Arcade ゲーム日記 1999/05 | Home へ戻る |
レイアウトは、たかしま氏のHP「POISONUS
R/W」(http://www.potato.ne.jp/~takasima)を参考にしています。
1998/ 6 1998/ 7 1998/ 8 1998/ 9 1998/10 1998/11 1998/12 |
1999/ 1 1999/ 2 1999/ 3 1999/ 4 1999 / 6 1999 / 7 1999 / 8 1999 /10 |
2000 2001 2002 2003 |
1999年05月30日 | ||||||||||||||||||
やた〜〜〜 遂にやりました!! 祝☆ストラトス実走0秒台達成記念☆ とうとうここまで来れました。 ストラトスHF: 57″12 + 1′00″69 + 57″94 + 1′05″08 = 4′00″83 今日は砂がひどい出来で、3x以降のオンパレードでした。 そんな中、たまたま砂がうまくいったとき、あとのステージも無難にまとまり、0秒台達成となりました。 山が今ひとつなのがもったいないですね。 あと、リビの2周目1ヘアの失敗(外壁激突)も勿体ないか。 しかし、はぢめての0秒台、贅沢は言わないでおきましょう。 このストラ0秒台達成にて、プジョ58秒台、S子1秒台、その他0秒台という条件を全てクリアし、 ここに「混マスター」の称号を得ました。 達成時刻は1999年5月30日23時45分。達成点はサン・サーカス玉津店。 おそらく、GAOさんに次いで2人目だと思います。 ・本日(まで)の成果
|
1999年05月28日 | ||||||||||||||||||
今日はぢめてリビが1周目と2周目繋がりました。 で、4秒台達成です。(出て当たり前の車なので記念ではありません) 2周目の最終でインに思いっきりぶつけたのに30″99出ました。 ぶつけなかったら8x出たかもしれません。 とにかくヘアピンでは、フットブレーキを極力短く、あとはサイドのみで曲がる、というのを心がけているだけです。 これだけでも結構効果あるようです。 山なんですが、26日の日に5xを4回出しました。 ベストの53が2回と、54,55です。 ミスっても6x〜7x出るようになってきたので、結構速くなってきたようです。 ポイントとしては、第2KRの入り方で、かなり早めの進入になります。 ハンドルを小さく小さく切って、コーナーを舐めるように抜け、そのあとの敵車はやはり右抜きです。 それと、第2ヘアピンで、ちょっと早めにアクセルを開けるようにしたのも大きいと思います。 カウンターを当ててる途中でアクセルを開けても大丈夫なようで、188−190出せてます。 雪はまた57″93(泣) 砂はまたまた57″08。5回目です(T_T) 特に砂は不安定極まりないです。 いつも57″0xから1x前半で走れれば、0秒台なぞすぐに出せそうな気がするんですけどね。。 ・本日(まで)の成果
|
1999年05月25日 | ||||||||||||||||||
あ゛あ゛あ゛〜 ストラ実走4′01″00 (泣)(泣)(泣) 悲しすぎるぅ〜よりによってこんなタイムで止まるなんて〜 リビ2周目のシケインで膨れたのが痛すぎる・・・グス(T_T) 雪終了時で2′55″81のスゲェタイムが出ました。 リビは1′05″18以内で0秒台達成です。 昨日まで悪かったリビも、今日はちょっと戻りつつあったので期待したんですが・・・ すげぇ緊張しました 1周目ちょっと失敗で34″08。でもまだまだ可能性は十分です。 2周目は31″10でいいのです。 緊張で手が動かなくて、2周目のシケインでかなり膨れた。ヤバイと思った。 ゴールしたとき、2周目のタイムのコンマ1秒の桁が1に変わった瞬間でした。 「もらったか」と思いましたが・・・ 無情にもリビエラは1′05″19の表示・・・ あんまり悔しくて泣きそうでしたよ、まぢで。 ストラトスHF: 57″19 + 1′00″59 + 58″03 + 1′05″19 = 4′01″00 山でやっと5x出ました。 グラベル入り口の右で滑らせてしまって221まで落ちたのが悔やまれます。 ・本日の成果
|
1999年05月24日 | ||||||||||||||||||
今日は雪が調子よかったんですが・・・ 実際、57秒台が3回出ました。ベストも含めて。 その他も58″0x〜1xが多数。 最終のS字がうまくいきだしました。ここの切り返しで212出てれば、ここまでがいかに遅かろうと 57秒台出るようです。 砂。 また57″08。今日はこれが2回。 これでこのタイム4回目です。なぜあと一歩いけないんでしょう。 今一番悩んでるのが街。 完全にリビ病にかかっています。 2x〜3xのオンパレード。 以前は1x以下で安定していたのに、まるでダメです。 雪終了時2′55″98(初めての55秒台)のときも、事もあろうにリビが1′05″35(死) また、2′56″00も出たんですが、これもリビが1′05″29(泣) 情けないです。 このときは山も死んでて(1′00″98)、砂と雪が速いという、普段の私とまるで正反対の成績でした。 リビさえもとに戻れば、0秒台も見えて来るんですが・・・ この2・3日、あまりにもひどすぎます。 ・本日の成果
|
1999年05月19日 | ||||||||||||||||||
ストラですが、なんとなく調子良さそうだったので、がんばってみました。。 砂がけっこう好調で、ベストも出ました。0xに入って嬉しいです。 コーナーへの早めの進入と、出来るだけ小さなハンドル捌きを心がけてます。 これだけでも、ずいぶんと1xの確率が上がりました。 あと、山は最終コーナーでインにぶつけて5q/hくらい落ちたんですが、1′00″62。 ぶつけてなかったら5x出てたはずです。 それに、何日か前に出したベストの1′00″60も、コトもあろうにKR−KRが211−211という有様(^^;; こんなのでも60なんて出るんですね。 雪は3度目の57秒台で更新。 最初は調子悪かったんですが、序盤のS字後の左を、砂と同じように早めの進入&小さめのハンドルで 213〜214出やすくなりました。 街もベスト更新はならなかったものの、02とか出るし、0xもけっこう出ます。 ただし、一番多いのは1xですね。 そして実走も更新。 ストラトスHF: 57″17 + 1′00″74 + 58″14 + 1′05″19 = 4′01″24 雪がそこそこいけてますが、街でまたまた爆死です(泣) しかし、いまの状態の雪があれば、山まで繋がったとき大いに期待が持てますね。 1′57″79 なんてのもあったんですが、これは雪で死亡(^^;; 今後に期待です。 ・本日の成果
|
1999年05月14日 | ||||||||||||||||||
今日はやたら調子良さそうだったので、ちょっとやりこんでみました。 で、ストラ更新です。 ストラトスHF: 57″16 + 1′00″70 + 58″31 + 1′05″16 = 4′01″33 山はだいぶ失敗したのに70が出てくれました。 山終了時で1′57″86の自己最高です。 雪はやっぱり最終のS字でミスりましたが(泣) しかし、雪はだいぶ見えてきました。 最終のS字の切り返しも、少し解りかけています。 S字の左でいかにインをついて、しかも角度を深すぎないようにするわけですが、やはりインにつくときに少しずつ ハンドルを戻していくのが良さそうです。 CP前の右−右が214,CP後のKLが194、そして最終のS字でうまくラインを取れれば、57″7xくらいでそうです。 ・本日の成果
|
1999年05月10日 | ||||||||||||||||||
ストラ雪57秒台出ました! これは嬉しかった。 でも、今日は山が悪いときに雪が良く、山が良くなってきたら雪が悪くなって、実走更新はなりませんでした。 山終了時1′57″93なんてのもあったんですが。 結局今日の最高は4′01″57でした。 ・本日の成果
|
1999年05月09日 | ||||||||||||||||||
連日のストラ更新です! ストラトスHF: 57″24 + 1′00″77 + 58″29 + 1′05″20 = 4′01″50 雪の最終の切り返しを失敗しなければ、相当なタイムが出たと思います。 山は0″7x〜8xがデフォになっているので、問題の砂と雪のタイムが良ければ、まだまだいけそうな感じです。 この際0秒台狙いましょうか(強) ちょっと変わった記録として、全車種理論値0秒台以下を達成しました。 ・本日の成果
|
1999年05月08日 | ||||||||||||||||||
今日もストラ更新です! ストラトスHF: 57″31 + 1′01″14 + 58″23 + 1′05″15 = 4′01″83 砂が悪いのは相変わらずですが、山がちょっと・・・(泣) あと、こんなのもありました。 57″49 + 1′00″66 + 58″73 + 1′05″15 = 4′02″03 これは、山のベストが出たときなんですが、雪も最終のS字を切り返すまでは、スゲェ速くて、0xくらい出そうな 感じだったんですが、切り返しが遅すぎてアウト壁に思いっきり体当たりしてしまいました(涙) これにはガックリ来ましたです。 ・本日の成果
|
1999年05月07日 | ||||||||||||||||||
やっと、ストラ1秒台に入りました! 超うれし〜 ストラトスHF: 57″45 + 1′00″82 + 58″48 + 1′05″20 = 4′01″95 砂がちょっと調子悪くて2x出なくなってるのに、他が良くて達成となりました。 山は0秒台に突入! 雪も、速いとは言えないまでも、4x〜5xで安定するようになりました。 雪最終のS字は、 アウトから着地と同時にフルロック→徐々にハンドルを戻す これでインをついたまま廻れるので、あとはタイミングを見計らって切り返すだけです。 インに張り付けば張り付くほど、切り返しが楽です。 ・本日(まで)の成果
|
1999年05月03日 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
昨日からストラやってます。 やりだすとハマっちゃってねぇ。 しばらくは代わり映えのない有様でしたが、だんだん砂が解ってきました。 大きなコーナーも、少しずつ切り足していくのが良かったんですね。 できるだけニュートラルに近い状態を保つということのようです。 あとは、カウンターを早めることがポイントでした。 山はKR−KRがまるっきりダメ。 1ヘアでのイン抜きが、まだ1回しか成功していません。 前半がいかに遅いかの証明ですな。 S字は205くらいでいけてるのでそこそこかと思います。 切り返した後、少しアクセルを抜いて、ハーフステアでこらえるのが良いみたいです。 雪はまるでダメ。 さっぱり分かりません。 特に最終のS字がひどい有様で、まともに行けたことが唯の一度もないです(泣) 街は、4速へのシフトアップを早めると少し良くなりました。 177くらいで4速に入れるのが良さそうです。 ストラトスHF: 57″28 + 1′01″16 + 58″71 + 1′05″24 = 4′02″39 ようやく2秒台まで来ました。 雪次第で1秒台も狙えそうです。 ・本日(まで)の成果
|