先週に引き続き上海ルーキーSHOW。
俺っちもソニヲタの端くれ日記でも
書いていたSCHECTERのAD-DA。
以前のギターに比べて角の尖がり
具合が違います。
全体のボディーシェイプも
少しホッソリとしたような・・・
色的にはコレの真ん中です。
野口五郎さんの伴奏で
I Love Youを歌っちゃいます。
「女性でこれだけ弾ける人はいない」
と、野口五郎さんの
リップサービス。。。
ま、確かにコードストロークは
強力でしょうね〜ぇ。。。
あの筋力&腕力ですから!
そう言えば坂崎幸之助さんも
同じ様な事を言っていましたね!



上海ルーキーSHOWでウクレレを
弾くソニンちゃん!
(真似だけ。。。)
関西では二週間以上遅れて
ようやく放送!!!
こう言うのって結構
ストレスたまります。
ま、遅れてでも放送してくれる
だけありがたいですが。。。
結構ノリノリで弾きまくり!
(真似だけ。。。)
容姿端麗なだけにアロハ
も良く似合います。
当時、短足をカバーする
為にロンドンブーツを
愛用していた野口五郎さん役
とは言え、ソニンちゃんは
えぐいブーツ履いてますな〜ぁ。
推定、爪先7〜8cm、踵13〜14cm
の上底ブーツ!
でも70年代のロックミュージシャン
特にハードロック系の人達は
皆こんなブーツ履いてましたっけ。。
あぁ〜なつかしや・・・
浜村淳さんもびっくり仰天、
思わず赤面してしまいそうな
ブーツですね。
(関西限定ネタ???)




映画秘宝2005年1月号より
あれ〜、ソニンちゃんってシェクターと契約してたんじゃなかったんですか?
今でもシェクターのホームページにも契約アーティストとして写真も載っているのに!
思いっきりGIBSON・フライングVです。。。 それも結構使い込まれています。。。 ま、どうせグラビア撮影用の借り物でしょうが。。。
普通ギターメーカーと契約すると他社のギターは使わない事が通例となっているのですが
ソニンちゃんの場合それを超えた存在なんでしょう・・・ たぶん・・・
ヘビメタのソニンちゃんも結構イケてます!



ソニンちゃんの
おしゃべりは
全て韓国語です。
字幕の部分は漏れなく
キャプってます。
ソニンちゃんが
登場するなりすごい
声援が飛びます!
「キャー」って感じです!
かなり緊張気味・・・
表情が硬いです。。。
「本当はね」って・・・
ワンコーラス
歌い終るとまた
「キャー」って凄い声援!
009.JPG 韓国のソニンファン
010.JPG こちらの人も
ソニンファンをアピール
011.JPG こちらの二人組みは
ハングル文字で
「ソン」と「イム」
012.JPG 応援の合間を見て
デジカメでパチリ!
013.JPG オールナイトニッポンRで
話していた
「ソニンがんばれ!」
のネームボードを掲げる
ソニンファン。
その隣のお嬢さんは
ビデオ撮影しています。
韓国ではビデオ及び写真
撮影はOKなんですか???
ソニンファンは
最前列に陣取っています。
「ソニンがんばれ!」が
目立ちます!
特に女性からの
声援が凄いです。
オープニングと違い
表情が柔らかくなってます
良い表情してるね〜ぇ!
024.JPG こちらは男性陣。
韓国でも
「カレーライスの女」
は定番なの???
二曲目。。。
「I LOVE YOU」熱唱!
ソニンちゃんの歌を通して
会場全体が一体となります
030.JPG 双眼鏡を片手に
もう片方は初回盤
「青春のSUNRISE」と
ネームボード
ビデオ撮影のお嬢さんの
モニタ画面。。。
このビデオ欲しいなぁ〜。
歌い終るとまた
「キャー」って感じで
凄い声援が飛び交います!
エンディング。
いちばん最後に登場!
韓国のソニンファンに
最後のお別れ。。。



NHK-BS 週刊ナビTV で、ソニンコンサート2004「うた」
7/3 東京:O-EASTの模様が少しだけ放送されました
コンサートのド頭の寸劇部分
何気に鍛え抜かれた腹筋をアピールするのがソニン流???
「東京ミッドナイトロンリネス」熱唱!
ソニンちゃんの力強いマイクスタンドパフォーマンスが炸裂!
会場内も炎のように一気に燃えあがります!
出た〜ぁ!!!
新曲の
「ジグソーパズル」!!!
白のフロリダちゃん復活がうれし〜い!!!
新曲の映像はほんの少しだけでしたが結構ロックな感じです!
ロックなソニンちゃんに
期待大!
9月発売のようです!



エンタdeパンチ
内容は「weekly oricon 創刊25周年ライブ」


コレを見る為だけに
チャンネル契約してしまいました・・・
一ヶ月 1260円! たけ〜ッ!
ソニン命!

来月はこのチャンネル解約です

ソニンちゃんのアコギ姿もさまになってきました
でも、またフロリダちゃんも弾いてね!
一曲目は「合コン後のファミレスにて」

当日は唇が紫色になるくらいに寒い
悪コンディション・・・

出番直前、あまりの寒さに踊って
身体を暖めるソニン嬢
しかしその振動が回りにまる聞こえだったと
ステージ上でのインタビュー


歌いだすと寒さもぶっ飛ぶ熱いライブ!
ソニンスマイル炸裂なり!
二曲目は「ほんとはね。」

インタビューで全国100ヶ所ライブ行脚の
エピソードもいくつか・・・

関西では「深夜の星」は放送されません・・・
ピンクのスカートがラブリーです



MUSIC INDEX Hi-Vision PREMIUM LIVE

WADA NIGHT・・・
ん???
WADA?
WADAって和田ちゃんのこと???

答えは最後に・・・
つだ♀まさごろ、THETAの後にソニンちゃん登場!
「初バンドで しかもっ! 私も 初! 生でギター
弾いちゃいます ハイ
なのでちょっと緊張していますが・・・
変な音が出ても気にしないでください」
一曲目・・・
「津軽海峡の女」 ソニン with THETA
いつも聴きなれたカラオケとは違い
かなりラフな演奏です
ソニンちゃんのギターの他
ギター×2、ベース、ドラムだけなので
バンドサウンドとして少し淋しい気がします・・・
キーボードが入れば厚みが出ると思うのですが・・・
ソニンちゃんの弾くアコギの音も
しっかり聴き取れます。
ちょっと感動
気合の入った鋭い目つき
ソニンちゃんだけにスポットが当たり
「I Love You」韓国語バージョン熱唱!
曲の出だし部分ではアルペジオ弾いてます!
例の「変な音」もちらほら・・・
でもそんなのは全然関係ない!
ソニンちゃんは歌で聴かせます!
一つ一つの言葉に感情を込めて歌い上げます
「I Love You」を歌い終わった後の
ソニンちゃんの柔らか〜い

優し〜い笑顔がたまりません!!!
このライブで一番の出来!
ソニンちゃん最高!!!
最後は「ほんとはね。」
安田圭ちゃんが「Best Friend」を歌っている時
なぜかソニンちゃんが後ろで座っています・・・
当日、圭ちゃんと絡みでもあったんでしょうかね〜
最後は出演者全員で「Over The Rainbow」
Artist's TALK
ソニン 「初めてね 生バンドでやって なんか こう縛られてない感じがしてすごい自由な感じで歌えて
私もちょっと違う気分に浸ったというか ちょっとなんか しんみりした感じで こんな感じもいいかな〜って 思いました」
WADA NIGHT 終了
・・・と、思いきや・・・
和田ちゃん登場!!
WADA NIGHT・・・
かなり大胆なタイトルですな・・・


ホーム カレーギター 津軽ギター ソニン奏法 オーナーズリスト アーカイブ リンク