ボクのママはボクを連れてあっちこっち行くのに
まだ足りないらしく、とうとう ボクを 働かせることにしたらしい。
ボクの仕事はペットモデルとドッグショーだ。どちらも、大変だよー。

お仕事といってもモデルの方はギャラももらえるから責任があるよ。
ドッグショーのほうはお金はもらえないけど、ボクにとってはお仕事だ。

ボクはいつも、おでかけかな?って思って、とっても喜んでママについていくのに
いっつも、騙されるんだ。ボク 頑張ったら おいしいおやつくれる?
たくさんお散歩連れて行ってくれる?

モデルのお仕事

ペットモデルのお仕事は ボクはまだ駆け出しだから あんまり忙しくないよ。
でも、ママは 量より質よ!ってボクの仕事について、ずいぶん ご満悦の様子だ。
  1. 百貨店1999年お歳暮ポスター等のモデル
      
  2. ナショナルペットバリカンのモデル
       
  3. ウエスティの置物 モデル
        
  4. 汐文社 児童書のモデル       

ドッグショー

1999年からボクはドッグショーなる所に連れて行かれることになった。
ショーの前日から ボクは忙しくなる。
シャンプーをされたり、トリミングテーブルの上に乗せられて イロイロされる。
そして、当日は 朝ご飯をもらえずに 出発する。

  1. 1999 JKC全犬種展
      
  2. 1999 FCI東京インターナショナルドッグショー
      
  3. 1999 FCI大阪インターナショナル特別本部展覧会
     
  4. 2000 FCI中部インターナショナルドッグショー 
     
  5. 2000 アジアインターナショナルドッグショー