売り上げアップ・アクセスアップ!ネットショップのオープンから「SEO・宣伝・販促・法律」などのお役立ち情報を掲載!
魅力的なネットショップ ネットショップをつくる ネットショップオープン 広告・宣伝・集客・販促 情報の収集・分析 ネットショップと法律
魅力的なネットショップ
はじめに
ローリスクという罠
魅力の要素「便利・安心・楽しい」
なぜ売れない?なぜ買わない?
ネットだからこそスピード重視
「感謝」を伝えて「心」をつかむ
クレーム対応は絶好のチャンス
掲示板で魅力度倍増
TOP
ネットでお買い物をするお客様は、価格だけで決めるわけではない
ほかのショップより価格は安いはずなのに、なぜ売れないのか?
お客様はいくら商品の価格が安くても、購入しようとするショップが信用できないと判断した場合、買い物をすることはありません。
相手の見えないネットショップで、お客様の不安を解消するための対応策として、次のようなことが考えられます。
法令にもとづく表記の掲載(詳しくはネットショップと法律ページを参照)
個人情報保護規定(プライバシーポリシー)の掲載
最近、特に個人情報について関心がもたれています。規定を掲載するだけでなく、厳重に管理し、情報を漏洩させない管理体制が必要です
スタッフの写真・プロフィールなどの掲載
スタッフのプロフィールは、初めて訪れたお客様に安心感を与え、商品購入に導く大きな要素になります
また、商品へのこだわりなど「プロフェッショナル」であることを大きくアピールすることで、取扱商品への信頼につながります
日々の出来事などを綴ったスタッフ日記などの掲載
スタッフの活動内容や趣味・身近な話題で真面目で誠実な人柄をアピールしましょう
お客様からのメッセージなどの掲載
実際にお客様が訪れ、商品を買っている雰囲気を伝えることで、安心感・信頼感につながります
詳しい注文方法・決済方法・配送方法など掲載
お買い物手順など、詳しく掲載することで、お客様に楽しくお買い物を楽しんでいただくことができます
お問い合わせ用フリーダイヤルの取得