イタリア ローマ・ヴァチカン・ポンペイ遺跡

平成18年 6月 3泊4日

私たちの夢でもあったイタリア旅行がついに実現しました。

今回のイタリア旅行では最初、異常に高い物価に少し戸惑いました、たった4日
間でしたが少しづつ、イタリアの良さが分かり今では、本当に大好きな国の一つ
になりました、次回はもっと楽しく過ごせそうで、必ず再来しようと思っています。

ここで今回思った事を少し書きます。
1.観光地付近での食事、買物はやはり値段が高い事。
2.町にコンビニ等は少なくちゃんと調べてないとなかなか見つからない事。
3.有名な観光地は凄い人で時間を選ばないと大行列に並ばないといけない事。
4.遺跡・観光地の入場券はセットでお得な物があるので、計画して購入する事。
5.空港での飲食物が安い事。
6.パスタ・ピザ・ワイン・チーズは本当に美味しい事。
7.イタリアの人は最初悪いイメージでしたが、今は結構好きになりました。
以上 苦労、後悔、喜び等、自分の思った事です。参考までに報告します。

ブログに日記も書き込みしています、よかったら見て下さい→ブログ


  
コロッセオ
ポンペイ遺跡
コロッセオ
パラティーノの丘
フォロ・ロマーノ
ヴァチカン市国
お気にいり遺跡
ローマの休日?