Arcade ゲーム日記 1999/04   Home へ戻る


レイアウトは、たかしま氏のHP「POISONUS R/W」(http://www.potato.ne.jp/~takasima)を参考にしています。 

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1999年04月30日
今日はインプとセリカのアタック。
インプもセリカも砂がイマイチ安定しない。
というか、0xばっかり出てる。56秒台で安定させねば。
終盤の崖をいかにイン廻り且つ高速で抜けるか、が重要ポイント。
231で抜けたいところです。
そして最終コーナーは232で脱出。

そうこうしているうちに・・・
1′00″97が出た!!

祝☆インプレッサ山0秒台達成記念☆

実走も更新です。

インプレッサWRC:
  57″03 + 1′00″97 + 57″23 + 1′05″44 = 4′00″67

セリカGT−FOUR:
  56″89 + 1′01″13 + 57″23 + 1′05″46 = 4′00″71

セリカの山も0秒台狙いたいところです。

・本日の成果

 車種:インプレッサ
    山・・・1′00″97  計・・・4′00″67      
           
 車種:セリカ
   街・・・1′05″36  計・・・4′00″71      
     (34″10+31″26)        
1999年04月29日
ランサー全然更新ならず。
山の調子が戻りつつあり、1xがけっこう出るようになってきた。
グラベル前の右の入り方がまずかったようで、ハンドルが遅れていたようです。
1′01″11まで出たので、他が完璧なら0秒台も狙えるかも。
1ヘアを170以上でいければ・・・

インプとランサーの山が同じタイムなのはおかしい・・・
というわけで、インプアタック敢行。目標はお山0秒台。
そうこうしているうちに1′01″02が出た。
この後、街でもベストが出たんですが、いかんせん雪が死んでて57″93(泣)
 56″97 + 1′01″02 + 57″93 + 1′05″32 = 4′01″24
山終了時で4駆で初めて1分57秒台出ました。(1′57″99)
雪が普通のタイムだったら4′00″5xくらい出てたんですがね。

次のプレイで山をさらに更新して1′01″01となりました。
0xがやたら出るので、0秒台もそう遠くはなさそうです。

・本日の成果

 車種:インプレッサ
    山・・・1′01″01  街・・・1′05″32      
       (34″05+31″27)      
1999年04月28日
どうもいけません。
ランサーの雪更新を夢見てアタックし続けているのですが・・・
ベストの56″88は3回、89が8回、と似たようなタイムが続出。
今回SASさんに教えてもらったKLの攻略法を試すも、腕が未熟なためにまるで歯が立たない始末。
雪の更新は本当に夢に終わりそうです(弱)

しかし、何故か街で更新。
1周目と2周目がうまくリンク。こんなことはめったにないのに、雪まで終わっててどうでもいいときに
出てしまった(泣)

・本日の成果

 車種:ランエボV
    街・・・1′05″05        
     (33″95+31″10)        
1999年04月23日
ここ数日、エボの調子が悪く、ロクなタイムが出ない始末でした。
一番不安定なのが山。2ヘアがどうもいけません。あとS字も。

雪は56秒台が頻発するので結構安定してるようですが、似たようなタイムばっかり。
目標の7xは遠いですな。8xすら出ません。
理論値3分台は雪の更新で出るだろうと思ってたのですが・・・

砂・・最終コーナーでゲロるのをやめてみると、これが案外いいみたい。
そして・・・56″93が出ました!

祝☆ランサー理論値3分台達成記念☆

まさかの砂更新での達成です。
その後も、→56″92→56″91と微更新の連続(笑)
なかなかの安定ぶりです。

街でも3日ぶりくらいに1xが出ました。全体的には悪かったんですけどね。

・本日(まで)の成果

 車種:ランエボV
    砂・・・56″91        
           
 車種:セリカ
   山・・・1′01″08  雪・・・57″11      
           
1999年04月19日
エボで驚異的タイム!!
実走4′00″21!!

はっきり言って、超つながりです。

ランサーエボリューションV:
 56″96 + 1′01″18 + 56″96 + 1′05″11 = 4′00″21

まさかここまでこれるとは・・・
雪終了時で2′55″10の自己ベスト!
にもかかわらず、街をベストでつないでしまったところがオソロシイ(^^;;
ビックリです。

ビックリといえば、さらにもう一つ。

インプレッサWRC:
 56″87 + 1′01″35 + 57″04 + 1′05″54 = 4′00″80

インプ雪で57″04!!
ほんとに驚きました。

雪の改良点ですが、CP前のKLで若干アウト寄りからフルアクセルで進入して、インについたら
軽くブレーキ。
回りきったらアクセルオン。
これでランサーもインプも200前後でいけます。
これは昨日も書きましたね。

あと悪かったのが、最初の4速へのシフトアップのタイミング。
完全に遅かったようで、これを早めることで良くなった。
ランサーにも適用すればタイムが伸びるかも。楽しみ。

山の1ヘアですが、ヘアピン前の直線でできるだけアウトに寄っておくことで、かなりやりやすくなりました。
168〜170くらいで安定したイン抜きができます。
ここはクイック系で同じようにすると外壁に弾かれるため、若干イン寄りにしていた癖が残っていたようです。
2ヘアも、直前の右コーナーを曲がってきたあと、少しづつハンドルを戻していくことで、2ヘアのアプローチが若干楽になった。
186〜188でいけます。

・本日の成果

 車種:ランエボV
    山・・・1′01″07  雪・・・56″88  街・・・1′05″11  計・・・4′00″21  
         (33″95+31″16)    
 車種:インプレッサ
   雪・・・57″04  計・・・4′00″80      
           
1999年04月18日
今日の出来事はこれ。
エボ雪56″89!!

速い人から見れば、「なんだそりゃ」みたいなタイムですが、雪を苦手としている私には
とても嬉しかったです。
思わずガッツポーズしてしまいました(汗)
やっと出たって感じです。
CP前のKLの入り方とブレーキングを変えて、スピードが出るようにしました。
200前後でいけます。昔エボ専属の時はこうやってたんですねぇ。
あとは最初と最後のS字です。特に最後の方。まだダメですね。

山ですが、1ヘアが安定しない。
良くて168くらい。ほとんどが163くらいになってます。
しかも、イン抜きの確率が悪く、1/2くらいです。
2ヘアの安定性もイマイチ。
やっぱり山に限っては、全車種中でランサーが一番難しいと思います。
全然曲がってくれないんですもん(涙)

・本日の成果

 車種:ランエボV
    雪・・・56″89        
           
1999年04月17日
今日もエボ。
なんとか雪で56″8xは出したいんですよね。
特にいけないのが、最終のS字。
なんかまともに走れていないみたいです。
昔は221くらいでゴールできてたのに、今は218が精一杯。
完璧に忘れているようです(笑)

それでも実走更新です。

 57″00 + 1′01″31 + 56″99 + 1′05″16 = 4′00″46

なんと、0秒台前半まで来れました。
まさかここまで出せるとは・・・
目標が4′00″5xだったんですが、4x出てしまいました。
街がいいタイムで繋がったのが大きいですね。

街は今日初めて1′05″1xに入ったんですが、3回出ました。
だいぶ解ってきました。
1周目最終でのイン抜きがもっと確率が上がれば0xくらいまでいけそうです。

雪で超久々の更新(微)
問題はCP前のKLと最終のS字。

・本日の成果

 車種:ランエボV
   山・・・1′01″15  雪・・・56″94  街・・・1′05″13  計・・・4′00″46  
         (33″97+31″16)    
1999年04月16日
今日はいきなり1ラリ目でエボを更新。

 57″04 + 1′01″28 + 56″98 + 1′05″35 = 4′00″65

雪が56秒台で繋がったから良かったかな。
今日の雪はベストタイの56″96も出たけど、他は最悪でした。

そしてインプ。
祝☆インプレッサ0秒台達成記念☆

 57″01 + 1′01″14 + 57″28 + 1′05″44 = 4′00″87

さらに、
祝☆セリカ0秒台達成記念☆

 57″00 + 1′01″20 + 57″34 + 1′05″42 = 4′00″96

これで、重四駆3車種0秒台達成です。
あとはS子で0秒台を出せば、「全4WD 0秒台」となるのだが・・・
S子の0秒台は前人未踏なだけにツライですね。
あと0″27なんですが・・・

・本日の成果

 車種:ランエボV
   計・・・4′00″65

 車種:セリカ
   街・・・1′05″42 計・・・4′00″96
     (34″18+31″24)

  車種:インプレッサ
   街・・・1′05″40 計・・・4′00″87
     (34″13+31″27)

1999年04月15日
なぜか重4駆の日となりました。

初めはインプ。山でベスト更新。1′01″07。
しかし、以前のベストを上回るタイムがポンポンでます。
これもクイック効果か?
しかるに、なぜか実走は更新できない。
インプのくせに、S子よりタイムが悪いとはどうしたものやら(^^;;

つぎ、ランサー。
一応実走ベスト出す。

 57″08 + 1′01″28 + 57″04 + 1′05″38 = 4′00″78

しかし、全然納得できないです。
上のベストもリビで死亡。
さらには、雪終了時2′55″30の時もあったのだが、これもリビでおはりました
1周目34″07だったのだが・・・4′00″5xも充分出せたのになぁ〜・・・
それに、雪はいつ更新してもいいはずなのだが、0xばっかりでいっこうに56秒台が出ない。
なんか悔しいです。

・本日(まで)の成果

 車種:ランエボV
   砂・・・56″94 山・・・1′01″16 計・・・4′00″78

 車種:エスコート
   雪・・・57″41

1999年04月11日(夜の部)
午前中(というか夜中)S子がすこぶる調子よかったので、再びS子にアタックです。

やはり砂は好調。56″8xがかなり出ます。
そうこうしているうちに、街でベスト1′05″41。
この時点で理論値は4′01″01に。もう少しです。

そして・・・
山で・・・1′01″33!!
これでとうとう・・・

祝☆エスコート理論値0秒台達成記念☆

その後、山でさらに伸ばして、1′01″29。
目標のS子山1′01″2x 達成です!!

しかし、チャンスはあるもののなかなか実走が更新できない。
ベストタイの4′01″44まで出る始末。
やたら4xが出るんですが・・・

しばらくして実走微更新。

56″85 + 1′01″29 + 57″71 + 1′05″58 = 4′01″43

山終了時で1′58″14というすさまじさ。
S子とは思えないタイムです。
しかし、雪で終わりました(涙)
これさえ普通なら・・・

ここでもう帰ろうかと思いましたが・・・もう1ラリだけ!
と思って奮起したのが、

56″86 + 1′01″40 + 57″48 + 1′05″52 = 4′01″26

雪もしっかり繋がりましたぁ!!

祝☆エスコート奪首記念☆

・本日の成果

 車種:エスコート
   山・・・1′01″29 街・・・1′05″41 計・・・4′01″26
                     (34″10+31″31)

1999年04月11日(朝の部)
午前1時30からゲーセンへ(^^;;
今日はなぜかS子にアタックです。

あれほど悪かった砂が、今日は良かったです。
クイックの割にはルーズなハンドリングが私に合うんでしょうか。
56″85の3連発なんてのもありました。

で、もちろん実走更新です。

エスコートWRC:
 56″90 + 1′01″39 + 57″66 + 1′05″49 = 4′01″44

ちょっと雪が苦しいですね。
雪さえ速ければ、奪首も可能だったんですが・・・(ラリ登録所参照) 

雪終了時2′55″78なんてのもありました。
街が51でも4′01″2xいけたんですが・・・
結果は街80で4′01″58。まさしくビビエラ(c)KITAでした。

今日は4′01″44の他に、48,55,58などが出て調子よかったです。

・本日の成果

 車種:エスコート
   山・・・1′01″35 計・・・4′01″44

1999年04月09日
出張から帰還しました。
この間も、ラリ2TWINを発見してアタックしてました。
で、デルタとカロで更新です。


デルタHFインテグラーレ:
 57″15 + 1′01″09 + 57″41 + 1′04″98 = 4′00″63

やっと、デルタ山 1′01″0x でました。
次は0秒台目標です。

カローラWRC:
 57″02 + 1′01″21 + 57″33 + 1′05″11 = 4′00″67

両車種とも、山は1x〜2xで安定しています。
1ヘアイン抜きに失敗しても、1′01″23とか25とか出るんですけど・・・
すごい安定ぶりですね。

ギタフリは、エキスパート2300万点。
Dry martini で1ミス。おしぃ〜
EXTRAのLUCKEY STAFFは、中盤の変化つき同時押し連打のところが繋げられません。
他は繋がるので、ここが課題です。
ここを繋げるのはかなり難しいと思います。ほんのちょっと左手のタイミングが違っただけでもうダメです。
連打自体はうまく弾けるんですが・・・
でも、終盤1/3くらいは繋げるのがわりと簡単なので、180コンボくらいまで伸びます。

Normal の HAPPY MAN で初めてPERFECT(ALL COOL)達成!

・本日の成果

 車種:カローラ
   山・・・1′01″11 街・・・1′04″94 計・・・4′00″67
                     (33″80+31″14)
 車種:デルタ
   山・・・1′01″09 計・・・4′00″63

1999年04月03日
祝☆デルタ街1分4秒台達成記念☆
やっと出ました。
2周目のシケインでちょっと失敗したのが惜しまれます。
また、このおかげで実走も更新。

デルタHFインテグラーレ:
 57″18 + 1′01″38 + 57″33 + 1′04″95 = 4′00″84

さらに、カロは山でゲ祖様を抜くタイム1′01″13をマーク。
そして実走更新。

カローラWRC:
 57″06 + 1′01″30 + 57″38 + 1′05″10 = 4′00″84

その他、ギタフリはノーマル3200万点、エキスパート1600万点まで来ました。
エキスパートは、HAPPY MANの序盤の連打の最後で必ずつまずづくのが痛いです。
そこ以外は全て繋げられるので、それさえ直れば、かなりの点数が稼げると思います。

・本日の成果

 車種:カローラ
   山・・・1′01″13 計・・・4′00″84

 車種:デルタ
   街・・・1′04″95 計・・・4′00″84
       (33″87+31″08)


 

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