その1  その2  その3  その4   その5 その6



KORG OASYS 88Key

×2

(まだまだマニュアルと格闘中です。
コメントはいずれそのうちに)



MOOG MINIMOOG VOYAGER




たまたま入った楽器店で見つけて衝動買いしてしまいました。
楽器フェア2007ショーモデルだそうです。
パネルのバックライトはエレクトリックブルーでホイールは白というバージョンです。
44鍵とサイズ的にコンパクトなので8kgくらいの重さかと
思いきや、実際は15kgもあったのですね!

なんにせよ自分にとっては
初のMOOG体験!
これからじっくりといじってみようと思います。


Oberheim Matrix12



かなり迷っていたのですが、YouTubeの動画を見ているうちに踏ん切りがつきました。
ついに手に入れました。もちろん中古ですが。
イェンスさんもレニングラードのライブで弾いています。
改めて実物を見ると奥行きがかなり大きいです。
K2600よりも奥行きがあります。
鍵盤はMatrix6と同じ感じで、押さえたときのストロークが短い感じです。
ピアノタッチに慣れてしまったためか弾きにくく感じます。
取説はMatrix12とは別にXpanderのものがついてました。
これからじっくりいじってみようと思います。


その1  その2  その3  その4   その5
  その6

TOPへ戻る