ソニン好きに30の質問

1 あなたの名前(ハンドルネーム)を教えてください。

     
SATCHIE

2 男子ですか?女子ですか?
     

3 さしつかえなければ、年齢はいくつですか?
     かなりさしつかえあり・・・

4 ソニンファンになったきっかけはなんですか?
     「カレーライスの女」を聴いてから
     ソニンちゃんはEE JUMPの頃から知ってました
     でも、その当時はアイドル系は全然聴いてなかったので「おッ 可愛い女の子だなぁ〜」ていど・・・
     そして「WINTER〜寒い季節の物語〜」を歌っているのを見て「おぉ〜ッ!!!結構いいかもッ!」
     で、衝撃の「カレーライスの女」ではまっちゃいました


5 ソニンファン歴はどのくらいですか?
     はまりだしたのが「カレーライスの女」だから一年ちょっとかな

6 ソニンのどんなところにほれてますか?
     いつも元気なところ
     あとソニンちゃんが醸し出すロックな感じがとても良い


7 ソニンのシングルで一番好きな歌はなんですか?
     WINTER〜寒い季節の物語〜

8 では、アルバム曲・カップリングで好きな歌はなんですか?
     アルバム曲では「国領」
     「合コン後のファミレスにて」に通じるアコースティックな感じが好きです
     僕個人的にはニコニコ顔のソニンスマイルでギターを弾きながら歌って欲しい曲です
     カップリング曲では「ADA BOY & DA GIRL」
     カップリング曲にしておくのは勿体無いぐらいのノリの良さ!


9 ソニンのシングルで好きなジャケット写真はどれですか?
     WINTER〜寒い季節の物語〜
     詩の内容がジャケット写真の表情に表れてる


10 ソニンのプロモーションビデオで好きなのはどれですか?
     WINTER〜寒い季節の物語〜 めちゃイケバージョン
     これを選んだのは反則ギリギリかなぁ〜・・・
     ヤラセ一切無しのホントの騙し企画には笑いました!
     この時ソニンちゃんの演技なのかマジなのか天然なのかわからない演技が光ってます


11 ソニンの体や顔やしぐさで一番好きな部分はどこですか?
     笑顔
     ソニンスマイルを見ているだけで元気が貰える


12 あなたはソニンの露出に賛成?反対?
     どちらかと言えば反対かな・・・
     でもソニンちゃんが裸にエプロンになってもエロさは感じない
     「合コン後のファミレスにて」の入浴シーンも可愛く撮れているので◎


13 ぶっちゃけ、つんくさんの楽曲は好きですか?
     好きです

14 ぶっちゃけ、和田さんは好きですか?(笑)
     う〜ん・・・  まぁ、好きです
     和田さんがいなければ今のソニンちゃんも存在しないでしょう・・・


15 ソニンのほかに好きな歌手を教えてください。
     アイドル系ではソニンちゃんだけ!

16 ソニンがユウキ以外でユニット組むなら誰がいいと思いますか?
     ちょっと思い浮かばないけどつんく♂ファミリーの中からのユニット結成は勘弁願いたいです
     ソニンちゃんにはユウキがいちばん合ってるんじゃないでしょうかねぇ〜


17 あなたはギター派?ダンス派?
     SONIM GUITAR RESEARCHの管理人としてはギター派と書かなきゃまずいでしょう・・・
     ソニンスマイルでダンスしている姿もたまりませんが・・・


18 ソニンがカバー曲を出すことになったら、誰のどの歌がいいですか?
     誰も知らないと思いますがタンゴヨーロッパの「ダンスホールで待ちわびて」
     切な系の名曲です
     「一人じゃ踊れない ねえ ねえ 早く来てよ・・・」


19 新曲発売イベントとライブ、どっちが好きですか?
     やっぱライブでしょう!

20 ライブで生で聴いてみて、一番よかった曲はどの曲ですか?
     恥ずかしながらソニンライブ未体験・・・

21 ソニンの歌に感動して泣いたことはありますか?
     この歳になれば感動しても泣けません・・・

22 あなたのお好きなHPを教えてください。(ファンサイト以外もOK)
     SONIM GUITAR RESEARCHのLINKページのソニンちゃん関連のサイト
     どのサイトもソニンちゃんを応援しているのですがそれぞれに拘っている所が違いおもしろい
     各サイトさんチェックしてからでないと寝られません


23 HPを作ったきっかけを教えて下さい。
     当然ソニンちゃんを応援したいからです
     たまたまギター好きでPC好きなだけです


24 ソニンファンのメル友はいますか?また、ソニン友達はどのくらいいますか?
     メル友みたいな感じじゃないですけどHPを通して時々メールをもらいます
     HPを作ってよかったなぁ〜と思う瞬間です
     この喜びはHPを持っていないと味わえません
     ソニン友達はいません・・・ あぁ〜淋しい・・・


25 ソニンの髪型で好きなのはどれですか?
     ショートが好きかな・・・
     でも、大人っぽいロングも好きです
     結局ソニンちゃんであればどんな髪形しても好きと言ってしまうような気が・・・


26 常連のファンサイトがあったら教えてください。
     特にありませんが掲示板は時々ロムしてます
     カキコを読んでいるとみなさんのソニンちゃんへの愛情の深さを感じます


27 カラオケでソニンを歌いますか?歌うならどの曲が十八番か教えてください。
     歌いません
     ドスの利いた男の声で「寒い冬ね〜♪」と歌いだすと凍りつきそうで・・・


28 ソニンが出演した「高校教師」と「元カレ」あなたはどちら派?
     断然「元カレ」派
     女優として楽しんで演技していたように見えました


29 ソニンに着てほしい服装は?
     70年代のグラムロック風な白上下のスーツでギターをかき鳴らして欲しいです

30 お疲れ様でした。ソニンに応援メッセージをどうぞ!
     歌い続けて欲しいです




ホーム カレーギター 津軽ギター ソニン奏法 オーナーズリスト アーカイブ 番外編 リンク ソニン好きに100の質問