Sidecars & Motorcycles

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オフロード車(YAMAHA TT250R/ Raid)のパーツ製作
1)メーターバイザー(レイド用)

2)アンダーガード

3)フロントディスクカバー

4)ステップ周辺のフレームガード

5)リアディスクガード

*上記商品は在庫はありません。製作に一週間ほど時間を頂きます。
《 Raid 》 《 TT250R 》

使用例拡大画像へ メーターバイザー

ヤマハのレイド(Raid)用のメーターバイザーをファイバーで作ってみました。白のゲルコート仕上げで、とても丈夫です。

厚みを十分にとっているので、私は裏に小さいバックを付けて、ナビやETCを入れています。

¥3.600- 円(税別) (未加工品) >>詳細
※完成品の価格は\4.600--です。

拡大画像へ アンダーガード

エンジン下のガードは、荒れ地走行の必需品です。

取り付け金具もセットです。

¥9.800- 円(税別)  >>詳細

ご注文をお待ちしています。

拡大画像へ 拡大画像へ フロントディスクカバー

フロントブレーキのディスクローターとアウターチューブを保護します。

¥19.000- 円(税別)  >>詳細

ステップ周辺のフレームガード

ステップ回りは、ブーツがあたるので、フレームの塗装が落ちてしまいます。

そこで、ガードを作ってみました。
\2.000-(税別)
取りつけ部位の無い車両用ステー
\2.000-(税別)

リアディスクガード

リアディスクガードは寸法が決まらず、自分で加工出来る方に格安でお譲りしています。
レイド用(仕上げ済み)\2.500-(税別)

実寸が計れないので車両がある場合のみ製作

ETC車載器の取り付け/セットアップ
拡大画像へ 拡大画像へ 二輪車用ETC車載器の取り付けとセットアップをいたします。
ブログでも紹介しています。
>>【ETCの取り付け】
>>【ハーレーへのETC取り付け】
>>【他車のETCをハーレーに取り付け】

取り付け場所は、お客様の要望にお応えします。
また、車載器にはアンテナ一体型と分離型があります。お好きなタイプをお選び下さい。
BMW 各種の車高下げ/国産車の車高下げ

¥55.000(税別) (>>詳細その1)(>>詳細その2)(>>詳細その3

ブログ
でも紹介しています。
>>【BMWの車高下げ】
>>【BMWの車高下げ Part2】

下げ幅は自由に選べます。 (最大10cmほど下がります。)

シートの加工(あんこ抜き)でシート面とステップ位置の距離を狭くしてしまうと、窮屈さや操作性の違和感を感じたり、ニーグリップがしづらくなる場合があります。それを防ぐためにサスでのローダウンをお勧めします。

単純にサスを縮めるのではありません。ライダーの体重や使用状況(ソロか、タンデムか など)に合わせて製作するスプリングと交換します。

下がった車高に合わせて、サイドスタンド・メインスタンドのカットもいたします。
国産車の車高下げも可能です。車種は問いません、お客様の要望にお応えします。

ブログでも紹介しています。(2014.3.20)
 [R100RS モノサス用 ローダウンスプリング]
ハーレーのカスタマイズ

某ショップのコンプリート車ですが、あまりに車高が低く、すぐにどこかを擦ってしまいます。「車高を上げて欲しい」「ハンドルを変えて欲しい」との要望を受け改造に踏み切りました。

リアのリジット部を切断して車高を50mmアップ、ハンドル部分はツリー上部に溶接していたので、その部分をカットして別途ハンドルを取り付けました。

拡大画像へ
自分だけのエアークリーナーの取り付けはいかがですか?

エアークリーナーのマニホールド エアークリーナーを上に向けたり前に出したり、足に当たるのを避けます。
スーパーカブの自動遠心クラッチをマニュアルクラッチに
拡大画像へ
ホンダ スーパーカブのクラッチをマニュアルに変更できます。
>>詳細
ボアアップ(二種原付登録)や4速化にも対応します。

ブログでも紹介しています。
>>【スーパーカブ50をマニュアルクラッチに】
>>【リトルカブの自動遠心クラッチをマニュアルクラッチに】
リアキャリアの製作

「ツーリング時(キャンプツーリングや2人分の荷物を積むとき)だけ付けたいから、取り外しが簡単で丈夫な物が良い」という要望に応えることができました。


ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバードのリアキャリア(荷台)の補強

ノーマルのキャリアに2人分の荷物を積みたいと言う要望で補強(サブフレーム)を作りました。これで20kgまでは大丈夫です。

ブログでも紹介しています。
>>【CBR1100XXのリアキャリア強化】

拡大画像へ 拡大画像へ
ヤマハ Vmaxにサイドバッグを取り付けるため、バッグ取り付けのステーを製作し、ウインカーを移設しました。

※小型のリアキャリアとサイドバック本体はお客様が持ち込まれたものです。

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カワサキ ZXR400にトップケースを取り付けるため、キャリアを製作しました。

※トップケースは、お客様が選ばれたものです。

ブログでも紹介しています。
>>【リアキャリアの製作とトップケースの取り付け】
スライダー(プロテクター)の製作
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転倒時にエンジン(ヘッドカバー、クランクケース等)を保護するスライダーを、オーダーメードで製作します。

(写真左)BMW R1100S  (写真右)スズキ GSX-R1000

ブログでも紹介しています。
>>【スライダー(プロテクター)の製作】
>>【スライダーの製作−GSX-R1000】
ホンダ XR400逆輸入車を車検対応に

チェーンケースやタンデムステップが無いので、XR250のパーツを取り付けました。

リアキャリアを付けたらシートベルトもいらないので、車検にはこれで十分です。
ETCの電源用にシガーライターを取り付けてみました

マリン用の防水ソケットをサイドカーに付けました。ワンタッチで外すことも出来ます。

配線途中に1Aのヒューズを入れ、配線は下部から外へ。バイク用ナビにも使えて良さそうです。
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