ホンダ スーパーカブの自動遠心クラッチをマニュアルクラッチに |
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ホンダ スーパーカブ&リトルカブの改造です。 |
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価 格 |
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現車の状態や、同時に行う改造・整備内容によって変わります。 |
解 説 |
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スーパーカブやリトルカブの自動遠心クラッチを、マニュアルクラッチに変更します。
クラッチレバーは、ホンダ ベンリィの物を使います。
チョークレバーを車体に移設します。 |
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リトルカブの改造例を紹介します。 |
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シフトフォークの長さが、モンキー用とは異なるので、カブの物をカットして使用します。 |
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どれだけカットすればよいのか、測定をして決めます。 |
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切削加工では、NKオートの工作機械が活躍します。 |
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ここからは組み付け作業です。 |
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モンキー用のクラッチ板を使用します。 |
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重要な組み付けは勘に頼らず、トルクレンチで行います。 |
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左のハンドルスイッチ&レバーは、CD50/90用にassyで交換します。
ハンドル径が異なるので、半割のカラーを製作して取り付けています。
レバーなどが当たる部分は、慎重に削って合わせます。 |
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クラッチレバーが付きました。 |
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チョークレバーがハンドルスイッチには付けられないので、車体に移設します。
これで完成です。 |
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