※ここに公開するまんがは、B5ノートにシャーペン描きしたもので、
ペン描きしたものにくらべ、多少汚いかもしれませんが、見られないことは無いと思います。
 文字もPhotoshopで植字してあります。

※クリックすると、イントロ5ページを読み込み、続きを読むかどうか選択できます。       

※ホームページ容量オーバーのため、第一話〜第七話はあらすじのみに変更(2011年12月)

※どれかひとつだけ読むとしたら…お薦めは?
つねに最新のものをご覧ください。(^^)/

  ※ご注意!
 このマークのついたお話は、お子様には不適切なシーンが含まれています。

 
※ぜひ、お読みになったご感想をお聞かせください。アンケートにご協力お願いします。(^^)/ 


 
 
ChapterT   集結の章

STORY
 ライバル校のラフ・プレイにより、部員がほとんど退部し廃部に追い込まれた南武中ハンドボール部。
残ったのは重傷を負って入院中の部長と2年生の青空と女の子のようなマネージャの1年生蒲池だけ。
青空はこのままでは悔しいと、クラスメイトの愛羽に相談を持ちかける。
 スポーツ万能の愛羽は、各スポーツ部の才能はあるが人間関係に恵まれない選手達を選び
いろいろな競技で対戦して、自分らが勝てばハンドボール部に入部するよう挑戦する。
 3年で柔道部を退部した閏田は理解を示し、すでにハンドボール部に入部してくれていたが、
最初の挑戦者、元野球部の迫(ハザマ)はなかなか挑戦を受けようとしない。
 はたして、あと7人のリプレイスメント(代替選手)は集められるのか?

下の画像かタイトルをクリックすると、あらすじが見られます。
第1話 第2話 第3話 第4話
DOWNTOWNBOY たったひとりの戦場 集結!! 0.1秒の勝負    

 
 
ChapterU   明日への序曲の章
第5話 第6話 第7話
明日への序曲 君の友達でいたいから BECAUSE…

 
   
ChapterV   The Edge of Soulの章

STORY
 試合前のミーティング、相手チームの注意点が明かされた。 その内容に驚く川中島。
 早影の心に秘めた思いとは…。
 全員の気持ちがひとつにまとまって、五日後に試合を控えた日、事件は起きた・・・。

 「魂の刃(やいば)」とでも言いましょうか、今流に言うと「心の闇」ですね。
 ようやく、主題にそった展開に。
 当初の設定では、ちゃんとハンドボールの試合で闘うはずだったのですが、
それでは、ハンドボール関係者に失礼な展開になるかも、と思ったので、
場外乱闘とゆーか、ハンドボール以外で闘わせることにしました。(’99年最終プロット)
 段々と伏線を解いて、主題にせまります。

第8話(24ページ) 第9話(24ページ) 第10話(23ページ) 第11話(24ページ)
 
裏切りのララバイ 告白 シャドウ・ロール 
第12話(31ページ) 第13話 第14話 第15話
     
Firstlove       
 
  ComicsMenu

 
あとがき
Since1985autumn
  このまんがは、習作として1985年9月から描き始めました。
当初はギャグまんがにしようと思ってあまり深く考えずに始めたので、設定が変なところが
あったり、またわたしはスポーツをしない人種だったため、各競技のルールや展開がおかしい
ところがあったりすると思います。 
 一応 ’85年版中学生のスポーツルールの手引きは参照しましたが、20年以上経って
いるので変更点もあるでしょう。
 一応シリアスまんがです。 そしてスポーツまんがでもありません。
 テーマは「バイオレンス」(!?)。  でも気楽に読んでください。(^^)/

 

※この漫画の著作権は、放棄していません。

Copyright(C)2010-2012 HAZAMA LEI All Rights Reserved.