Arcade ゲーム日記 1998/06    Home へ戻る


レイアウトは、たかしま氏のHP「POISONUS R/W」(http://www.potato.ne.jp/~takasima)を参考にしています。 

1998/ 7 1998/ 8 1998/ 9 1998/10 1998/11 1998/12 
1999/ 1 1999/ 2 1999/ 3 1999/ 4 1999 / 5 1999 / 6 1999 / 7 1999 / 8 1999 /10 
2000 2001 2002 2003 


1998年6月30日
なんか、山が速くなったようです。
昨日のはマグレではなかったらしく、1′02″30〜59の間で安定してます。
1′02″3x 台が多くなってきました。やっぱり、ヘアピンが原因だったようです。

第1ヘアピンは、サイドを使うのをやめてたんですが、また使うようにしたらいきなり速くなりました。
進入速度は約160km/hです。
あとは第2ヘアピンをどうするかで、うっすらと1秒台も見えてきました。

また、本日、雪終了時で2′57″32というハイペースを達成。
このとき見事トータルベストを更新いたしました。(街:1′06″15)
これで、我がホームグラウンドにて最速に(^^)v

ビートマニア。
"HARD TECHNO"ですが、ボーダーまであと一歩というところまで来ました。
途中まではグルーブメータ振り切ってたんですが、最後で失敗しました。
おしいのが2回あったので、もう少しやればクリアできそう。

・本日の成果

 車種:ランエボV
   山・・・1′02″20 雪・・・57″46 計・・・4′03″47

1998年6月29日
久しぶりに山を更新です。しかも、2回も。
初めは、1′02″36が出て喜んでたんですが、帰り道の別の店でやったら、さらに更新できました。
ちなみにこの店、セガラリー2をやる人が少ないのか、ランキングのタイムが今一つでした。
4′12″かそこらだったと思います。しかも、ツイン筐体の片方はサイドブレーキが死んでるし(^^;;

もちろんサイドが生きてるほうでやりましたが、その店ではなぜかやけに好調でした。
ホームグラウンドのほうでは芳しくなかったのにね。

山のベストが出たとき、雪終了時で2′57″51で、かつてないハイペース。
もちろんトータル更新を期待しましたが・・・

うまくいってたのに・・・・・
街1周め34″29で、「よっしゃー」と思ったのが・・・
2周目、まさかの第2ヘアピン失敗、1′06″25・・・
トータルで0.15ほど及びませんでした (T_T)ァゥゥ

・本日の成果

 車種:ランエボV
   山・・・1′02″23 ・・・1′05″85

1998年6月28日
山ですが、第1ヘアピン後の左−右は、早めにアクセルオフして減速し、コーナー途中でアクセルを踏んで
加速しながら右コーナーに進入するのが良さそう。
安定して196〜198km/h で進入できる。
しっかし、1′02″42が壁になってるみたい。
1′02″43ってのが何回も出てるのに、なかなか更新できません。

デイトナUSA2も最近入ったので、ちょこちょこやっているのですが、どうもドリフトのコツがつかめません。
あと、敵車が自ら体当たりかまして来るってのもちょっと・・・
1998年6月27日
なんとなく、砂の何たるかがわかってきたような気がします。(大げさ)
リハビリを繰り返した甲斐あって、砂はすっかり元に戻りました。
逆Sの右−左の頂点を直進で結ぶことを心がけたら、これが正解でした。
あとは、終盤の崖と最終コーナーの走りをもう少し煮詰めたいです。

問題は山ですね。
第1ヘアピン後の左−右を1回だけ200km/h で抜けましたが、あまりタイムは伸びませんでした。
ヘアピンが悪いんでしょうか。一応、2つのヘアピンの脱出速度は160−175あるんですが。
ここをなんとかせねば、トータル2秒台はありませんねぇ・・・

ビートマニア。
SKAはひとまず諦めて、テクノ系を極めようと思う。
"MINIMAL TECHNO MIX"は難なくクリアできるが、その次の"HARD TECHNO" が・・・
最後のところのタイミングがサッパリ???

・本日の成果

 車種:ランエボV
   雪・・・57″51 計・・・4′03″62

1998年6月26日
なんか、今日は全くの不調でした。
あれだけ挑戦しながら、トータルタイムがほんのちょっと縮んだだけ。
なんであんなに砂は悪いんでしょ。まだ治りません。
山は完全に壁にぶち当たっているようです。タイムが一向に更新できません。
近いタイムはでるのですが・・・

・本日の成果

 車種:ランエボV
   計・・・4′03″88

1998年6月25日
3日間のブランクがありましたが、2時間くらいラリって来ました。
やはり調子悪く、砂、山、雪はダメ。
街はちょっとまともだったでしょうか。タイムが安定してきました。
1998年6月22日
砂・・・57″61,山・・・1′02″61
こんな終わってるタイムで、初の3秒台が出ちゃいました\(^◇^)/
雪が57″71でまあまあ。 街はけっこううまく走れて、1′05″99でした。
雪終了2′57″72でだめだったのに、こんなので達成するなんて・・・
ちなみに、ストラの人にはまだ0.15負けているの。

あと、街も5秒台に突入!!

砂の悪いところは逆Sの右の途中でハンドルを戻していなかったことだったようです。
まだ本調子ではありませんが、トンネルをひとつ抜けたようです。
これが発覚する前は、58秒台を連発してましたからねぇ〜(^^;;

パイロン。なんべんやっても23000点どまり。なぜ?
もう何回23000点出したことか・・・

・本日の成果

 車種:ランエボV
   街・・・1′05″94 計・・・4′03″92

1998年6月21日
今日ゲーセンに行くと、トップタイムが3秒台になっていた。
例のストラの人だ。先越されちった。

砂ぁ〜(T_T) だめです・・・
悪いところはわかったのですが改善できません。
走り方忘れちゃったみたい(泣) 悪いところは逆Sのようです。
コーナーの最短距離を結べずに、インに当たったり、外に膨れたりしてしまいます。

それとは裏腹に、雪だけは一人前になってきました。
大幅更新です。しかも、まだ改善できそうです。楽しみ。

今日一度、雪終了時で2′57″71のときがあって、砂もそこそこに走れていた。
 「街 6秒2で4分3秒台いけるやん」
だったのだが、案の定・・・(^^;;
7″0くらいでダメでした(T_T) 残念。

・本日の成果

 車種:ランエボV
   雪・・57″59

 京浜東北線(アマモード)
   190.7km

1998年6月20日
砂が相変わらずです。
57″29と33も出たので、復調の兆しはちょっとだけあるかも(笑)
山の第1ヘアピンは4速+軽くフットでも曲がれるね。
進入が165km/h くらいになるのだが、インを回るにはもう少し研究しないとね。
あと、第2ヘアピンも4速+軽くフットで曲がれる。170km/hくらいで進入できるけど、あまりインをつけない
ので、たいして速くなってない。研究の余地あり。
今日も、昨日のストラの人がいたのだが、第2ヘアピンを185km/hくらいで進入してた。
4速ノンブレーキアクセルオフらしい。ランエボじゃ無理。

・本日の成果

 車種:ランエボV
   山・・・1′02″42 街・・・1′06″12 計・・・4′04″42

1998年6月19日
私のホームグラウンドには、最近私の他にも、セガラリー2に燃えている方が何人かいらっしゃいます。
その中の一人と、いつの間にかタイムを競いあってるような状況になっております。
その方はストラ使いで、砂と雪は私が勝っていますが、やはり山と街は及ばず、トータルでもコンマ5ほど
負けておりますです。くやしいっす。
山が全然負けていて、1秒くらい差があります。ストラ相手だからしょ〜がないかな・・・
その代わり、雪は1秒以上私のほうが速いんですけど、今んとこ砂はほぼ互角で、街で負けてるから・・・

ところで、結構コンスタントにトータル4秒台がでるようになりました。
悪くても5秒そこそこは出るので、だいぶ速くなったなと実感できます。
でも、砂は相変わらず・・・なんででしょ。
雪は、改善できる箇所がまだまだあるので、もっと速くなれると思う。
問題は山。第1ヘアピン後の左−右は、速く曲がれる方法がわかったけど、橋のところでアウトにいなきゃ
ならんので、あんましタイムが伸びない・・・1分2秒6くらいで安定してるだけ。
やっぱ、ヘアピンかなぁ・・・

ビートマニアの"SKA"。叩けない・・・
タイミングがあわないんですよねぇ・・・後半部分が(泣)

・本日の成果

 車種:ランエボV
   雪・・・57″81 街・・・1′06″22 計・・・4′04″56

1998年6月18日
やっと4秒台にのりました!! 2回出たのでフロックじゃなかろう。
雪でコンスタントに58秒前後で走れるようになったのが勝因でそ。
雪のヘアピン・・・「なんだ、3速+フット+サイドで曲がれるやんか」
今まで2速+フットで曲がってました(^^;
それにしても、砂がどうも調子悪い・・・
トータルのベストタイム(4′04″87)が出たときも、砂なんか57″80でっせ(^^;;
どこがおかしいんだろうか・・・前はちゃんと57″3〜4で走れてたのにぃ〜

ビートマニア。"HOUSE" 叩けるようになりました。でも・・・
"SKA"・・・なんっスカこれ〜(苦笑)
やってられません(T_T)  さすが6つ星。
.
・本日の成果

 車種:ランエボV
   雪・・・57″84 街・・・1′06″28 計・・・4′04″87

1998年6月16日
雪、ついに57秒台の世界に突入!!
昔の私にとって神の世界かと思われたタイムでしたが、ついに私のもとにもやってきましたよ。
ところで、山の第1ヘアピンの後の左−右の右、一度だけ198km/hで曲がれた!
これはどうやったか覚えてない。けど194km/hくらいでは曲がれるようになった。
でも、ストラでやってる人のを見てると210km/h位で曲がってるんですけど(^^;;
第1ヘアピンは進入速度が145km/h 、脱出160km/h位だけど、ストラの人はこれも進入180km/h
くらい。こんなのランエボじゃ無理ですぅ(T_T)

・本日の成果

 車種:ランエボV
   山・・・1′02″48 雪・・・57″99 街・・・1′06″41 計・・・4′05″28

1998年6月15日
あたしの誕生日です(^^)
ところで、インプとランエボ、不思議だけどやっぱりランエボのほうが速いっス。
よって、またまたランエボに復帰。
1998年6月14日
だめですねい
DESERT で 57″26 が出たけど、記録更新はならず。
山の第1ヘアピンの後の左−右−右がわかんない(T_T)
どうしても192km/h くらいでしか曲がれないのん。
あと、第1ヘアピンも脱出速度145km/h だし〜(--;
タイムがいまいち伸びません。
街も6″50以下がなかなか出せない。
やっぱドライバーズビューのインプじゃ難しいのかなぁ・・・
そのかわり電GOは京浜東北線で89秒残しの81点、177.7km/h 達成
ALL定通だけど、停車に難あり。
ビートマニア。"HOUSE" なんすか〜〜 手(と頭)がついていきません(T_T)

・本日の成果

  京浜東北線(アマモード)
   177.7km

1998年6月13日
LANCER はお休みして、IMPREZA に乗り換えた。つ〜か、元に戻っただけなんだが。
DESERT で 57″2x が出たのはうれしいね。
もうダメかと思ってたので。
無理かもしれんけど、一応56秒台目指します。
電GOは久しぶりに特急はくたかに乗務、うらがわら先の125制限をど忘れして爆死。

・本日の成果

  車種:インプレッサ
   砂・・・57″25 山・・・1′02″66

1998年6月12日
全然だめでした。
11日が良すぎたのかな?
全く記録更新ならず。
でも RIVIERA はけっこう楽に6秒台が出るようになってきた。
1998年6月11日
セガラリー2で自己記録をぼこぼこ更新。
DESERT〜RIVIERA , TOTAL に至り、大幅UP!
TOTAL は7秒の壁をこえ、一気に6秒の壁をもこえてしまった。
RIVIERA のヘアピン3速ターンができなかったのが、ブレーキポイントを早めることで達成。
これが効いたみたい。これで街6秒台突入。(今までは1′07″04だった)
でも、外壁に当たりまくりで脱出速度も遅いので、まだまだタイムアップできるな(^^)
山が遅いの...なんとかしちくり〜

電GO2は京浜東北線(アマ)でやっと150km。
全路線中これが一番難しいよ、絶対。
ダイヤがキツすぎるよ。

 ・本日の成果

  車種:ランエボV
   砂・・・57″33 山・・・1′02″67 雪・・・58″09 街・・・1′06″49 計・・・4′05″55

  京浜東北線(アマモード)
   150.7km


 

Home へ戻る