Arcade ゲーム日記 1998/07   Home へ戻る


レイアウトは、たかしま氏のHP「POISONUS R/W」(http://www.potato.ne.jp/~takasima)を参考にしています。 

1998/ 6 1998/ 8 1998/ 9 1998/10 1998/11 1998/12 
1999/ 1 1999/ 2 1999/ 3 1999/ 4 1999 / 5 1999 / 6 1999 / 7 1999 / 8 1999 /10 
2000 2001 2002 2003 

 

1998年7月20日
山面ですが、前半の最大の難関が他にありました。
第1ヘアピンです。
KR−KRを210くらいで抜けて、グラベル入り口の右を220くらいで抜けると、必ずといっていいほど、その後の
ヘアピンで敵車のインプ?がすっげぇ邪魔になります。
こいつにぶつけちゃうと、簡単に0.6〜0.7秒もってかれます(T_T)
インから抜くのがもっとも良いのですが、これは相当難しく、いまだかつてたったの1回しか成功しておりません(^^;;
無理やりインをついてぶつけるくらいなら、アウトを廻ったほうがスピードが乗るのでしかたなくそうしてますが、
1秒台を狙うにはやはりここをうまく乗り切らねばなりませんね。

他の面がだいぶ安定してきたので、山さえなんとかすればトータル2秒台は目の前ですね。
砂面は57″3xで安定してて、57″2xもよく出るようになりました。
雪面も57″4x 〜 57″6xで安定してます。
街面も、ヘアピンがなかなかうまく処理できだしたので、1′05″台がよくでるようになりました。

もう一息ですね。

ビートマニア。
SKA、いけました。問題は中盤のスクラッチ併用のところと、最後の速いやつだったんですけど、うまくいきました
HARD TECHNOはもう楽勝です。
もう一つの6つ星、"DRUMN MIX" は難しすぎです。こりゃ無理でしょ(^^;;;;
1998年7月19日
山面で、前半のKR−KRをいつもは208−208のところ、212−214で抜けたので、「こりゃすごい」
と思ったんですが、グラベル入り口で敵車のランサーが超邪魔になっておケツを突っついてしまいました。
いつものラインで行くと必ず邪魔になるようです。
いったいどうすれば・・・これをうまく処理できれば、間違いなく1秒台だと思うのですが・・・
1998年7月17日
再び出張から一時戻ってまいりました。
1週間のあいだ、けっこう記録の変動がありました。

砂面でとうとう57″1xに突入。まだ1回きりですが・・・
しかし、コンスタントに57″3xが出るし、57″2xもわりと出るようになりました。
なにが違ったのか判りませんが、速くなったのでいいです。
ベストの57″15が出たとき、最終の左でインに張りつけなかったのと、最後の右側の芝に乗りすぎたのが
悔やまれます。
なんでもない所なんですが・・・ちゃんと走れてたら57″0x出たかも。

山面も速くなりましたね。
1′02″03が出たのを筆頭に、1′02″1xも何度か出てますし、1′02″2xは普通に走れば出るように
なりました。
この1′02″03ってのは、ある意味悔しいですね。
第2ヘアピンとかうまく走れてたら、目標の1秒台が出てたんじゃ・・・

さらに悔しいのが、トータルでベストが出たときの走り。
4′03″07が出たんですが、このときの雪がなんと57″94です。死にまくってます。
砂・・・57″32 山・・・1′02″03 雪・・・57″94 街・・・1′05″78 でした。
なんぼなんでも悔いが残ってしょうがありませんね。
雪を普通に走ってせめて57″7xくらいだったらなぁ・・・夢の2秒台がぁ〜〜

あと、一度雪終了時で2′56″93ってスゲェのがありましたが、例によって街で自爆しました(笑)

・本日(まで)の成果

 車種:ランエボV
   砂・・・57″15 山・・・1′02″03 雪・・・57″36 計・・・4′03″07

1998年7月12日
いったいどうしちゃったんでしょ、わたし・・・
砂面で、57″24のベストを出したかと思いきや、その後のプレイでも 57″29 、57″24 と、57″2x を連発。
あれ程までに出なかった57″2xがポンポンと・・・
いったいなにが違ったんでしょ?

今日は珍しくDIFF表示でもやってみた。
自分のベストがある台でやったのだが、山終了で−0″4xの赤。うを。
雪はちょっと失敗したものの、それでも雪終了で−0″2xの赤DIFF。うぉぅ〜
街の第1ヘアピン。成功。依然−0″2xの赤。むぅ〜
1周め34″3x。やっぱり赤。ドキドキ・・・
2周目第1ヘアピン。しっぱい〜〜(笑)。でもまだ赤。
第2ヘアピン。うみぃ〜〜しっぱい(T_T)
緊張したのかしら?やっぱり・・・

2周目イケてたら、もしかして2秒台出たのでは・・・くやしいっす。

・本日の成果

 車種:ランエボV
   砂・・・57″24

1998年7月11日
土日が休日なので、出張から帰ってきています。
ホームグラウンドにて、久々に記録更新です。
トータル記録更新時、砂と山は死んでて57″51と1′02″50。
この段階で2分切れていないので、完全に諦めてました。
ところがところが、雪でベスト更新の57″41。
自分で言うのもなんですが、実に立派な記録ですねぃ(^^;
でも今治で57″31という走りを見ちゃったので、それに負けないようにがんばろうと思います。
街もなかなか良い出来で1′05″83。2周目の第1ヘアピンがなかなかわかってきたようです。
あとは、第2ヘアピンかな?ベストタイミングがまだよくわかってません。

ところで山ですが、第2ヘアピンを、1度だけ185km/hで回っちゃいました。
やはり、4速のまま、少し早めにハンドルを切りはじめ、コーナーの途中でフットブレーキを「ほんの一瞬」だけ
踏むといいようです。
また明日試してみます。これが毎回できるようになれば、山1分1秒台も夢ではないかも。

今日は、4′03″49ってのもあったし、3秒台ががしがし出るようになってきました。
着実に速くなってますね。

・本日の成果

 車種:ランエボV
   雪・・・57″41 計・・・4′03″25

1998年7月10日
7月2日より、愛媛県は今治市に出張です。
とっても良くない出来事で有名になってしまった所で管理のお仕事デス。
どこのことだか、わかる人はわかるでしょ。

今治でもセガの店を見つけたので連日ラリってます(^^;
我がホームグラウンドよりハイレベルで、ランエボで4′02″台の方が、一人ですけどおられます。
すごいですねぃ。
同じ車なのに、砂面や山面なんか、ポイントポイントの速度が違うんですけど・・・なんで?
でも、山と街は私のほうがタイム勝ってる(^^;; なぜかしら

で、1週間の間、記録更新できたのは山面だけ。それもたった0.01秒 (T_T)
(おまけでパイロンも更新)

トータルも惜しいのがありました。
0.02秒及ばず4′03″49ってのが。砂が死んでて57″51だったのが悔やまれます。

あと、雪終了で2′57″25の時もあって、これは街を普通に走れば記録更新だったんですけど・・・
ボロボロでした。

砂が57″3xがわりと楽に出るようになってきたので、この1週間で進歩はしているようです。
57″2xは出ないけど。

・本日(まで)の成果

 車種:ランエボV
   山・・・1′02″19

1998年7月1日
今日は別の店でDX筐体でやってみたのですが、やはり感覚が違いますね、TWIN筐体とは。
シフトレバー、サイドブレーキの位置が違うのは言うに及ばず、画面が遠いので変な感じです。
ドライバーズビューでやっているので、TWIN筐体だとまさに目の前に視界が開けているのに(目が悪くなりそうだが)
DX筐体だと向こうのほうに景色があって、なんつうか、車幅がわかりづらいですね。
ま、2・3回やったら慣れたけど。

その店で、街がいきなり大幅更新です。
1周目の第1ヘアピン、タイミングドンピシャで、うまくノーズがイン壁をこするようにクリア。
34″25自己新。
1周目が速かったので、2周目の第1ヘアピンも敵車が邪魔にならず、そこそこでクリア。
31″35自己新。
あああああ〜〜〜〜っ雪がせめて普通に走れていたら・・・
雪は大失敗の58″41。
せめてせめて57″80くらいで走れてたら、トータルも更新してたのに。勿体ない。

・本日の成果

 車種:ランエボV
   街・・・1′05″60


 

 Home へ戻る