Arcade ゲーム日記 1998/06 | Home へ戻る |
レイアウトは、たかしま氏のHP「POISONUS
R/W」(http://www.potato.ne.jp/~takasima)を参考にしています。
1998/ 7 1998/ 8 1998/ 9 1998/10 1998/11 1998/12 |
1999/ 1 1999/ 2 1999/ 3 1999/ 4 1999 / 5 1999 / 6 1999 / 7 1999 / 8 1999 /10 |
2000 2001 2002 2003 |
1998年6月30日 |
なんか、山が速くなったようです。 昨日のはマグレではなかったらしく、1′02″30〜59の間で安定してます。 1′02″3x 台が多くなってきました。やっぱり、ヘアピンが原因だったようです。 第1ヘアピンは、サイドを使うのをやめてたんですが、また使うようにしたらいきなり速くなりました。 進入速度は約160km/hです。 あとは第2ヘアピンをどうするかで、うっすらと1秒台も見えてきました。 また、本日、雪終了時で2′57″32というハイペースを達成。 このとき見事トータルベストを更新いたしました。(街:1′06″15) これで、我がホームグラウンドにて最速に(^^)v ビートマニア。 "HARD TECHNO"ですが、ボーダーまであと一歩というところまで来ました。 途中まではグルーブメータ振り切ってたんですが、最後で失敗しました。 おしいのが2回あったので、もう少しやればクリアできそう。 ・本日の成果 車種:ランエボV |
1998年6月29日 |
久しぶりに山を更新です。しかも、2回も。 初めは、1′02″36が出て喜んでたんですが、帰り道の別の店でやったら、さらに更新できました。 ちなみにこの店、セガラリー2をやる人が少ないのか、ランキングのタイムが今一つでした。 4′12″かそこらだったと思います。しかも、ツイン筐体の片方はサイドブレーキが死んでるし(^^;; もちろんサイドが生きてるほうでやりましたが、その店ではなぜかやけに好調でした。 ホームグラウンドのほうでは芳しくなかったのにね。 山のベストが出たとき、雪終了時で2′57″51で、かつてないハイペース。 もちろんトータル更新を期待しましたが・・・ うまくいってたのに・・・・・ 街1周め34″29で、「よっしゃー」と思ったのが・・・ 2周目、まさかの第2ヘアピン失敗、1′06″25・・・ トータルで0.15ほど及びませんでした (T_T)ァゥゥ ・本日の成果 車種:ランエボV |
1998年6月28日 |
山ですが、第1ヘアピン後の左−右は、早めにアクセルオフして減速し、コーナー途中でアクセルを踏んで 加速しながら右コーナーに進入するのが良さそう。 安定して196〜198km/h で進入できる。 しっかし、1′02″42が壁になってるみたい。 1′02″43ってのが何回も出てるのに、なかなか更新できません。 デイトナUSA2も最近入ったので、ちょこちょこやっているのですが、どうもドリフトのコツがつかめません。 あと、敵車が自ら体当たりかまして来るってのもちょっと・・・ |
1998年6月27日 |
なんとなく、砂の何たるかがわかってきたような気がします。(大げさ) リハビリを繰り返した甲斐あって、砂はすっかり元に戻りました。 逆Sの右−左の頂点を直進で結ぶことを心がけたら、これが正解でした。 あとは、終盤の崖と最終コーナーの走りをもう少し煮詰めたいです。 問題は山ですね。 第1ヘアピン後の左−右を1回だけ200km/h で抜けましたが、あまりタイムは伸びませんでした。 ヘアピンが悪いんでしょうか。一応、2つのヘアピンの脱出速度は160−175あるんですが。 ここをなんとかせねば、トータル2秒台はありませんねぇ・・・ ビートマニア。 SKAはひとまず諦めて、テクノ系を極めようと思う。 "MINIMAL TECHNO MIX"は難なくクリアできるが、その次の"HARD TECHNO" が・・・ 最後のところのタイミングがサッパリ??? ・本日の成果 車種:ランエボV |
1998年6月26日 |
なんか、今日は全くの不調でした。 あれだけ挑戦しながら、トータルタイムがほんのちょっと縮んだだけ。 なんであんなに砂は悪いんでしょ。まだ治りません。 山は完全に壁にぶち当たっているようです。タイムが一向に更新できません。 近いタイムはでるのですが・・・ ・本日の成果 車種:ランエボV |
1998年6月25日 |
3日間のブランクがありましたが、2時間くらいラリって来ました。 やはり調子悪く、砂、山、雪はダメ。 街はちょっとまともだったでしょうか。タイムが安定してきました。 |
1998年6月22日 |
砂・・・57″61,山・・・1′02″61 こんな終わってるタイムで、初の3秒台が出ちゃいました\(^◇^)/ 雪が57″71でまあまあ。 街はけっこううまく走れて、1′05″99でした。 雪終了2′57″72でだめだったのに、こんなので達成するなんて・・・ ちなみに、ストラの人にはまだ0.15負けているの。 あと、街も5秒台に突入!! 砂の悪いところは逆Sの右の途中でハンドルを戻していなかったことだったようです。 まだ本調子ではありませんが、トンネルをひとつ抜けたようです。 これが発覚する前は、58秒台を連発してましたからねぇ〜(^^;; パイロン。なんべんやっても23000点どまり。なぜ? もう何回23000点出したことか・・・ ・本日の成果 車種:ランエボV |
1998年6月21日 |
今日ゲーセンに行くと、トップタイムが3秒台になっていた。 例のストラの人だ。先越されちった。 砂ぁ〜(T_T) だめです・・・ 悪いところはわかったのですが改善できません。 走り方忘れちゃったみたい(泣) 悪いところは逆Sのようです。 コーナーの最短距離を結べずに、インに当たったり、外に膨れたりしてしまいます。 それとは裏腹に、雪だけは一人前になってきました。 大幅更新です。しかも、まだ改善できそうです。楽しみ。 今日一度、雪終了時で2′57″71のときがあって、砂もそこそこに走れていた。 「街 6秒2で4分3秒台いけるやん」 だったのだが、案の定・・・(^^;; 7″0くらいでダメでした(T_T) 残念。 ・本日の成果 車種:ランエボV |
1998年6月20日 |
砂が相変わらずです。 57″29と33も出たので、復調の兆しはちょっとだけあるかも(笑) 山の第1ヘアピンは4速+軽くフットでも曲がれるね。 進入が165km/h くらいになるのだが、インを回るにはもう少し研究しないとね。 あと、第2ヘアピンも4速+軽くフットで曲がれる。170km/hくらいで進入できるけど、あまりインをつけない ので、たいして速くなってない。研究の余地あり。 今日も、昨日のストラの人がいたのだが、第2ヘアピンを185km/hくらいで進入してた。 4速ノンブレーキアクセルオフらしい。ランエボじゃ無理。 ・本日の成果 車種:ランエボV |
1998年6月19日 |
私のホームグラウンドには、最近私の他にも、セガラリー2に燃えている方が何人かいらっしゃいます。 その中の一人と、いつの間にかタイムを競いあってるような状況になっております。 その方はストラ使いで、砂と雪は私が勝っていますが、やはり山と街は及ばず、トータルでもコンマ5ほど 負けておりますです。くやしいっす。 山が全然負けていて、1秒くらい差があります。ストラ相手だからしょ〜がないかな・・・ その代わり、雪は1秒以上私のほうが速いんですけど、今んとこ砂はほぼ互角で、街で負けてるから・・・ ところで、結構コンスタントにトータル4秒台がでるようになりました。 悪くても5秒そこそこは出るので、だいぶ速くなったなと実感できます。 でも、砂は相変わらず・・・なんででしょ。 雪は、改善できる箇所がまだまだあるので、もっと速くなれると思う。 問題は山。第1ヘアピン後の左−右は、速く曲がれる方法がわかったけど、橋のところでアウトにいなきゃ ならんので、あんましタイムが伸びない・・・1分2秒6くらいで安定してるだけ。 やっぱ、ヘアピンかなぁ・・・ ビートマニアの"SKA"。叩けない・・・ タイミングがあわないんですよねぇ・・・後半部分が(泣) ・本日の成果 車種:ランエボV |
1998年6月18日 |
やっと4秒台にのりました!! 2回出たのでフロックじゃなかろう。 雪でコンスタントに58秒前後で走れるようになったのが勝因でそ。 雪のヘアピン・・・「なんだ、3速+フット+サイドで曲がれるやんか」 今まで2速+フットで曲がってました(^^; それにしても、砂がどうも調子悪い・・・ トータルのベストタイム(4′04″87)が出たときも、砂なんか57″80でっせ(^^;; どこがおかしいんだろうか・・・前はちゃんと57″3〜4で走れてたのにぃ〜 ビートマニア。"HOUSE" 叩けるようになりました。でも・・・ "SKA"・・・なんっスカこれ〜(苦笑) やってられません(T_T) さすが6つ星。 . ・本日の成果 車種:ランエボV |
1998年6月16日 |
雪、ついに57秒台の世界に突入!! 昔の私にとって神の世界かと思われたタイムでしたが、ついに私のもとにもやってきましたよ。 ところで、山の第1ヘアピンの後の左−右の右、一度だけ198km/hで曲がれた! これはどうやったか覚えてない。けど194km/hくらいでは曲がれるようになった。 でも、ストラでやってる人のを見てると210km/h位で曲がってるんですけど(^^;; 第1ヘアピンは進入速度が145km/h 、脱出160km/h位だけど、ストラの人はこれも進入180km/h くらい。こんなのランエボじゃ無理ですぅ(T_T) ・本日の成果 車種:ランエボV |
1998年6月15日 |
あたしの誕生日です(^^) ところで、インプとランエボ、不思議だけどやっぱりランエボのほうが速いっス。 よって、またまたランエボに復帰。 |
1998年6月14日 |
だめですねい DESERT で 57″26 が出たけど、記録更新はならず。 山の第1ヘアピンの後の左−右−右がわかんない(T_T) どうしても192km/h くらいでしか曲がれないのん。 あと、第1ヘアピンも脱出速度145km/h だし〜(--; タイムがいまいち伸びません。 街も6″50以下がなかなか出せない。 やっぱドライバーズビューのインプじゃ難しいのかなぁ・・・ そのかわり電GOは京浜東北線で89秒残しの81点、177.7km/h 達成 ALL定通だけど、停車に難あり。 ビートマニア。"HOUSE" なんすか〜〜 手(と頭)がついていきません(T_T) ・本日の成果 京浜東北線(アマモード)
|
1998年6月13日 |
LANCER はお休みして、IMPREZA
に乗り換えた。つ〜か、元に戻っただけなんだが。 DESERT で 57″2x が出たのはうれしいね。 もうダメかと思ってたので。 無理かもしれんけど、一応56秒台目指します。 電GOは久しぶりに特急はくたかに乗務、うらがわら先の125制限をど忘れして爆死。 ・本日の成果 車種:インプレッサ |
1998年6月12日 |
全然だめでした。 11日が良すぎたのかな? 全く記録更新ならず。 でも RIVIERA はけっこう楽に6秒台が出るようになってきた。 |
1998年6月11日 |
セガラリー2で自己記録をぼこぼこ更新。
DESERT〜RIVIERA , TOTAL に至り、大幅UP! TOTAL は7秒の壁をこえ、一気に6秒の壁をもこえてしまった。 RIVIERA のヘアピン3速ターンができなかったのが、ブレーキポイントを早めることで達成。 これが効いたみたい。これで街6秒台突入。(今までは1′07″04だった) でも、外壁に当たりまくりで脱出速度も遅いので、まだまだタイムアップできるな(^^) 山が遅いの...なんとかしちくり〜 電GO2は京浜東北線(アマ)でやっと150km。
・本日の成果 車種:ランエボV 京浜東北線(アマモード) |