HOME げうんちきん えびん なまずん カワザカナン 魚姿
リンク集 なまず情報 お買い物リスト DIY 探検記 探検記2
探検記3 探検隊4 秘密の部屋

〜なまずん〜

ちきんとなまずんの交流記録。
2003.8.29 Fri.
みずかえ
やっぱりえさくいが悪いと心配。
今日は水をかえることにした。
水換え前のPHは7.0だった。
とりあえずバケツ一杯分(五分の一くらい?)をかえる。
扇風機使用により水の蒸発が著しいため、もう少し水を足す。
 
水換え後のPHは6.8くらい?
あまりかわらんか……
まあ、レッサーサーモンが少しいきいきしているような気がするからよしとしよう。
 
浮かべているウィステリアはだいぶ根がはってきた。成長はやいなあ。
2003.8.31 Sun.
うっきうき♪
なまずと関係あるかしら?
 
今日げうんと須磨水族館行ってきました。
目的はピラルクー。
と、特別展がアマゾン展だったので行ってきたのです。
 
須磨水族館はなんといってもアマゾン館が最高♪
でっかいピラルクーがゆうゆうと何頭も泳いでいる下をジャウーが泳ぐのがめんどくさそうに流されていき、その横をおしりをふりふりしながら、レッドテールキャットが愛嬌をふりまきながら泳いでいます。
タイガーショベルノーズキャットは下から見上げられる通路(透明)の上に寝そべっている。(寝てる?)
 
ああ、また行きたいな!
今度は年間パスポート買おうね。
 
ちきんはアマゾン館の中で、「ウッドキャット」がかわいらしいことを発見!
図鑑なんかではウッドキャットってけっこうおでぶちゃんなんだけど、ここのウッドキャットはそんなに太ってなくてちゃんと泳いでて、ちょっと欲しくなっちゃいました。
 
げうんはアマゾン特別展でアピストグラマ・カカトオイデスの子育てを見て「欲しい!」を連発。
……クリスタルレッドビーを繁殖させてからね。
 
帰り道、お約束のように熱帯魚ショップへ♪
2軒ハシゴしちゃいました。
なまず飼いたくなった!

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2004/11/21