AND TEA

 

   blog





2009年12月30日

イメチェン
昨日、今日と活発に活動しています(・へ・)
ダラダラ生活が続いていたので、やっと抜け出せそうです。
しばらく家の中をいじってなく少し飽きていたので、いろいろ構想を練っていました。
で、昨日ようやくイメージが見えてきたので早速開始です(・へ・)
取りあえずはキッチン周りのイメチェンだけですが(#^.^#)
今回は一段階目と言うことで、あまり手を加えず簡単に済ませるつもりです。
が、それでもやっぱり時間はかかりますね。
イメージが見えたと言ってもぼんやり見えてるだけなので、考えながらなかなか進みません。
明日にはキッチンで料理ができるように片付けないと・・・(+o+)








2009年12月28日

苦手(+o+)
基本的に年末の大掃除はしません(ーー゛)
日々きれいに掃除ができているとは言い切れませんが、寒い寒い年末にわざわざ大掃除
しなくてもいいやんと思うからです(ーー゛)
寒い事は苦手です。
寒い朝はお尻が真っ赤になるほど、ファンヒーターにお尻をあてて温めます。
寒い冬の幸せなひと時です^m^

大掃除はしませんが、通常の掃除はしなきゃな〜と思いながら、もうお正月気分で
ダラダラしています(ーー゛)
最近は外のお花のお手入れもサボってるし・・・('_')
やっぱり寒い時に寒い事をするのは苦手です(ーー゛)
でも、明日こそは何かがんばろうと今決心しました(・へ・)
たいした事はできませんが何か一つでも・・・
何をするかは明日の気温次第ですが・・・(#^.^#)








2009年12月25日

MerryChristmas
昨日はクリスマスイブでしたが特に予定は立てていませんでした。
夜、旦那さんと梅田へぶらりとお出かけして街のイルミネーションを楽しみながら、ずっと食べるところを探していました!
お店を選ばなければいくらでもありましたが、かなり限定された条件で探していたのでどこもいっぱいで、ずっとずっと探していました('_')







条件を付けているのは私です・・・(−−〆)
梅田でお店を見つける事が出来ずに、天満橋のシティーモールへ。
ここはいつもいい具合に空いてて結構お気に入りの場所です(^○^)
なのに目指して行ったお店は予約者のみでした('_')
まさかの展開に空腹感が急に増し危険な状態に(ーー゛)
せっかく天満橋へ来たので外の川沿いに出て、川に浮いてる巨大あひるちゃんを見て・・・
するとものすごぉ〜くいい匂いがしてきて・・・
屋台の肉巻きおにぎりでした\(゜ロ
なんかよくわからないけど、たくさん人が並んでいてとてもおいしそうで並びました( 一一)
匂いの通りめちゃくちゃおいしかった〜
たくさん並んでなかったら間違いなくまた買いに行って、そしてまた買いに行って今日の夕食は肉巻きおにぎりになっていたでしょう^m^
その後、やっとお店に入れてバクバク食べて、お腹いっぱいなのにデザートの盛り合わせを注文して、
いつもの食べ終わってから食べ過ぎた〜(ーー゛)の後悔。
いつも同じ失敗ばかりしていますが、全く凝りません(ーー゛)












2009年12月9日

看板


ずぅ〜っと前にご注文をいただいていた看板がようやくできました。
“急がないからねっ”て、“今年中でいいよっ”て気を使っていただいて・・・
なんとかギリギリ今年中に出来ました(−−〆)
この看板は東京で洋食屋さんをされているお友達にプレゼントされるそうです。
洋食屋さんの30周年記念のプレゼントだそうです(^・^)








2009年12月6日

納品


今日はアラフェットさんに納品に行ってきました!(^^)!
今年最後の納品になるかな〜
今日はいつもの商品と新しい商品を納品しました。
新しい商品は写真の後ろ側に写っている横に長い2種類の棚です。
先日のイベントの時にデビューしましたが、早々に売れてしまいました^m^
アラフェットさんのお客様にも気に入ってもらえると嬉しいです(^・^)









2009年12月4日

atelierで・・・

 
2日間、atelierにこもって、ひらすら作業をしていました(・へ・)
アラフェットさんに納品する商品や、ず〜っと前にご注文を受けていた品物を作っていました。








2009年11月23日

ひさしぶりに
昨日、3連休の真ん中。
“どこか行きたい所ないの?”と旦那さんが言うので
“ん〜じゃあ(^・^)”
と言うことで久しぶりに雑貨屋さんに行く事にしました。
2つの雑貨屋さんをめざして出発〜(^−^)

最初は大阪府八尾市にある“sugar tree”さんへ!
ここへ行くのは2回目です。








“sugar tree”さんへは生地などを買いにきました!
生地の種類がものすごく多いわけではないけど、並んでる生地はどれもかわいいので
かなり悩みました。
一番欲しかった生地が品切れで残念でしたけど・・・(+o+)

生地以外にも創作意欲が増す商品がた〜くさんあるので
ずっと居ても飽きません^m^

でも旦那さんを車の中で待たせているのでそろそろ出ないと・・・^m^
って、すでに1時間近く経ってますけど(';')











2009年11月19日

うれしいメール

先日、うれしいメールが届きました。
東京で自宅ショップをされている“herb no koya(ハーブの小屋)”さんからです。
雑誌でも拝見させていただいた事があったお店の方からのメールだったのでビックリしました!(^^)!
たまたまAND TEAのホームページを見てくださり気に入っていただいたようで、委託販売の
依頼のメールでした〜(^○^)。
すぐにOK!と言いたかったんですが、東京という事もあり少し考えさせていただきましたが、
今日、お取引をさせていただく事に決定しました^m^
“herb no koya”さんは自宅ショップで、また庭メインの商品が多いので真夏と真冬は長期休暇
を取られるそうです!
なので委託販売は来年2月か3月の長期休暇明けからになります。
今すぐと言われても無理だったのでちょうどよかったです!
まだまだ先とはいえ、やる事はたぁ〜くさんあるのでがんばらないと(゜-゜)
“herb no koya”さんのホームページのリンクは了解をもらってから貼りたいと思います(^−^)










2009年11月16日

無事に・・・

昨日、イベント“もりの冬じたく”が無事に終了しました!
ホントにたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました<(_ _)>
場所を提供してくださったフットパスさんには感謝感謝です。
また、一緒に参加された作家さんやショップさんもありがとうございました<(_ _)>
今回のようなイベントは初めての参加でしたので不安もありましたが無事に終わって
ホットしています(^−^)

                 ↓↓↓↓↓イベントの様子です^m^
.
                                     
                 
 
                                                 



                                  

     
      オープン!
      

                                  

         ありがとうございました!

      







2009年11月14日

あしたは・・・

明日は待ちに待ったイベント“もりの冬じたく”です^m^
とっても楽しみです!
とにかく寝坊だけはしないように(゜-゜)
朝さえクリアできれば大丈夫そうです!











2009年11月12日

イベント日程変更


イベント「もりの冬じたく」は11月15日(日)に変更になりました。
am10:00〜pm4:00までです!
よろしくお願いします(#^.^#)










2009年10月29日

キッチン



小さな小さなキッチン用品。長さは7cmぐらいです。
細〜いワイヤーで作りました。








2009年10月28日

そろそろ準備を


イベントの準備が手に付かず、今しなくていい事ばっかりしているようです('_')
テスト勉強前に机や部屋の掃除をしているようなものでしょうか(−−〆)
イベントの時はいつも前日までバタバタしてしまうので今回は余裕をもって準備をしたいと思います。
って毎回思っています('_')
イベントまでにもう少し商品も増やしたいと思ってます。












2009年10月22日
イベント参加

大好きな雑貨屋“フットパスさん”のイベントに参加させていただける事になりました〜(^○^)
今年の春に新型インフルエンザの影響で中止になって、秋にあるかな〜?と思っていたけど
なかったなぁ〜('_')とがっかりしていた時にメールをいただきました。
いゃ〜うれしかったなぁ〜^m^
今からかなり楽しみです!
準備期間が短いけどがんばります。長いとだれるので短くて私にはよかったかな^m^


        イベント  もりの冬じたく

        2009年11月14日(土) 雨天の場合は15日(日)
             am10:00〜pm16:00
     

           詳細はフットパスさんのホームページにてご覧ください








2009年10月14日
東京ドライブ〜
3連休で東京へ入ってきました〜♪
初日はもう少し足を延ばして埼玉のベーグルチョコさんへ。
広〜い敷地の中にshopとカフェがありました。
ご自宅の1階がカフェになっています。
写真撮ってもオッケ〜といわれたのでパシパシ撮っちゃいました・・・
カフェはやってなくshopのみの営業もありますが、せっかく大阪からきたのに
両方楽しまないともったいない!カフェがopenしてる日でよかった〜(#^.^#)
カフェではランチをいただきました( ^)o(^ )。もちろんおいしかったけど、雰囲気が
とてもいい店内なのでより一層おいしく感じましたよ♪
2日目以降は東京都内を・・・走行距離1300キロに!(゜-゜)
そのうち私は300キロ・・・と言う事は残りの1000キロは :-)
旦那さまお疲れさまでした^m^












2009年9月23日
2010年カレンダー




 もうこんな時期になりました。
来年のカレンダーが出来上がりました!
さっそくア・ラ・フェットさんに納品し、アラフェットさんもさっそく
ブログで紹介してくれました(^○^)
評判はどうかなぁ〜 気になるところです。
カレンダーとしての役割を果たした後はかわいいポストカードや写真入れとして使えていいですよ♪






2009年9月4日

いつのまに・・・

気づけばもう9月(゜-゜)!
久しぶりのブログ・・・。おひさしぶりです(#^.^#)
ダラダラしてたわけじゃないです。
商品は、まぁそこそこ作ったと思います。夏なのでちょっと遊びに行ったり、おいしいものを
食べに行ったりと・・・。
今日からまたがんばろ〜っと(^^♪

今日はお花の苗を買いに行ったけど、あまり種類がなくて残念。
近いうちに近所のお気に入りのお花屋さんに出直そぉ〜
あそこならきっとかわいいお花があるはず(^○^)









2009年7月11日
新作納品
 今日は久しぶりに車の運転をしました。
もう少し運転の回数を増やさないといけないなぁ〜
変に緊張してとても疲れました(@_@;)
今日はアラフェットさんに商品を納品に行ってきました。
新作の納品でしたが、お店の方も気に入って喜んでくれて一安心です(*^_^*)

←細長〜い壁掛け。
  商品名は“LE shelf”といいます。
  横から見た形がLとEに見えるただそれだけ・・・(+o+)
  名前はむずかしぃ〜('_')







2009年7月7日

バスでお出かけ
今日は雨は降らない予報だったのに・・・
出かけようと思って自転車に乗ったとたんザー!!! ('_')
洗濯物を取り込んだら・・・やんだ(-_-;)

今日は自転車で一駅走って、バスに乗ってちょっとお出かけ!
普段だと車でパパッと行ける近所ですが、車が無かったのでこうなりました。

最近ではバスに乗る事はほとんどなくなってしまったので、たまに乗ると楽しいものですね。
バスはゆっくり走ってくれるので、いつもは気が付かないお店も発見できます。
ココをこう行ってこう行くとココにつながるんか〜へ〜・・・っと言う感じでぼ〜っと乗っていました
(゜-゜)Zzz…








2009年7月6

肩こりこり


今日は初めて整骨院へ行って来ました。
時々マッサージを受けにオズへ行きますが、整骨院がこんなにたくさん
揉んでくれるとは知りませんでした!
しかも保険がきくので安〜い(゜-゜)!
25分も揉んでもらって10分電気でピリピリ!
今日は初診料が加算されていたけど次回からは500円だと(゜-゜)
癖になりそぉ〜〜〜(#^.^#)








2009年7月1日

はじめまして
今日からブログ開始で〜す(^−^)
以前にブログを始めた事がありましたが、まさかの1日リタイヤ('_')
今回はそういう訳にいかないので無理のないようにがんばります(・へ・)/”






ページの先頭へ















2009年
7月〜12月

2010年
1月〜6月
7月〜2011年
12月

2012年
1月〜6月
7月〜12月

2013年1月〜2014年12月

2015年
1月〜12月

2016年