HOME げうんちきん えびん なまずん カワザカナン 魚姿
リンク集 なまず情報 お買い物リスト DIY 探検記 探検記2
探検記3 探検隊4 秘密の部屋

〜なまずん〜

ちきんとなまずんの交流記録。
2003.9.7 Sun.
水の色
流木。
なかなか水がブラウンな感じ。(そのままやん)
ほんとになんも影響ないのかなー。
本とかには、流木からでる色は悪影響はないって書いてるけど。
PHも特に変動なさそうだし。
 
今日水かえしようかと思ってたけど、鼻血でたからやめたー
レッサーちゃんは相変わらずかわいらしい。
レモラちゃんは相変わらず姿見せず。
そんなもんよね。
なまずちゃんだもの。
 
一階の中水槽は外掛けフィルターが目詰まり(初めて!)
で、またストックがない……(泣)
とりあえず水作くんぶちこんどきました。
2003.9.13 Sat.
外掛け復活。
外掛けフィルター、新しい交換フィルターかってきました。
でも……動かないの。
なんで?
なんでぇ?
接触?
目詰まりはチェックしたはずなのに……。
おっと。
わすれていました。
管の掃除。
ここが詰まってたのね。
 
どろどろになっていたのを掻き出すと見事に復活。
ついでにでかい顔してた川魚を日淡水槽へと追いやり、中水槽には平穏な日々が戻ってきました。
……でも。
動く魚がいなくなったので、なんだか少しものたりない。
(トランスルーセントは同じところでじっと泳いでいるし、アルビノプリステラは一匹であまり見栄えしないし……。)
カラフルな魚、いれてみよっかな。

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2004/11/21