Home | 簡単プロフィール | もっとくわしく郭富城 | 四天王? | 躍る!郭富城! | 映画 | TV | MTV | CD

Last Update 19/Dec/2003
動感豪情
Romancing Hong Kong
2003年3月〜6月撮影
24枚組VCD発売されています
動感豪情_Romancing Hong Kong
顧浩民

元・金持ちのボンボン。

*** 主な出演者 ***
顧浩民(郭富城):旅行代理店を経営する父を持つ、大金持ちの御曹子
蘇 禮(尤 勇):中国の実業家
蘇 頴(韓 雪):蘇禮の妹。高爽とは同級生。浩民の婚約者。
高 爽(李冰冰):中国から香港へきた女性。浩民にひそかに想いを寄せている。
余振邦(王 喜):浩民の20年来の親友。優秀だが父親からあまりかえりみられることがない。
*** あらすじ ***
 顧浩民(郭富城)は 留学先から戻った後、父親の経営する旅行代理店の経営を手伝っていたが、人に騙されて会社を奪われることになる。一夜にして大金持ちの御曹子から一文無しになってしまった浩民。再び自分で事業を立て直そうと決意するが…
■ 2003年3月〜6月撮影 。香港観光教会の依頼で撮影がはじまりました。そのため香港の観光名所がたくさん盛り込まれています。 旅行したことがある人はきっと自分の知っている場所も見つけられますよ〜。それも楽しみのひとつのような気がします。

■ 中国大陸はもちろん台湾やマレーシアで放映されていたのは分かっているのですが(そして韓国へも宣伝活動にいったらしいので韓国でも放映されたのでしょう…ね?)、香港内で放映したのかどうかいまひとつはっきりしません(^^; しかし、24枚組のVCDが発売されているので見ることができるのでした。ふふ。国語(北京語)と広東語音声選択で中文字幕あり。

■  放映時には40話ぐらいあったような気がするのですが記憶違いかも。TVBの別 のドラマで42話あったものがVCDになったときには28枚になっていたのでまぁそんなもんか?という気もしているのですが…。どうでもいいことですが気にしだすと気になるってことで。


多少でもネタバレが嫌な人はここから下は読まないで下さい。

■ 会社乗っ取りにあって一文無しになるとはいえ、金持ちのボンボンという設定が…なんとも笑えるのは私だけなのでしょうか。いやー別 に悪い意味で笑ってるわけじゃないっすよ。いつまでたっても香港の人々のなかのアーロンのイメージってそうなのね、て思ってさぁ。未遂だけど女に襲われてるし。げらげら。

■ 浩民よ、ガイドをしているときの君は仕事を手伝っているのか遊んでいるのか観ている私にはよくわからないぞ(爆)。というわけで、いつかガイド付きの香港旅行をすることがあったらぜひ君の会社に…<コラ


Home | 簡単プロフィール | もっとくわしく郭富城 | 四天王? | 躍る!郭富城! | 映画 | TV | MTV | CD