本読んでさらに勉強しよう 参考図書一覧~げろげろ③~

参考図書:|超古代史全般エジプト関連特定トピックげろげろ①|げろげろ②|

本編:|B.C.6,000年以上前B.C.6000年~B.C.0年A.D.0年~A.D.1000年A.D.1000年~今超番外編

「邪馬台国発見―FBI超能力捜査官
ジョー・マクモニーグルのサイキック考古学」
学術度0%、げろげろ度100%

この人を信用するかしないかで大きく変わるが、I容疑者の所在を「大阪におりまっせ」と早い段階で断言していただけでも信頼に値すると勝手に思う。そういう人にはかなり面白い内容だと思う。というわけで私には楽しい。実家の近所がたくさん登場するところも嬉しい。

「百人一首の謎」

学術度50%、げろげろ度50%

「どうしてあんなに似たような句が多い?」というシンプルな疑問に端を発したこの書籍。似ている句、対となる用語を含む句を丁寧に並べていく過程で浮かび上がるある事実!という感じかな。謎解きの形が推理小説風に感じられ楽しい。

「NASAアポロ計画の巨大真相」
学術度0%、げろげろ度100%

[作成中]