海外旅行といえば、妻と行くパックツアーを利用したバリかプーケットだった。
空港に着いて現地ガイドに連れられて行くホテルまでの車中で、これはこれで楽しいんだけど、もっと違う旅のスタイルがあるんじゃないかと思っていた。
 1999年のある日、思い切ってタイ航空のチケットを買いバンコクまで飛び立った。
ガイドのいない空港からのバスの中で、不安とワクワク感の混じり合った興奮でドキドキしていた。
 勤め人、そうそう長い休暇を取れる訳でないけれど、劇場という特殊勤務な事情から2週間連続して働くことや休日返上はしょっちゅうあり、振り替え休日が常に貯まっている。そんなことから、催し物と催し物の間隙を縫ってタイを中心に短い旅を楽しんでいる。
 その都度旅日記の代わりよろしく友人達に送ったメールを公開します。読んでみて下さい。

たった5泊の旅メール
アジア一人旅、時々妻と二人旅
2001年の旅

2004,12,01 UP
2006,02,28 更新

入り口はこちら(インターネットエクスプローラー5.5以上で読んで下さい)




2002年の旅



お便りはこちらまで

2004年の旅

3月スリン 5月チェンマイ 7月バリ 10月チェンマイ再訪

1月ゴールデントライアングル 4月カンチャナブリ 7月BALI 8月コラート        12月メーサイ

1月メーサイ再訪 4月ハジャイ 7月パタヤ 9月パタヤ再び 12月ビエンチャン

4月パダンブサール 7月アユタヤ 9月バリ 12月ウボンラチャタニ

2005年の旅

1月サメット島 4月再サメット

2003の旅
2006年の旅

1月再ヴィエンチャン