Arcade ゲーム日記 1999/04 | Home へ戻る |
レイアウトは、たかしま氏のHP「POISONUS
R/W」(http://www.potato.ne.jp/~takasima)を参考にしています。
1998/ 6 1998/ 7 1998/ 8 1998/ 9 1998/10 1998/11 1998/12 |
1999/ 1 1999/ 2 1999/ 3 1999 / 5 1999 / 6 1999 / 7 1999 / 8 1999 /10 |
2000 2001 2002 2003 |
1999年04月30日 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
今日はインプとセリカのアタック。 インプもセリカも砂がイマイチ安定しない。 というか、0xばっかり出てる。56秒台で安定させねば。 終盤の崖をいかにイン廻り且つ高速で抜けるか、が重要ポイント。 231で抜けたいところです。 そして最終コーナーは232で脱出。 そうこうしているうちに・・・ 山1′00″97が出た!! 祝☆インプレッサ山0秒台達成記念☆ 実走も更新です。 インプレッサWRC: 57″03 + 1′00″97 + 57″23 + 1′05″44 = 4′00″67 セリカGT−FOUR: 56″89 + 1′01″13 + 57″23 + 1′05″46 = 4′00″71 セリカの山も0秒台狙いたいところです。 ・本日の成果
|
1999年04月29日 | ||||||||||||||||||
ランサー全然更新ならず。 山の調子が戻りつつあり、1xがけっこう出るようになってきた。 グラベル前の右の入り方がまずかったようで、ハンドルが遅れていたようです。 1′01″11まで出たので、他が完璧なら0秒台も狙えるかも。 1ヘアを170以上でいければ・・・ インプとランサーの山が同じタイムなのはおかしい・・・ というわけで、インプアタック敢行。目標はお山0秒台。 そうこうしているうちに1′01″02が出た。 この後、街でもベストが出たんですが、いかんせん雪が死んでて57″93(泣) 56″97 + 1′01″02 + 57″93 + 1′05″32 = 4′01″24 山終了時で4駆で初めて1分57秒台出ました。(1′57″99) 雪が普通のタイムだったら4′00″5xくらい出てたんですがね。 次のプレイで山をさらに更新して1′01″01となりました。 0xがやたら出るので、0秒台もそう遠くはなさそうです。 ・本日の成果
|
1999年04月28日 | ||||||||||||||||||
どうもいけません。 ランサーの雪更新を夢見てアタックし続けているのですが・・・ ベストの56″88は3回、89が8回、と似たようなタイムが続出。 今回SASさんに教えてもらったKLの攻略法を試すも、腕が未熟なためにまるで歯が立たない始末。 雪の更新は本当に夢に終わりそうです(弱) しかし、何故か街で更新。 1周目と2周目がうまくリンク。こんなことはめったにないのに、雪まで終わっててどうでもいいときに 出てしまった(泣) ・本日の成果
|
1999年04月23日 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ここ数日、エボの調子が悪く、ロクなタイムが出ない始末でした。 一番不安定なのが山。2ヘアがどうもいけません。あとS字も。 雪は56秒台が頻発するので結構安定してるようですが、似たようなタイムばっかり。 目標の7xは遠いですな。8xすら出ません。 理論値3分台は雪の更新で出るだろうと思ってたのですが・・・ 砂・・最終コーナーでゲロるのをやめてみると、これが案外いいみたい。 そして・・・56″93が出ました! 祝☆ランサー理論値3分台達成記念☆ まさかの砂更新での達成です。 その後も、→56″92→56″91と微更新の連続(笑) なかなかの安定ぶりです。 街でも3日ぶりくらいに1xが出ました。全体的には悪かったんですけどね。 ・本日(まで)の成果
|
1999年04月19日 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
エボで驚異的タイム!! 実走4′00″21!! はっきり言って、超つながりです。 ランサーエボリューションV: 56″96 + 1′01″18 + 56″96 + 1′05″11 = 4′00″21 まさかここまでこれるとは・・・ 雪終了時で2′55″10の自己ベスト! にもかかわらず、街をベストでつないでしまったところがオソロシイ(^^;; ビックリです。 ビックリといえば、さらにもう一つ。 インプレッサWRC: 56″87 + 1′01″35 + 57″04 + 1′05″54 = 4′00″80 インプ雪で57″04!! ほんとに驚きました。 雪の改良点ですが、CP前のKLで若干アウト寄りからフルアクセルで進入して、インについたら 軽くブレーキ。 回りきったらアクセルオン。 これでランサーもインプも200前後でいけます。 これは昨日も書きましたね。 あと悪かったのが、最初の4速へのシフトアップのタイミング。 完全に遅かったようで、これを早めることで良くなった。 ランサーにも適用すればタイムが伸びるかも。楽しみ。 山の1ヘアですが、ヘアピン前の直線でできるだけアウトに寄っておくことで、かなりやりやすくなりました。 168〜170くらいで安定したイン抜きができます。 ここはクイック系で同じようにすると外壁に弾かれるため、若干イン寄りにしていた癖が残っていたようです。 2ヘアも、直前の右コーナーを曲がってきたあと、少しづつハンドルを戻していくことで、2ヘアのアプローチが若干楽になった。 186〜188でいけます。 ・本日の成果
|
1999年04月18日 | ||||||||||||||||||
今日の出来事はこれ。 エボ雪56″89!! 速い人から見れば、「なんだそりゃ」みたいなタイムですが、雪を苦手としている私には とても嬉しかったです。 思わずガッツポーズしてしまいました(汗) やっと出たって感じです。 CP前のKLの入り方とブレーキングを変えて、スピードが出るようにしました。 200前後でいけます。昔エボ専属の時はこうやってたんですねぇ。 あとは最初と最後のS字です。特に最後の方。まだダメですね。 山ですが、1ヘアが安定しない。 良くて168くらい。ほとんどが163くらいになってます。 しかも、イン抜きの確率が悪く、1/2くらいです。 2ヘアの安定性もイマイチ。 やっぱり山に限っては、全車種中でランサーが一番難しいと思います。 全然曲がってくれないんですもん(涙) ・本日の成果
|
1999年04月17日 | ||||||||||||||||||
今日もエボ。 なんとか雪で56″8xは出したいんですよね。 特にいけないのが、最終のS字。 なんかまともに走れていないみたいです。 昔は221くらいでゴールできてたのに、今は218が精一杯。 完璧に忘れているようです(笑) それでも実走更新です。 57″00 + 1′01″31 + 56″99 + 1′05″16 = 4′00″46 なんと、0秒台前半まで来れました。 まさかここまで出せるとは・・・ 目標が4′00″5xだったんですが、4x出てしまいました。 街がいいタイムで繋がったのが大きいですね。 街は今日初めて1′05″1xに入ったんですが、3回出ました。 だいぶ解ってきました。 1周目最終でのイン抜きがもっと確率が上がれば0xくらいまでいけそうです。 雪で超久々の更新(微) 問題はCP前のKLと最終のS字。 ・本日の成果
|
1999年04月16日 |
今日はいきなり1ラリ目でエボを更新。 57″04 + 1′01″28 + 56″98 + 1′05″35 = 4′00″65 雪が56秒台で繋がったから良かったかな。 今日の雪はベストタイの56″96も出たけど、他は最悪でした。 そしてインプ。 祝☆インプレッサ0秒台達成記念☆ 57″01 + 1′01″14 + 57″28 + 1′05″44 = 4′00″87 さらに、 祝☆セリカ0秒台達成記念☆ 57″00 + 1′01″20 + 57″34 + 1′05″42 = 4′00″96 これで、重四駆3車種0秒台達成です。 あとはS子で0秒台を出せば、「全4WD 0秒台」となるのだが・・・ S子の0秒台は前人未踏なだけにツライですね。 あと0″27なんですが・・・ ・本日の成果 車種:ランエボV |
1999年04月15日 |
なぜか重4駆の日となりました。 初めはインプ。山でベスト更新。1′01″07。 しかし、以前のベストを上回るタイムがポンポンでます。 これもクイック効果か? しかるに、なぜか実走は更新できない。 インプのくせに、S子よりタイムが悪いとはどうしたものやら(^^;; つぎ、ランサー。 一応実走ベスト出す。 57″08 + 1′01″28 + 57″04 + 1′05″38 = 4′00″78 しかし、全然納得できないです。 上のベストもリビで死亡。 さらには、雪終了時2′55″30の時もあったのだが、これもリビでおはりました 1周目34″07だったのだが・・・4′00″5xも充分出せたのになぁ〜・・・ それに、雪はいつ更新してもいいはずなのだが、0xばっかりでいっこうに56秒台が出ない。 なんか悔しいです。 ・本日(まで)の成果 車種:ランエボV |
1999年04月11日(夜の部) |
午前中(というか夜中)S子がすこぶる調子よかったので、再びS子にアタックです。 やはり砂は好調。56″8xがかなり出ます。 そうこうしているうちに、街でベスト1′05″41。 この時点で理論値は4′01″01に。もう少しです。 そして・・・ 山で・・・1′01″33!! これでとうとう・・・ 祝☆エスコート理論値0秒台達成記念☆ その後、山でさらに伸ばして、1′01″29。 目標のS子山1′01″2x 達成です!! しかし、チャンスはあるもののなかなか実走が更新できない。 ベストタイの4′01″44まで出る始末。 やたら4xが出るんですが・・・ しばらくして実走微更新。 56″85 + 1′01″29 + 57″71 + 1′05″58 = 4′01″43 山終了時で1′58″14というすさまじさ。 S子とは思えないタイムです。 しかし、雪で終わりました(涙) これさえ普通なら・・・ ここでもう帰ろうかと思いましたが・・・もう1ラリだけ! と思って奮起したのが、 56″86 + 1′01″40 + 57″48 + 1′05″52 = 4′01″26 雪もしっかり繋がりましたぁ!! 祝☆エスコート奪首記念☆ ・本日の成果 車種:エスコート |
1999年04月11日(朝の部) |
午前1時30からゲーセンへ(^^;; 今日はなぜかS子にアタックです。 あれほど悪かった砂が、今日は良かったです。 クイックの割にはルーズなハンドリングが私に合うんでしょうか。 56″85の3連発なんてのもありました。 で、もちろん実走更新です。 エスコートWRC: 56″90 + 1′01″39 + 57″66 + 1′05″49 = 4′01″44 ちょっと雪が苦しいですね。 雪さえ速ければ、奪首も可能だったんですが・・・(ラリ登録所参照) 雪終了時2′55″78なんてのもありました。 街が51でも4′01″2xいけたんですが・・・ 結果は街80で4′01″58。まさしくビビエラ(c)KITAでした。 今日は4′01″44の他に、48,55,58などが出て調子よかったです。 ・本日の成果 車種:エスコート |
1999年04月09日 |
出張から帰還しました。 この間も、ラリ2TWINを発見してアタックしてました。 で、デルタとカロで更新です。 デルタHFインテグラーレ: 57″15 + 1′01″09 + 57″41 + 1′04″98 = 4′00″63 やっと、デルタ山 1′01″0x でました。 次は0秒台目標です。 カローラWRC: 57″02 + 1′01″21 + 57″33 + 1′05″11 = 4′00″67 両車種とも、山は1x〜2xで安定しています。 1ヘアイン抜きに失敗しても、1′01″23とか25とか出るんですけど・・・ すごい安定ぶりですね。 ギタフリは、エキスパート2300万点。 Dry martini で1ミス。おしぃ〜 EXTRAのLUCKEY STAFFは、中盤の変化つき同時押し連打のところが繋げられません。 他は繋がるので、ここが課題です。 ここを繋げるのはかなり難しいと思います。ほんのちょっと左手のタイミングが違っただけでもうダメです。 連打自体はうまく弾けるんですが・・・ でも、終盤1/3くらいは繋げるのがわりと簡単なので、180コンボくらいまで伸びます。 Normal の HAPPY MAN で初めてPERFECT(ALL COOL)達成! ・本日の成果 車種:カローラ |
1999年04月03日 |
祝☆デルタ街1分4秒台達成記念☆ やっと出ました。 2周目のシケインでちょっと失敗したのが惜しまれます。 また、このおかげで実走も更新。 デルタHFインテグラーレ: 57″18 + 1′01″38 + 57″33 + 1′04″95 = 4′00″84 さらに、カロは山でゲ祖様を抜くタイム1′01″13をマーク。 そして実走更新。 カローラWRC: 57″06 + 1′01″30 + 57″38 + 1′05″10 = 4′00″84 その他、ギタフリはノーマル3200万点、エキスパート1600万点まで来ました。 エキスパートは、HAPPY MANの序盤の連打の最後で必ずつまずづくのが痛いです。 そこ以外は全て繋げられるので、それさえ直れば、かなりの点数が稼げると思います。 ・本日の成果 車種:カローラ |