2000年
中部インターナショナルドッグショー

ボクのお仕事はこのショーの 1ヶ月前から始まっていたんだ。
毎週 飛行機で東京へ出張だよ。飛行機は嫌いだよ。
大きな音がして 自慢のお耳も変になっちゃうからね。
だけど、これもお仕事だから 仕方ないのかなぁ?

ボクの今年はじめてのお仕事だよ。
2000年3月5日 ポートメッセ名古屋 で開催されたドッグショーだ。


外国人のおじさんは
ボクの背中を ポンポンしながら なにやら お話してたよ。

さぁ、行くぞ〜

前よりも 上手に歩けた と思うんだけど どお?

  
ボクは 一生懸命歩いたよ。

でもね、前は他の子も一緒に歩いたのに、今度はボクだけだった。
今回のショーはウエスティはたった3匹だけだったよ。
ボクの他にはCHのオスとCHのメスだけだった。

ボクはまた選んでもらえなかったけど、
今回は 対戦相手がCHクラスだけ
だったので 仕方ないかなぁ?って
ママは ボクに言ったよ。

それから 今回の審査員のおじさんは
もう少し 毛を 作りなさいって
言ったんだって。
ボクが 出張しだしてから まだ 1ヶ月
毛がちゃんと伸びてくるには
2〜3ヶ月かかるからね。
まだ、間に合わなかったんだって。

この後 ショーが終わってボクは5日振りに ママとパパに会ったんだ。
だけど すぐに 嬉しい嬉しいとは 言わなかったよ。
ボクは 男だし、そんなことしたら 淋しかったって 言ってるみたいで イヤだからね。
それに、ボクは 応援に来てくれた 女の子達と 早く 仲良くなりたかったしね(^_-)-☆

今回もまた お友達が応援に来てくれたんだ♪
場所が名古屋だから 中部地方に住むお友達とも会えたんだよ。
杏子さん まるさんご夫婦、きゃんままさんとお嬢さん、ぽこさんご夫婦、
エディさん、ヒゲワンさん一家、そしてPUKUさん一家!!
みんな、どうもありがとう♪

ショーが終わって みんなと お外で遊んだんだぁ。
とっても 楽しかったよ。


右もクッキーちゃん 左もクッキーちゃん
クッキーちゃん同士のご対面〜〜〜☆
バンダナでおしゃれをしているのがくっちゃんで
ネックレスでおしゃれをしているのがクッキーちゃんだよ。
どちらも おしゃれさんだね

ヨーキーの柚子ちゃんと くるみちゃん
とっても かわいいセーターを着ていて
通り過ぎる人は みんな かわいいっ♪
って 言ってたよ。
ボクも この可愛さにメロメロ〜〜。
ベティちゃんはPearlちゃんと
ボール遊びをしていたよ。
とっても 楽しそうだったなぁ。
ヒゲワン達は みんなの注目の的だったよ。
左から ミニチュアシュナウザーのJJ君、ワイヤーMダックスのエミリィちゃん、同じくエフくん。

  
京都から応援に来てくれたRuddyくん
いつも どおり 優しい お兄さんだ。

今回の ボクのお仕事のページは 番外編の方が 豪華になったよ。
ショーは 大変なことも多いけど みんなが 応援してくれるから 頑張れるんだ。
まだまだ、ボクのお仕事は続きそうだけど、これからも よろしくね。