1 まずはあなたのハンドルネームを教えてください
     SATCHIE

2 年齢、性別、住んでいる地域、血液型、趣味を教えてください
     年齢・・・かなりさしつかえあり
     性別・・・♂
     住んでいる地域・・・
関西
     血液型・・・A
     趣味・・・グッズ集め 当然、ソニンコレクターでもあります

3 ソニンファン歴はどのくらいですか?
     はまりだしたのが「カレーライスの女」だから二年ぐらい

4 ファンになったきっかけは何ですか?
     「カレーライスの女」を聴いてから
     ソニンちゃんはEE JUMPの頃から知ってました
     でも、その当時はアイドル系は全然聴いてなかったので「おッ 可愛い女の子だなぁ〜」ていど・・・
     そして「WINTER〜寒い季節の物語〜」を歌っているのを見て「
おぉ〜ッ!!!結構いいかもッ!」
     で、衝撃の「カレーライスの女」ではまっちゃいました

5 もしかしてハロプロも好きですか?
     ソニンちゃん以外興味なし

6 ソニンのどんなところが好きですか?
     いつも元気なところ
     あとソニンちゃんが醸し出す
ロックな感じがとても良い

7 ソニンのイベント参加&ライブ参加歴を教えてください
     なし

8 EEJUMPでのソニンと ソロ活動中のソニン、どちらが好きですか?
     どちらかと言えばソロ

9 EEJUMPも含め、好きな曲を教えてください
     WINTER〜寒い季節の物語〜
     歌良し、曲良し、アレンジ良し、三拍子揃ってます!
     冒頭の足踏みオルガン風の柔らかい音とサビ裏でのミニモーグ風の
ピロピロサウンドが特にお気に入り
     
10 EEJUMPも含め、お気に入りのPVはどれですか?
     WINTER〜寒い季節の物語〜 めちゃイケバージョン
     これを選んだのは反則ギリギリかなぁ〜・・・
     ヤラセ一切無しのホントの騙し企画には笑いました!
     この時ソニンちゃんの演技なのかマジなのか天然なのかわからない演技が光ってます

11 ソニンの体や顔やしぐさで一番好きな部分はどこですか?
     笑顔
     
ソニンスマイルを見ているだけで元気が貰える

12 あなたはソニンの露出に賛成?反対?
     どちらかと言えば反対かな・・・
     でもソニンちゃんが裸にエプロンになってもエロさは感じない
     「合コン後のファミレスにて」の
入浴シーンも可愛く撮れているので◎

13 つんくさんの楽曲は好きですか?
     好きです

14 ぶっちゃけ、和田さんは好きですか?
     う〜ん・・・  まぁ、好きです
     和田さんがいなければ今のソニンちゃんも存在しないでしょう・・・

15 ソニンのほかに好きな歌手を教えてください
     アイドル系ではソニンちゃんだけ!

16 ソニンがユウキ以外でユニット組むなら誰がいいと思いますか?
     ちょっと思い浮かばないけどつんく♂ファミリーの中からのユニット結成は勘弁願いたいです
     ソニンちゃんにはユウキがいちばん合ってるんじゃないでしょうかねぇ〜

17 あなたはギター派?ダンス派?
     SONIM GUITAR RESEARCHの管理人としてはギター派と書かなきゃまずいでしょう・・・
     ソニンスマイルでダンスしている姿もたまりませんが・・・

18 ソニンがカバー曲を出すことになったら、誰のどの歌がいいですか?
     誰も知らないと思いますがタンゴヨーロッパの「ダンスホールで待ちわびて」
     切な系の名曲です
     「一人じゃ踊れない ねえ ねえ 早く来てよ・・・」

19 新曲発売イベントとライブ、どっちが好きですか?
     やっぱライブでしょう!

20 ライブで生で聴いてみて、一番よかった曲はどの曲ですか?
     恥ずかしながらソニンライブ未体験・・・

21 ソニンの歌に感動して泣いたことはありますか?
     この歳になれば感動しても泣けません・・・

22 あなたのお好きなHP(ソニン以外)を教えてください。
     ロック関係、楽器関係が多い

23 サイトを作ったきっかけを教えて下さい。
     当然ソニンちゃんを応援したいからです
     たまたまギター好きでPC好きなだけです

24 ソニンファンのメル友はいますか?また、ソニン友達はどのくらいいますか?
     メル友みたいな感じじゃないですけどHPを通して時々メールをもらいます
     HPを作ってよかったなぁ〜と思う瞬間です
     この喜びはHPを持っていないと味わえません
     ソニン友達はいません・・・ 
あぁ〜淋しい・・・

25 ソニンの髪型で好きなのはどれですか?
     ショートが好きかな・・・
     でも、大人っぽいロングも好きです
     結局ソニンちゃんであればどんな髪形しても好きと言ってしまうような気が・・・

26 常連のソニンサイトがあったら教えてください。
     特にありませんが掲示板は時々ロムしてます
     カキコを読んでいるとみなさんのソニンちゃんへの愛情の深さを感じます

27 カラオケでソニンを歌いますか?歌うならどの曲が十八番か教えてください。
     歌いません
     ドスの利いた男の声で「寒い冬ね〜♪」と歌いだすと凍りつきそうで・・・

28 ソニンが出演したドラマで心に残っている作品はどれですか?
     天国への応援歌/チアーズ
     出演シーンは短かったものの今までのドラマの中でいちばんのはまり役だったと思う
     でも、棺の中に眠るソニンちゃんはある意味衝撃でした

29 ソニンに着てほしい服装・コスチュームはなんですか?
     70年代のグラムロック風な白上下のスーツで白のフロリダをかき鳴らして欲しいです

30 マラソンやドミノなど、数々の試練をクリアしてきたソニン。
   もしあなたがソニンの「試練モノ」をプロデュースするならどんな企画にしますか?
     ○月×日に新曲が出る事だけを決めておいて後は全てソニンちゃんが作る
     スタジオに缶詰状態にして作詞、作曲、弾き語りの
猛特訓!
     そしてレコーディング

31 ソニンファンであることを周りの人に隠していますか?
     特に隠していない

32 あなたにとってソニンは「アイドル」?「女優」?「タレント」?「歌手」?
     歌手

33 ソニンに対する要望なんかあったら教えてください
     健康管理を万全にあまり無理をせず頑張って欲しい

34 ソニンにはまだオフィシャルファンクラブがありません。あなたがオフィシャルファンクラブを創設するならば
   どんなものにしますか? ファンクラブ名、会員特典など自由にプロデュースしてみてください
     「ソニン オフィシャル ファンクラブ」創設
     それに合わせて衛星チャンネルの一局を買い取り「ハーモニープロモーションチャンネル」開局
     会員特典としてチューナーさえあれば無料で視聴可能、会員でなくてもチャンネル契約さえすれば視聴可能にする
     番組内容はソニンちゃんをはじめとするハーモニープロモーション所属タレントをメインにしたスペシャルプログラム
     夜のゴールデン枠はソニンちゃん登場!
     新曲のPVは逸早く放送し、新しいツアーが始まれば会場から生中継とソニンちゃんファンにとって至れり尽せりの番組
     深夜の時間帯は治外法権、和田ちゃんが芸能界裏話
ぶっちゃけトーク炸裂番組を担当

35 アルバム「華」でいちばん好きな1曲を教えてください
     国領

36 好きな歌詞のフレーズを教えてください
     ノ ノ ノ ノッ ノーン!

37 ソニンのライブ、イベントにまつわる面白いエピソードがあれば教えてください
     共に未経験なのでなし・・・

38 ソニンの歌唱力はぶっちゃけどうですか?
     上手いと思う

39 ファンレター及びファンメールは出したことがありますか?またどんな内容で出したか差し支えなければ教えてください
     オフィシャルサイトに一度だけ出した事があります
     内容は「カレーライスの女でソニンちゃんにはまってしまいました」みたいな内容だったと思う。

40 ソニンが影響で好きになったものや気になったものなどはありますか?(ギター、プーさん、プレイボーイ、韓国など)
     フロリダを買ってしまった

41 ソニンにプレゼントを贈ったことがありますか?
     ありません

42 あなたが思うソニンの謎はなんですか?
     ソニンちゃんのサイン
     なぜ
「Song」なの?
     もしかして「成 膳任」のアルファベット表記が「Song Sonim」ってこと?
     んじゃ、なぜ「Sonim」じゃなくファミリーネームなの?
     もしかして「歌」の「Song」とかけてるの?
     あと、アルバム「華」のSpecial Thanksでいちばん最後のabeさんって???

43 ソニンファン生唾もののレアグッズとか、大事にしているグッズがあれば教えてください
     直筆サイン入り「ほんとはね。」ポスター
     直筆サイン入りキャッスルバニアポラ写真。。。リンクのページで小さく公開中・・・
     どちらもネット上で応募して当選! ん〜 ラッキー!

44 家族はソニンファンであることを知っていますか?
     知らないと思う

45 こんなソニンは嫌だ!
     やせ細ったソニンちゃん

46 ソニンのポスターを部屋に貼っていますか?
     貼ってない

47 ソニンにギターで弾き語ってほしい1曲は?
     国領

48 アーティストステージ(携帯有償サイト)会員ですか?
     いいえ

49 アーティストステージに望むことはありますか?
     PC版も作ってほしい

50 ソニンに出会ってからあなた自身がかわったことはありますか?
     ソニオタの仲間入り

51 1日ソニンになれたら何をしたいですか?
     コンサートをしたい

52 あんまり好きじゃない曲があったら教えてください
     特になし

53 ソニンのことをどう呼んでいますか?
     ソニン

54 どの歌が一番ソニンらしいと思いますか?
     イメージ的にはやっぱ「カレーライスの女」かな・・・

55 「クイックジャパン」のソニンの詩をどう思いますか?
     ん〜・・・
     いいメロディーが付けば結構いけるかも???
     
つんく♂さんの出番です!
     
56 あなたがソニンの写真集を作るとするならば、どんな写真集にしたいですか?
     歌手ソニン、女優ソニン、笑うソニン、悩むソニン、遊ぶソニンをテーマにしたもの

57 ソニンにかけたお金の総額はどのくらい?
     ギターを含めたら結構いきそう・・・

58 オフィシャルサイトに対してヒトコトどうぞ
     ソニンちゃんの声も繁栄させてほしい
     オフィシャルサイトなのに情報だけではちょっと淋しいです

59 オフィシャルはどのくらいの頻度で行きますか?
     ほとんど毎日チェックしてます

60 ソニンのラジオで好きだった番組があれば教えてください
     単発だけどオールナイトニッポン

61 ソニンのライブの魅力はなんですか?
     ソニンライブ未経験・・・

62 ライブグッズは買っていますか?
     ソニンライブに行ったことが無いので・・・
     いったい何売ってるの?

63 より子さんのカバー「ほんとはね。」、ソニンに合っていると思いますか?
     ソニンちゃんの新しい一面としてとても良かったと思う
     でも、オリジナルを超えてないと思う

64 ソニンに出てほしいCMはなんですか?
     ファイト〜! イッパ〜ツ! リポビタンD!
     結構いけると思うんですが・・・
     どうよ? 和田ちゃん?

65 楽器は弾けますか?ソニンの曲で弾けるものがあれば教えてください
     ギター三部作以外には「WINTER〜寒い季節の物語〜」が少し・・・
     暇な時にでも「国領」をコピーしてみたい

66 つんく以外で、ソニンに曲を書き下ろしてほしいアーティストは誰ですか?
     作詞・作曲 ソニン とCDジャケットにクレジットされるようになってほしいです

67 ソニン似の人に遭遇したことはありますか?
     ありません

68 ソニンと1日いっしょにいられるとしたら何をしたいですか?
     いろいろと苦労話を聞いてみたい

69 ソニンをセクシーだと感じる瞬間はありますか?どんなときですか?
     テレビで見ている限りセクシーとは思わない

70 あなたがもし和田さんになったら、ソニンを今後どのようにプロデュースしていきたいですか?
     女優、タレントとして活躍が今以上に増えても基本として歌手ソニンは続ける
     企画として「一夜限りの
EE JUMP再結成!幻の1stアルバムEE JUMPコレクション1ライブで完全再現!」

71 ソニンに手料理を作ってもらうなら何がいいですか?
     やっぱカレーでしょ!

72 「ソニン物語」は持っていますか?絵柄についてどう思いますか?
     あまり買う気は無かったのですがレジ前に積んであったので思わず買ってしまいました
     読んでみると結構良かったりします
     それにしても和田ちゃんを格好良く描きすぎ・・・

73 ソニンがするすべてのことを、あなたは受け入れることが出来ますか?
     ソニンちゃんが納得してしている事であれば受け入れる事が出来ます

74 待ち受け画面、着信メロディをソニンにしていますか?
     携帯は持たない主義

75 肉体改造後のソニンとぽっちゃりしたソニン、あなたはどちらがお好みですか?
     ぽっちゃり

76 あなたはソニンのライブをどのように楽しんでいますか?
     NHK BSで録画したビデオを見る程度・・・
     ソニンライブ体験してみたいっすよ〜!

77 キャッスルヴァニアをやったことはありますか?
     テレビゲームはやりません

78 TE-A-TEは好きですか?
     関西でも売ってるの???

79 納豆キムチは好きですか?
     個々には食べた事があるけど納豆キムチはないです

80 ソニンのライバル・松浦亜弥ちゃんは好きですか?
     好きではない

81 ソニンとデートできるならどこに行きたいですか?
     公園

82 ソニンが結婚!あなたの心境はどうなっちゃいますか?
     幸せになってほしいです

83 ソニンたんの太股でハァハァできますか?
     実物なら・・・

84 ソニンをヒトコトで形容してください
     天然最強少女ソニン Quick Japanそのまんま・・・

85 ユウキ君は好きですか?
     ・・・

86 実はユウキ派だったりしますか?
     いいえ

87 ソニンがもし歌手になってなかったら、どんな職業が似合うと思いますか?
 
    マクドナルドの店員
     あのソニンスマイルがあればやっていける
     それとも
HOOTERSのほうがいい???

88 ソニンのトレカは購入しましたか?購入した方はどの位集めたか教えてください
     買ってません

89 ソニンに出会わなければ、人生は違っていたと思いますか?
     多少は・・・

90 あなたの「女優ソニン」についての意見を聞かせてください
     いろんな役に挑戦して欲しい
     同時に歌手ソニンも大きくなって欲しい

91 ソニンファンをやめようと思ったことはありますか?
     ありません

92 ソニンの名言で心に残っているものがあれば教えてください
     マシューTVでの「和田! しっかり売ってよね!」
     これを聞いたときは衝撃的でした!
     番組が終わって数分後にはトップページの写真の下にテキストを入れましたから!

93 ソニンを知らない人に聞かせるなら、どの歌を選びますか?
     やっぱ「カレーライスの女」になってしまう・・・

94 ソニンが誰かと付き合うなら、誰がお似合いだと思いますか?
     思いつかない・・・
     あまり考えたくない・・・


95 ソニンになりたいですか?
     なりたくない
     なってしまうとソニンファンとしての楽しみが奪われるから

96 このソニンにセリフを付けてみてください
     和田 「新しい試練物決まったよ」
     ソニン
「!」
      

97 あなたにとってソニンとはどんな存在ですか?
     可愛い妹のようであり・・・
     いとしの彼女のようであり・・・

98 ユウキくんにメッセージがあればどうぞ
     たまには姿を現してください

99 和田さんにメッセージがあればどうぞ
     あっと驚くような企画をお願いします

100 ソニンにメッセージをどうぞ
     歌い続けて欲しいです
     和田を信じて突き進め!


「ソニン好きに100の質問」はLOVE IS ENERGYさん企画です
詳細はこちらまで!

ホーム カレーギター 津軽ギター ソニン奏法 オーナーズリスト アーカイブ 番外編 リンク ソニン好きに30の質問