが、
 “写真は入らないんですね”って聞かれた
 事もあり、今回は写真が入るようにしました!(^^)!
 形も変えて、ワイヤーの英文字を加えて。
 フォトフレームなんですが、私だったら写真は
 入れないです(*^-^*)
 私の中ではフォトフレームが一番ではありません。
 写真が入れられるのはおまけです♪
 一応写真も入れられる“壁飾り”ですね(*^-^*)







2016年10月11日

1dayおうちshop
昨年は妊娠中の為、開催できなかったので
久しぶりで楽しみです(*^-^*)

急に寒くなり、寒いのが大嫌いな私は
やや動きが鈍くなりそうです(';')

毎日コツコツコツコツ・・・
これが一番ですね(^▽^;)

今の目標は、毎回同じですが
“前日に徹夜はしない事”です"(-""-)"
そうならないように段取りよく準備を進めたいです(*'▽')







2016年10月7日

1dayおうちshop



1dayshopの日にちが決まりましたので
お知らせします(*^-^*)

2016年11月13日(日) atelierにて

2016年12月 4日(日) 豊中にて

詳細は、また後日ご連絡します♪







2016年9月27日

キッチンの収納


キッチンに物があふれてきて
片付かなくなってきたので
収納を増やしました。

前におもちゃの片付け用に作った棚が
使われる事なく邪魔になっていました。

キッチンには棚を置くスペースなどないのですが
無理やり置いて見ました(*^-^*)

すると、結構いい感じに収まりました(^▽^;)

始めは2段置いて布で隠してましたが、
なーんかなんかな感じ・・・(';')

圧迫感あるかなと思いながらもう一段・・・
布で隠さずオープンに!

うんうん(*'▽') 落ち着きました♪









2016年9月20日

成長












ここ2か月程、旦那さんが謎の成長期です(゚∀゚)
食欲が止まらないようで・・・
まぁー私も言える立場ではないですが(^▽^;)
5歳の子供に言われました。
 “なんなん、そのズボンの上に乗った肉”
なんなんて・・・(;´・ω・)
別に好きで乗せてるわけではないし。
色々わかりだして子供の成長を感じます( ;∀;)



←色合いを変えて作ってみました。
  まぁまぁいい感じ(*^-^*)







2016年9月12日

閃き・・・
週末、いつもよりはちょっと久しぶりに
実家に帰りました。
母から作った作品の写メは時々届いてましたが
あまり期待せずに帰りました。

ですが、急に色々閃きだしたらしく
なんやかんやと作っていました(゚∀゚)
まだまだ作りたい物があるらしいく期待できますが
油断は禁物です(^▽^;)
突然動きが止まる可能性がありますので(^▽^;)

私も子育てしながら一日3時間は時間を
絞り出して作品作りしてます(*^-^*)
10`をおんぶして歩きながらの作業にも
慣れたもんです♪


      実家atelierにて→
     







2016年8月29日

今年は・・・
夏休みも、まもなく終了。
なにかと予定があったので、
あっという間に過ぎました(^^♪

さぁー9月です!
毎年この時期悩む “1dayおうちshop”
昨年は妊娠中の為、開催しませんでしが
今年は・・・(゚∀゚)
 “どうする?〜どうする?〜”
母と、 “どうする?〜” と
ぜんぜん話が進みません(^^ゞ
で、“どうすんの?” って事で
すると決まらないと動かない体なので
 “じゃあやろかっ” と
弱気ながら決意しました( ;∀;)
今はそのつもりで動き始めてます。
でも不安やわぁ〜"(-""-)"







2016年8月3日

駐車場完成



ようやく完成かな?(*^-^*)
板を張り、色はブルーグレー系にしました。
漆喰の壁には英文字を貼りました。
壁の下にはセダムなどを植えてみました(^▽^;)
なかなか可愛いです(#^.^#)
駐車場をぐるりと土が入ってるので、
壁の下以外は右下写真の花を植えました。
小さい白い花が咲いて、どんどん横に増えて
いくそうです!
母が家から持ってきてくれました!(^^)!
名前は忘れましたが。
一応、根付いてくれたようなので
増えていくのが楽しみです(*^-^*)

これで一応落ち着きました。
完成と言えば完成!
でも、まだ手を加えたいところはありますので
ボチボチやっていきます(^▽^;)







2016年7月14日

駐車場その7



しばらく経ってしまいましたが
工事の方は雨の影響もほどんどなく
進みました。

工事最終日は待ちに待った私の出番です(゚∀゚)
朝から夕方まで作業に参加しました。
何をやらせてもらったかと言うと、左の壁に漆喰を
塗って仕上げました!
漆喰の壁の横にレンガを3段積みました。
レンガ積みは腰がやばくて辛かったです(';')
手助けをしてもらい、なんとかなりました(^▽^;)

飾りですが、ロープを張ろうと思っていたので、
取り外しができる鉄の棒を作ってもらいました。
立ち水洗はガス管を使って作ってもらいました。
真鍮の蛇口を取り付けてもらいました。
今はピカピカですが、一か月もすれば
落ち着いてくるそうです。
鉄の棒も立ち水洗も、どこにも売ってない
オリジナルなので気に入ってます(^▽^;)

これで工事の方は終了です。
この先は私の作業です。
あと残るは漆喰壁の横に板をはる作業と
草花の植え込みです。
漆喰の壁にはANDTEAと英文字でも貼ろうかと
考え中です♪
あと掃除もですね。
早く完成させてたいです!(^^)!







2016年7月4日

駐車場その6
今日はレンガで積み上げた壁に
下地を塗る作業だけでした。
角ばらないように、ほんの少し丸みを
つけてもらいました。

一日乾かして、明日も他の種類の
下地を塗り重ねます。
その後、本塗りです。








2016年7月2日

その5
月曜日から始めた工事も今日で6日です(^^♪
思ってたより時間はかかってます。
煉瓦の種類がいろいろなので配置等で、
煉瓦敷きにだいぶ時間がかかりました。
が、とりいあえずは煉瓦敷きは終わりました。
あとは左壁と、こまごました事が残っています。









2016年6月30日

駐車場その4

今日は耐火煉瓦を全面に
置いて見ました。
形や色合いのバランスを何度も
確かめて並びを確定しました(^▽^;)
で、その並びのまま一度後ろに移動
させて右側から固定していきました。
とても丁寧に少しずつ確認しながらの
作業でした。
なので最後までいきませんでした!
明日は残りの煉瓦を固定して
目地を入れれば、とりあえず前は完成。








2016年6月29日

駐車場その3




今日は一日雨が降っていました。
強い雨ではありませんでしたが、
家の中から大変そうだなぁ〜と
アイスを食べながら見ていました(゚∀゚)
今日は間食のし過ぎで胸焼けをして
夜ごはんが食べれませでした(';')

←写真ではあまり進んだ感じは
 しませんが、作業は着々と進んでいます♪

 ・左の壁に白い柱が立ちました。
 ・左のレンガも少し高くなっています。
 ・後ろのコンクリートとコンクリートの隙間にも
  前と同じ耐火煉瓦を入れますが、
  土が入ってるので掘り起こしてきれいに
  していました。
 ・耐火煉瓦をきれいに洗ってまた並べました。
 ・階段一番下の左角を斜めにカットしました。
  これは車庫入れしやすくする為です。
  以前、タイヤが角にあたってパンクしました。
 ・階段左横に立ち水栓を作りました。
  駐車場の左後ろにありましたが、水やりの時に
  車をよけて前までホースを持ってくるのが
  大変だからです。
  蛇口部分は仮で、可愛いのに取り替えます。

と、見ていないようでずっと作業を見ています。
時々外に出て、気になるところを口出ししています。

工事の人、やりにくいだろなぁ〜(^▽^;)

もし下の子が幼稚園に通ってたら、
一緒に手伝っていたでしょう。

 







2016年6月28日

駐車場その2
工事2日目。
雨の一日かと思ってましたが
夕方には晴れ間も見えるほどでした!
おかげで作業もはかどったようです。

←昨日の終わりの様子です。
  撤去作業は終わりました!
 
             そしてこちら→
        今日はここまで(^^♪
    撤去跡をきれいにしました。

     耐火煉瓦はお店に行って
 数種類の中から選んできました。
 色目、形、大きさはいろいろです。
  並べ方も考えて仮で並べてます。

   左の白の板を撤去した場所は
   新しいデザインを考えてます!
 この写真では、まだまだ分からない
            ですね(^▽^;)







2016年6月27日

駐車場その1
さぁ-いよいよ駐車場の工事です(*^-^*)
約2年間、構想を練っていました。
なかなか決めきれず、ずっと悩んでいました。
お願いするお店もずっと探していて、今年に入って
やっといいところを見つけました( ;∀;)
最後決めきれないところはお店の方と
相談しようと思って工事依頼をしました。
最初の打ち合わせまで3か月待ちでしたが、
待ちます待ちます('◇')ゞ
このお店にお願いしたかったので待ちました。
打ち合わせを重ね、お店まで資材の確認にも
行き、そして今日から工事です(゚∀゚)
でもまだなんとなく、もやもやしています。
ホントにこの案でよかったかなと・・・
決まった事を全て覆す悪い癖がありますので('ω')ノ

とりあえず今日は解体作業でした。
作業前の写真撮り忘れたので作業途中の写真です。
昔の写真はこちらです
今ではきれいだった芝生もはげ上がりました。

後ろのコンクリートは残して前のタイルをはがしました。
右後ろ窓の踏み石も撤去中です。
あと、数年前に自分で作った白の板壁も取り外します。

明日も楽しみです(*^-^*)








2016年6月10日

ワイヤーの表札


暑くなってきましたね。
日傘は数年使ってなかったですが、最近また差したいなぁと思ってきました。
日差しがしんどいです(';')
ただ荷物が増えるのが嫌です。
ずっと差してないといけないし・・・
日傘付きの帽子はないんですかね( ;∀;)
肩コリますかね(^▽^;)
日傘買うか検討します('ω')ノ

さて、オーダーいただいてた作品が仕上がりました。
ワイヤーの表札です。
“花かごのイメージで色を付けて可愛く”との事でした。
なかなか、納得いく仕上がりにならなかったですが
手直しを何度か繰り返してやっと完成しました。
色付けが不安でしたが、うまくまとまったかな(^^♪
気に入ってもらえたら嬉しいです(*^-^*)










2016年5月5日

atelier










久しぶりにatelierの写真を撮りました!
毎年めっちゃ咲くモッコウバラです(゚∀゚)
今年も綺麗に咲いてます♪

一緒に写ってるベンチのような物は
先日母がフットパスさんで買ってきました(*^-^*)
かなりのお買い得でした!

自転車は私が昔に義母からもらったものです。
節約家だった昔、もったいないから色を塗り直して
実際に乗っていた自転車です。
でも、やっぱり恥ずかしくて母にあげました。
母は喜んで持って帰り、また少し手を加えて
今はディスプレ化しています( ;∀;)
久しぶりに自転車を見て暇だった頃を
思い出しました(^^♪







2016年4月23日

計り時計
こちら計り時計(^^♪
お気に入りで自宅でも使っています。
数字はワイヤーで作ってます!

基本的に在庫は無いので、
ご注文いただいてからお作りしています(*^-^*)

こちらもご注文いただきました!
大変お待たせ致しました( ;∀;)
いつも大変お待たせしてすみません( ;∀;)

作るのに時計の針と機械のキットを購入しますが
物によって値段がぜんぜん違うんですね。
100円台の物もあります( ;∀;)
でも、それはやっぱりお客様にお渡し
するのには不安です。
なので、ちゃんとした値段の物を
使ってます(*^-^*)
ちゃんとした値段と言っても基準が
分かりませんが、商品代金の5分の2は
時計キット代になってます。








2016年4月11日













先週末、オーダーの作品をお客様へ
お渡ししました。
大変お待たせ致しました(^▽^;)

オーダーは特に気を使ってお作りするので
お渡しできたらホッとします(';')
この作品は両親の作品なんですが・・・(゚∀゚)

キッチンカウンターの下に置く奥行の浅い本棚と
キャベツボックス。
キャベツボックスも横向きにして本を入れられるそうです。

オーダーなので、家の置きたい場所、入れたい物の
サイズはバッチリだと思います(*^-^*)

気に入って使っていただけたら嬉しいです♪







2016年3月23日

プチリフォーム


久しぶりに木を切りました(^▽^;)
前から気になっていた洗面所の
プチリフォームです♪

手洗い場と洗濯機の間を仕切りたいと
思ってました。

最初は天井にカーテンレールを取り付けて
いましたが、柱の入ってないところだったので
しばらくしてやっぱり落ちてきました(';')
怪我しなくてよかったです"(-""-)"
カーテンを端から端までするのも
うっとうしいなぁ〜と、いろいろ考えて
こうなりました(*^-^*)



どうやって壁を作ったかと言うと

←こうです!
 よく売ってる洗濯機用のポール棚の
 片方の脚を板に変えました♪
 ねじ穴を合わすのが心配でしたが
 うまくいってよかったです(゚∀゚)

これまでの洗面所の変化も
よかったら見てください⇒こちら








2016年3月5日

blog再開


ご無沙汰しておりました(^▽^;)
無事に出産を終えました♪
可愛い男の子が産まれて毎日癒されてます(*^-^*)

出産後、散らかってた家もようやく落ち着いてきました。
まだまだ気になる所は多々ありますがボチボチ片づけていきます!

もちろん作品作りなんて全くできていません(゚∀゚)
家が片付かないと何も手につきません。
テスト勉強前にまずは机の片づけからするタイプです('ω')ノ

でもそろそろ、少しずつでも、1日30分だけでも作品作りの時間を
作って行かないとなぁ〜と思ってきました。
さっき思ってきました(^▽^;)
今日はお友達の手作りイベントに行ってきて
みんな頑張ってるな〜と思って、いい刺激をもらって帰ってきたところです。
で早速苦手なblogを再開してみました( ;∀;)

まずはオーダーをいただいてる作品を仕上げなくては(^^ゞ
それが終わればさぁ〜何作ろ〜・・・
ミルク飲ませる間はずっとその事を考えています(^^♪

マイペースですが、また少しずつ始めていきたいと思います。
主人によく “自分のペースだけは崩さんよな〜” と言われます。
はい、そうです。
家の中で自分だけ自分のペースで、みんなも自分のペースに巻き込んでいます。
そんなつもりはないですが、そうなってるようです(^▽^;)

blogも再開しましたのでまた時々覗いてください!
そんなに更新されませんので10日に一度で十分です!(^^)!
月一でも間に合います(゚∀゚)
更新頑張りま〜す('◇')ゞ



















2009年
7月〜12月

2010年
1月〜6月
7月〜2011年
12月

2012年
1月〜6月
7月〜12月

2013年1月〜2014年12月

2015年
1月〜12月

2016年