HOME げうんちきん えびん なまずん カワザカナン 魚姿
リンク集 なまず情報 お買い物リスト DIY 探検記 探検記2
探検記3 探検隊4 秘密の部屋

お買い物リスト

なまずんのためにビンボウになっていくちきん。
さてその実態は!?
8・9・11・12・2・4・5・6月のお買い物
10月は買う暇がなかったの
1月買ったけど忘れた。
3月買ったけどレシートどっかいったー
もっといっぱい買ったけどな……
日付 品名・値段 説明 画像
8月22日
水草「ウィステリア」400円
ナマズ水槽に浮かべる水草が欲しかった。
アメリカンスプライトかウォータースプライトをイメージしていたが、目の前のブツに負けた。
8月22日
なまず「レッサーサーモンキャット」800円
前に見かけてからずっとつれて帰りたかった子。念願かなってようやくのご対面です。
8月22日
なまず「サウスアメリカンシャークキャット」800円
以前同じ種類の子がお星になってしまい、連れて帰るかどうしようか迷いましたが、この姿には勝てなかった。
8月22日
エサ「Hikariビタミン赤虫」580円
乾燥赤虫はこれがお気に入りです。
ワンタッチでエサをやれるし、ふたがよい。
8月31日
エサ「ヒカリクレストシグリッド」790円
これだと手を汚さずにパラパラやれる。結構レッサーサーモンキャットは喜んでる。
9月7日
水槽「金魚飼育10点セット」1280円
川魚のぶくちゃん用に買いました♪画像はセット後のもの。
9月13日
テトラバイオバッグ「ワンタッチフィルター専用交換ろ材」4パック630円
お得なのかわからないけど、いつもこれを買います。どこかのサイトにテトラの外掛けフィルターの改造がのってたな……
9月13日
エサ「Hikariビタミン赤虫」580円
また買っちゃった。ぶくが、めっちゃ食べるんやもん。すぐなくなる。
9月13日
エサ「ヒカリクレストプレコ」620円
82gのやつを買った。
セルフィン用。
えさが足りてるのか心配。
9月20日
なまず「ハイフィンシャークキャット」900円
しばらく前に住魚になったレッサーサーモンキャットと一緒の水槽で売られていました。ので、餌も一緒ならあまり気を使わなくていいかな、と。好きなのよね、ハマギギ科。
9月20日
なまず?「パルテオバグルスオルナータス」一匹300円×三匹で900円
なんかごちゃごちゃ集団で群れていて、かわいかった。で、連れてきちゃいました。熱帯魚中水槽の人気者となるか!?
9月20日
フィルター「水作エイトS交換ろ材」150円
なんとなく、水作くん汚かったから……(買ったからといって、交換するわけではない。)
9月20日
モーター「イーロカPF-200」980円
川魚水槽の水流作るために買いました。リオじゃきつすぎるかと思ったので。
11月4日
パワーヘッド「Rio2500」4900円
何をとち狂ったか、オークションで新品落札。げうんにプレゼントするの。
 
11月9日
エサ「Hikariビタミン赤虫」580円
いつもの赤虫。ぶくは大食い。鯉に赤虫はもったいないと言われる。
11月9日
エサ「ひかりフレーク熱帯魚用」480円
初めてひかりのフレークフードを買ってみた。食べるかしらん?
 
11月9日
エサ「ヒカリクレストシクリッド」710円詰め替え式(?)
小なまずちゃんのエサ。キャットはまだ口に入らないの。(入るけど出しちゃうの)
11月12日
照明「トモフジファンシー観賞魚用ライト30cm」1400円+送料800円
オークションで落札。ぶくちゃんは今明るい中でえさを求めて底砂利をつっつき中。エサクレダンスがよく見えるようになりました。
 
11月13日
60cm水槽セット「水槽・フィルター・照明・ふた」4200円+送料1630円
オークションにて落札。ぶくがせまいせまいって言うから……。上がそれ。下はなまずん中水槽。
11月22日
カルキ抜き100円
茨木観魚園で買いました。
11月22日
モーター「イーロカPF-200」980円
なまずん大水槽にも水流作ってみようと思って。プレコの糞が少しは流れるかと。
11月22日
ろ材「バクテリア繁殖用なんとかリングタイプ」何円だっけ?
ぶく水槽用に。いつも掘り返すから水が汚いの。きれいにするために、バクテリア繁殖させようと思いまして。
11月23日
テーブルタップ150円(たぶん)
タコ足配線用。なんか、配線すごいねんけど……ブレーカー大丈夫かな?
11月23日
ろ過材「ビックボーイなんちゃら」298円
上部フィルターの中にホワイトマットを入れようと思いました。普通やん♪
11月23日
ろ材「P-CUT」コトブキのやつ980円
白濁りをとったり緑藻の発生をおさえるって書いてあったので、買っちゃいました。
11月23日
エサ「ヒカリクレストプレコ」798円
プレコのえさがなくなったので。体長20センチちょいのセルフィンにはどれくらいのエサをみんなあげてるんだろ?
11月23日
エサ「金魚のエサ」198円
だって幼鯉にも最適って書いてたもん!ぶく用にと買いました。……優遇されてるわね。
12月23日
エサ「ヒカリクレストキャット」値段わすれた
詰め替え用かった。
これは朝消灯するときにぱらぱらっとあげるの。
 
12月26日
水草「アナカリス」一束280円を二束
川魚水槽に投入。ぶくはちょっとうれしそう。つついてます。
12月26日
雨どい(なまずのシェルター用)値段……
大水槽のちびども二匹が顔合わすとケンカするんだよね。だからその回避のために……でも使ってくれない
 
2月29日
エサ「ヒカリクレストシクリッド」710円
なまず水槽用。最近はキャットしかあげてなかったから、違うえさもかってみた。
2月29日
エサ「ヒカリクレストプレコ」335g1250円
ヒカリクレストのまわしものではありません。
2月29日
アクアピュア「コケ取り無用!」720円
本当にこけとらなくていいのか?ぶく水槽はしょっちゅうコケでるんだけど……。試してみよう。
4月4日
カートリッジ「ニゴリ取り」水作エイト用250円
なまず水槽がどうもにごり取れなくて。ちょっと買ってみた。
4月4日
カートリッジ「コケ取り」水作エイト用250円
ぶく水槽がどうもコケすごくて。ちょっと買ってみた。写真撮るの忘れた。
 
4月4日
掃除用品「砂利スコップ」380円
なまず水槽そろそろ掃除しなくては……
4月10日
掃除用品「ニュープロホース」850円
プロホースですから!けっこうすごく砂利ゴミとれるらしい。いろんなサイトによると。期待!
4月10日
エサ「錦鯉用フードスイミー」504円
買っちゃいました。ぶくのために。錦鯉ではないんだけどねぇ。ちなみにこのエサは錦鯉フリークのなかでは有名らしい。
4月10日
チューブ「アクアチューブ」155円
水作エイトをぶく水槽に設置しようと思ったらチューブがなかったので買ってきた♪
5月20日
アカヒレ(値段忘れた……)
ミズミミズ対策でナマズ水槽へ
 
6月19日
カラシン「ネオンテトラ」10匹(1匹40円で400円)
ミズミミズ対策のはずが……
中水槽にちゃっかり同居。
6月19日
コイ科「ラスボラ・エスペイ」6匹(一匹100円で六匹で500円♪値引き)
キレイな魚がほしかったのです。
なまずで、プレコ系ではなくて、カラフルな魚いないかなー
6月19日
なまず「オトシンクルス・マクロスピルス」2匹(一匹250円で二匹で500円)
チャゴケをもりもり食べてます。緑のコケだれか何とかしてくれないかな

Last updated: 2004/6/20