← PHILIPPE

N区だより


DIARY : 2004 |3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|

2004.08.25 WED
PHOTO

熱が入っていたわりに、夜中まで起きていられなくてメダルラッシュのアテネオリンピックをじっくりと見れていない。くそーぅ、仕事さえしていなければ。仕事さえせずにすむのならば!
今日、生まれて初めて原チャに乗った。ヘルメット付けて神戸のコーナンまで仕事のお使いにいった。死ぬかと思った。

最近、クエン酸を飲んでる。めっちゃスッパい。歯がきしむくらいに。
どうせひと駅だし、と思って電車の中でずっと切符を手に持ってると、「それ、田舎者の証拠やで」と言われちまった悲しみに 今日も小雪の降りかかる。汚れちまった悲しみに 今日も風さえ吹きすぎる。
2004.08.14 SAT
お盆なので帰郷中。お父さんの誕生日に扇子をプレゼント。お礼に氷上町のお寿司屋さんへ蒸し穴子を食べに連れていってもらった。やっぱり蒸し穴子は最高だ!蒸し穴子が一番好きだわ。オリンピックが始まったね。昨日のやわらカッチョだったな。試合中のあの表情は誰にも真似できないよ。金メダル取るまで一回も笑わないんだよ、凛々しいんだよー。野村も強かった!水泳も陸上もないといけないよッ。忙しくなりそうだ。

12日はホップ社長とユカリエンヌに会いに梅田へ。お2人に会うのは久しぶりな感じでしたナ。カラオケ行って、カラオケ飯で晩ゴハンして、ちょっと1曲選曲ミスをやらかして、帰宅となりました。いやー楽しかったよ。元気だしていこさ。その後はゴワっちと合流してダラダラしてしまう。やり残した仕事に後ろ髪引かれながら眠る。

13日は学生の頃のバイト友達と、かに道楽へ行く。なんでかに道楽なんだよと思いながら仕事終わりで合流。みんな景気がいいらしく、七千円のコースとか頼んでるもんだから焦る。私は五千円のコースを食べることにする。貧乏なんだから仕方ないだろーが。その後カラオケへ。年に2回くらいしかカラオケに行かない私が、ここ2日で目標値達成!
2004.08.04 WED
おひさしブリッと更新。まだパソコンは修らないから、仕事中に密かニッキ!

いつもご飯とかお惣菜とかを買うお店に、えらい男前の店員がいるのだよ。その男前がレジに立っていたりなんかすると、妙に家庭ぶって野菜を多く買ってしまう程だよ。昨日もいたんだー、その男前が。で、レジに立ってたから並んでしまったよ、ついつい。会話も交わしちゃったわけよ。「スプーンはご利用ですか?」「いえ、結構です」だよ。レジが終わって、買ったものを袋に詰めて店を出ようとした時だよ!その男前が小銭を落として、それが私の足元まで転がってきたんだよ。拾ったよ、5円玉を!返したよ、その5円玉を!笑顔が満点だよ!5円玉だけにご縁だよ!

一晩寝て、ようやく冷静になっちゃったけどねー。まるで中学生だナ。

PHILIPPE