← PHILIPPE

N区だより


DIARY : 2004 |3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|

2004.04.30 FRI
昨日はおじいちゃんにつき合ってビールと焼酎を飲んだのだが、夜になって頭がカチ割れそうに痛くなって寝れなくてのたうち回った。俗に言うチャンポンってやつは、私の身体には向いていないということが分かった(レベルアップ)最近の私は、飲めない酒をやたらと飲んでいるけど今後一体どうなりたいというのか。自分でも今はよくわからないです。
今日は友達が誕生会を開いてくれた。豆腐料理をごちそうになった。生麩がおいしかったな。それだけではお腹がいっぱいにならなかったらしく彩華ラーメンを食べに行った。あー、ニンニクたっぷり過ぎて無理だった。
■讃岐うどんについて調査中。
2004.04.29 THU


前々からおじいちゃんが私が住んでいる所に行ってみたいと言っていた。で、今日やって来た。
[おじいちゃん]:名は久吉と書いて「きゅうきち」と読む。趣味は畑、陶芸、株。好奇心旺盛ノーブレーキ型。とても優しいけど、ワンマン野郎で、何度も同じ話をする。お店の経営に口うるさくて、味にうるさい。おばあちゃんが先に逝ってしまった時は悲しかったけど、持ち前の前向きさで日々乗り越え、今では忍ちゃんという親戚の77歳の頭のキレるおばあちゃんのパシリをやってます。頭の良い女が好みです。ドライバー暦65年、車(バン)も余裕で運転します。嘘は絶対つきません。おじいちゃんの言葉にはこれまでのいろんな経験が折り込まれていて、とても頼りに思える。まぁ、お酒が入ると何度も同じ話をするんで困るんだけど。
2004.04.28 WED


週末は田舎で過ごした。家族はみんな忙しそうだったなぁ。鶴屋吉信の和菓子をモリモリ食べた。太った。
ヨッシーの出演した映画が、ぴあフィルムフェスティバル()で入選したそうだ!「つぶろの殻」っていう作品らしい。まだ観てないからどんな作品なのかわからないけど、聞いた話では作品の中で「耳をなめられた」とか言ってたな。やったねヨッシー、オメデトゥ!
2004.04.23 FRI
水曜日、ホップ社長にすごく楽しい所へ連れていってもらった。「SSOC」っていうところ。会員カードがないと入れないとか、いろんな物が揃っててエラく安いとか、あんな不思議なとこがあったんだなぁー。テンションが上がった。いっぱいありすぎて迷ったあげく買ったのは¥380のキャミソールとお菓子だった…貧乏性。また行こーなー!
木曜日、元同僚とご飯をメシました。ネイリーズのカルボナーラをマズイと言いよった。あれー?冷めてしまってどうしようもないピザ一切れを目の前に、夢うつつ、この世にあってもなくてもどっちでも構わないような話をしながらも「責任持ってアンタが食えよ」合戦をするという実に現実的な夕べ。
金曜日、今日は風がすごかった。ベランダで荒ゴミの日待ちの段ボールがバサバサうるさくてしょーがねぇ。
■準備完了。祭り好きの血が騒ぐので週末は田舎へ帰るわっしょい。
2004.04.20 TUE
日曜日は友達の旦那さんにお昼ゴハンをごちそうになる。ありがとーございまーす!お茶した後、彼女のオススメの「セックス アンド ザ シティ」を我が家で鑑賞。幸せを求めて力強く生きる4人の女性たちの毎日が軽快でおもしろい。我が身にも降りかかってくるであろう悩みが大きなテーマではあるけど、気楽に見られるのがウケてるんだなッ、多分な。そんなことよりも、主役の人の服装が可愛い!
今日は元同僚のお姉さん達とご飯。いやー、シビアに生きてはる。あぷぷぅー。これまた芋焼酎を飲む。今回は宮崎県の黒霧島ってやつに挑戦。顔は真っ赤でお見苦しいですが、おいしいぞ。
■『今度の土日は天神さんのお祭りやよ。帰って来ませんか?母より』 帰ろかなぁ。
2004.04.17 SAT
    

アンムシー初の野外活動ということで万博公園へ行ってきた。お天気最高。気が早く薄着で行ってしまった事に後悔なし!柿安で買ったお弁当も美味しくて、みなさんご機嫌さん。シートの上で、お菓子をたらふく開け広げ、寝ころぶ者あり、スケッチする者あり、漫画を読む者あり、バドミントンする者あり、と自由気ままなゆるーい時間を過ごした。ただ、レジャーシートを広げている所へ、木の上からイモ虫みたいなのがたくさん落ちてきたのはいただけなかったがね。春だ、もうすぐ夏だな。
■ジュード・ロウ好き。でも「コールドマウンテン」は観にいけない感たっぷり。あまりにもラブストーリー。
2004.04.15 THU
昨日の夜はホップ社長とミネモッチとゴハン。勉強しないといけないんだなぁ。ハッとする言葉もあったな。楽しかったヨ、また誘ってくださいナ。くんちゃんから手紙が届いた。返事を書いた。久々に「マルコヴィッチの穴」を観た。やっぱりおもしろいなー、天井が低いのがずーっとおもしろい!でもジョン・キューザックが他人とは思えなくて苦しむ。わかるよ、アンタのその気持ち。最後の歌もよろしかった。
■そろそろシビアに。
2004.04.12 MON


1つ歳とった。おもしろい1年にしたいです。
免許証の更新に行かないといけない、というわけで明石まで行ってきた。しかし、明石駅で更新ハガキを持ってくるのを忘れている事に気がついた。アウチー、やってもうたー心臓痛ぃー。そのまま敗北者で帰るのも嫌だったから、近くにあった明石公園を散歩。お城があって、城壁をまじまじと見ることができましたが、よくもまぁ、こんなにビシッと積み上げられるもんだ。あっぱれ職人技。明日は明石リベンジ!
■日曜のお昼12時はサンテレビをチェック。
2004.04.09 FRI
  

ちょっと田舎へ帰ってました。食っちゃ寝。ちょっちねー。写真は小学生の時にラジオ体操をしていた公園。すっかり草まみれになってた上、軽率な時計が設置されてた。いい加減なことを。
今日は以前勤めていた会社の上司に会う。東京から来るというので新神戸の駅までお迎えに行く。こういう事、全然やったことなかったなーと思った。シンデレラエキスプレスとか、ちょっと今頃から憧れ。
■手に入れたいもの=フットワークの軽さ。
2004.04.02 FRI


大学生の時、友達とコレを集めた時期があった。
2004.04.01 THU


タグの練習がてらソースを見ていると朝になっているというここ数日。学生気分だな。
だいぶ前の写真をアップしました。ホップ社長がいなかったアンムシー、お菓子の会。
■やっとこさ履歴書を書いた。世の中は今日が入社式。何かズレてるナ。

PHILIPPE