SideCars & Motorcycles

近畿運輸局認証工場
〒566-0042
大阪府摂津市東別府3-3-12
TEL 06-6340-5282
営業時間 10:00〜19:00 メール
定休日 月曜日と第一日曜日
サイドカーとバイクの事ならおまかせください!
TOPページへ NK auto
トップ お店について 製作・取り付け・改造登録してきたサイドカー ロードセイラーV ハブステア「ウィッシュボーン」 ハーレーのカスタマイズ バイクとサイドカーと猫と林道 FAQ(よくあるご質問) リンク
在庫情報 製作してきたパーツ ほか ワトソニアン・スクワイヤーのサイドカー アールズフォーク ワンポイント・アドバイス ブログ メール 側車図鑑
ホンダ スーパーカブの自動遠心クラッチをマニュアルクラッチに
ホンダ スーパーカブ&リトルカブの改造です。
価 格 現車の状態や、同時に行う改造・整備内容によって変わります。
解 説 スーパーカブやリトルカブの自動遠心クラッチを、マニュアルクラッチに変更します。

クラッチレバーは、ホンダ ベンリィの物を使います。
チョークレバーを車体に移設します。


リトルカブの改造例を紹介します。

シフトフォークの長さが、モンキー用とは異なるので、カブの物をカットして使用します。

どれだけカットすればよいのか、測定をして決めます。

切削加工では、NKオートの工作機械が活躍します。

ここからは組み付け作業です。

モンキー用のクラッチ板を使用します。

重要な組み付けは勘に頼らず、トルクレンチで行います。

左のハンドルスイッチ&レバーは、CD50/90用にassyで交換します。
ハンドル径が異なるので、半割のカラーを製作して取り付けています。

レバーなどが当たる部分は、慎重に削って合わせます。

クラッチレバーが付きました。
チョークレバーがハンドルスイッチには付けられないので、車体に移設します。


これで完成です。

在庫情報 製作してきたパーツ ほか