HOME げうんちきん えびん なまずん カワザカナン 魚姿
リンク集 なまず情報 お買い物リスト DIY 探検記 探検記2
探検記3 探検隊4 秘密の部屋

〜なまずん〜

ちきんとなまずんの交流記録。
2004.3.21 Sun.
先週水換えしたんだ
苔寺。
大水槽の水換え決行。
二階と一階のバケツリレーはちと辛い。
だいたい二分の一換水。
ろ過バクテリアのなんかゼオライトのも、残ってたのでぶち込んどいた。
一週間たったけど、わりときれい♪
セルフィンの糞だけはなんとかならないのか……?
 
中水槽はずっと状態が良いので足し水だけで何ヶ月?か過ごしている。
でもウイローモスの上にこけが大繁殖!
えらい(大変な)ことだ……。
画像の通り。ヒェ〜
2004.4.4 Sun.
中水槽水換えしたよ
きれいね〜
すごいコケをなんとか処理しようとしたらウィローモスも切らなくちゃいけなくなった。
それでも水槽の半分はウイローモスが占めています。
トランスルーセントグラスキャットの泳ぐ場所ができたから、ま、いっか。
今はこんな感じになりました。
きれいすぎる……
ちなみにフィルターは全然換えてないのに水はきれい。
バクテリアさんすごい。

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2004/11/21