HOME げうんちきん えびん なまずん カワザカナン 魚姿
リンク集 なまず情報 お買い物リスト DIY 探検記 探検記2
探検記3 探検隊4 秘密の部屋

〜なまずん〜

ちきんとなまずんの交流記録。
2003.10.4 Sat.
わあああ!
めくるめくなまづサイト”まっぴぃ”さんよりメールをいただいた。
わたくしにとっては!わおわお!の出来事。うれしかったー。
 
レッサーサーモンキャットはサーモンキャットじゃないかも!?
うーん。ちゃんとした画像をがんばってとるべし。
やつは最近電気つけると「えさえさ〜♪」と寄ってきて、つぶらな瞳でじっと見つめてくるものだから……ついつい餌を多めにあげてしまう。かわいい……。
 
通称「ドワーフイエローキャット」は一匹☆となりました。
ストレス?
残り二匹は何食べてるかわからんなりに生きてます。
ヒーターの下がお気に入りらしくそこから出てこない。
同居魚はトランスルーセントグラスキャットがメインなのでちょっかいかけるような魚じゃないんだけど。
 
シャークキャットについてもご教授いただいた。
いろんなサイトをかけまわったところ、ハイフィンシャークキャットは東南アジア系みたい。塩分あまりなしでOKのようで少しホッ。
 
ついでにセルフィンプレコはこないだ仰向けで寝ていてとてもあせった。
(初めてだったの)
仕事場のセルフィンが餓死したことが頭をよぎり、思わず最近餌が多い。
その結果、プレコの糞がくもの巣状態。
今日なんか流木から流木へ綱渡りできそうだった。
……そろそろ水換えしなくっちゃ……と思い続けて三週間たってるような。
今日こそ!
2003.10.5 Sun.
トンネル
まっぴいさんに見てもらおう!と思い立ち、ちゃんとした画像を取ろうとデジカメ片手にえさやり。
 
あれ、ハイフィンシャークキャットいない?
と思った次の瞬間。
「穴掘ってるぅうううう!」
流木の下になぜか穴が。
そしてその中からねむたげな目つきでハイフィンちゃんがのぞいている。
 
しかも観察すると流木の向こう側にも出入り口があるらしく、ときどき向こうから糞埃(砂埃ではない)が舞い上がる。
 
いつのまに……
やるな、おぬし。
 
前に「なまず研究所」でテキサス(だったかな?)のなまず話を読んだけど、その地のなまずは川の中の横穴に住んでた。
……そんな感じ?
 
ますますちゃんとした画像が取れない環境になったちきんのなまず水槽でした。

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2004/11/21