1999年
東京インターナショナルドッグショー


ショーの様子(一番右がボク)

ハンドラーさんを 紹介してもらって出場した 大きなドッグショーだ。
ショーの前日に 家を出て 新幹線で東京へ行った。
(わんこと一緒の新幹線は個室がお勧めだよ)
その日はママと一緒に ホテル(わんこOK)に泊まって
11月3日 いよいよドッグショー当日だ。

このショーでは ボクのお母さん(わんこの)
お家の人(ブリーダーさん)に お世話になったよ。
新幹線で 移動している ママは トリミングの道具すら
持っていけないからね。

このトリミングテーブル他、たくさん荷物を抱えて
応援に来てくれたブリーダーさん、
どうもありがとう♪
今回は、ママのハンドリングじゃないから、
ママはお写真を撮っていたよ。

ドッグショーで審査を受けているボク。
ちゃんと、尻尾も立ってるでしょ?

最初に一人ずつ審査を受けるんだよ。
台にあがって、体つきや歯の噛み合わせや
ちゃんと、睾丸が2つあるかまで
見られるんだよ。変なの〜
その次は同じクラスの子達と並んで、
リンクをぐるっと一回りするんだ。
一番上の大きな写真がその時のものだよ。

一番右がボク。
出番を待っているんだよ。
残念ながら、審査員の人は ボクを選んでくれなかったよー。
ボクの出番が終わって、ハンドラーさんと一緒に。
ボク達テリアは 台の上に乗せられる時に
首と尻尾をつかんで よいって持ち上げられるんだ。
ボク、今日 初めてコレを経験したんだ。
すごく びっくりして嫌な気持ちだったから
お写真の時に 「ふん!」しちゃったよ。
でも、本当は ママが教えておいてくれなかったから
いけなかったんだね。
ハンドラーさん、ごめんね。

番外編

このドッグショーのときに ネットで知り合った たくさんのお友達が応援に来てくれたんだよ。
はるるさん、みっちさん、まみさん、YUKIKOさん、blancさん
お昼は一緒にお弁当を食べて 楽しくお話して、とっても 楽しかった。
ママの荷物をもってくれたり とっても親切にしてくれて、どうも ありがとう♪


ジュニママさん抱っこ♪
それから、偶然 ジュニママさんやミント母さんとも会えたんだ。
ボクは抱っこが大嫌いなんだけど、ジュニママさんに抱っこされると
何故かとってもいい気持ちになったんだよ。
ママは マジックを見てるみたいー!!って
すっごく びっくりしてたよ。

この日は、お友達が お台場のボクも一緒に 入れる イタリアンレストランを
予約してくれて、みんなで 晩御飯を食べたよ。

それから、まだこの日はつづくんだ。
麻布のお店の ショットバーにボクも一緒に 行ったんだよ。
ジュニア君とアトム君も一緒だったよ。
クタクタだったけど、楽しい1日だったよ。

なんだか、この日は ボクのドッグショーがメインなのか、
ママがみんなと会って遊ぶのがメインなのか よくわからない日だったよ。

でもね、ボクは こうやって みんなで 楽しめるドッグショーが好きなんだ。
勝負の世界だから、内容は厳しいし、真剣だよ。だけど、暗い雰囲気は嫌だよ。

このHPを見てくれている みんなも ショー会場で ボクを見かけたら
ママに声をかけてね。一緒に ドッグショーを楽しもうよ〜。