ホーム  What’s New  教室のご案内  トールペイント  トールペイント 2  トールペイント 3  はなのつぶやき 2015  はなのつぶやき  犬の十戒 
はな写真館 1  はな写真館 2  はな写真館 3  2008年 秋休み  2009年 秋休み  アリス 写真館  フラワーデザイン  山鳩日記  ヒヨドリ日記 
山鳩日記 2 

はなのつぶやき
     2010・11・12・13・14  

あっという間に、9歳になりました。
毎日、「癒し系」を目指す、「いやしい系」です。
12月18日(土)    白菜
まるごと白菜を買ってきた。
あまりに大きくて、冷蔵庫の前に少しの間置いておいた。
「はな」に食べられた。
12月6日(月)    どうしたの?
全く動かない。ひたすら寝ている。
おやつを見せても、動かない。
どこか調子が悪いのかと思っていたら、ただ疲れているだけ・・・。
12月5日(日)    限界MAX
今日は、一日中連れまわされた。
おかげで、全くと言っていいほど、寝ていない。
晩ご飯を食べた後、ベットで寝てしまった zzz
11月30日(火)    フィラリア
今年もフィラリアの予防薬を飲み終えた。
でも、今年は、猛暑でとっても暑かったせいか、つい最近まで蚊が飛んで
いた気がする。
大丈夫なのだろうか?
11月11日(木)    給湯器
朝から給湯器が壊れた。
ずっとエラー表示が出たままである。
でもお湯は出る。修理を依頼する。
11月5日(金)    今年も やられた
洗濯物にくっついて、丸カメムシが家の中に入ってきていたらしい。
それを知らずに、「はな」が、「なにこれ?」とクンクンしてしまった。
人間でも、あの刺激臭には耐えられないのに、人間の何倍もの嗅覚をもっているはずの
「はな」の鼻のあたりに、クサイにおいを付けられたらしく、何度もなめて拭き取ろうとしたり、
あまりの臭さに、くしゃみを繰り返すけど、においは取れず、「なんとかして」と
言われても、どうすることもできず、「はな」が近くに来るだけで、臭かった (T_T)
10月29日(金)    台風14号
明日、台風14号が直撃するかもというニュースが流れています。
そんなことになったら、大変です。
それでなくても、カミナリがなるだけで、寝れません (T_T)
10月26日(火)    冬が来た
急に寒くなり、木枯らし1号が吹き荒れています。
寒くなったので、毛布をかぶり、膝の上で寝ています。
「はな」の重さで、足がしびれます (T_T)
10月4日(月)    我が家だけ
早朝(?)いえ、深夜2時ごろに、我が家にだけカミナリがなったようで、
「はな」に起こされました。
しばらくして、落ち着いたので、もう一度寝ようとしたら、後追いしてきました。
これは、一緒にいてほしいサインなので、仕方なく朝まで一緒に寝ました。
9月23日(木)    本当だった
朝、すごいカミナリがなって、雨が降りました。
雨がやむと、突然、本当に秋がやってきました。
昨日と比べて、5℃以上気温が下がりました。
9月22日(水)    本当?
今日、雨が降って、明日から秋になるそうです。
でも、曇ってはいますが、まだ雨が降っていません。
蒸し暑いです。
9月7日(火)    台風9号
今晩、台風9号が接近するというので、警戒中です。
すべての雨戸を閉めたら暗くて、ビックリするくらい暑いこと。
今日は、リビングでクーラーをつけて、一緒に寝ることにしよう。
8月31日(火)    暑い
今年の夏は、本当に暑いです。
朝から晩まで、ずっとクーラーがないと、暑くて死にそうです。
暑い夏も、まだまだ続きそうです。
8月13日(金)    暑いから
毎日、暑い日が続くから、大嫌いな、トリミングされたよ。
暑いから、いつもより短く切られたよ。
もちろん、その後、お風呂にも入らされたよ。
8月5日(木)    ももちゃん
今日は、一日中、ももちゃん宅で、お留守番をしたよ。
今日も、たくさんももちゃんと遊んだよ。
今日も疲れたよ。
8月1日(日)    今日も
今日も、ももちゃんが遊びに来たよ。
昨日も遊んだので、疲れたよ。
7月31日(土)    ももちゃん
久しぶりに、ももちゃんが遊びに来たよ。
暑いけど、たくさん遊んだよ。
7月17日(土)    梅雨明け
今年の梅雨は、とっても雨・カミナリが多く、各地でも、たくさんの
被害が出ていました。
今日、ようやく梅雨明け宣言がありました。
これから本格的な夏が来るのかと思うと、それも嫌な感じです。
7月1日(木)    フロントライン
いろいろあって、遅くなりましたが、今日、今季初のフロントライン
(ノミ・ダニ薬)を投薬しました。
あまり、散歩にも行かないからか、ノミ・ダニの被害にあわずに済み
ました。
6月24日(木)    トリミング
最近、梅雨なので、ずっと雨です。
今日、久しぶりの晴れ間だったので、トリミングをしました。
とっても、すっきりしました。
6月22日(火)    カミナリ
朝、4時頃からカミナリが鳴りはじめました。
申し訳なさそうに、「お願い、起きて」と呼んでいます。
ずっと抱っこで、カミナリが通り過ぎるのを待ちました。
6月13日(日)    梅雨入り
近畿地方で、梅雨入り宣言が出ました。
今年は、雨の多い「梅雨」になるのでしょうか?
雨が降らないのも困るし、降りすぎるのも困ります。
5月20日(木)    ワクチン
8種混合ワクチンと、フィラリアの検査と、フロントラインをもらいに
動物病院へ行きました。
今年も、大きな支払を済ませました。
5月16日(日)    ゴハンない
ドッグフードがなくなりました。
大急ぎで、ペットショップに行きました。
ギリギリセーフ!
5月9日(日)    お留守番
今日、ももちゃんは、朝から夕方まで、我が家でお預かりです。
午前中は、楽しそうに遊んでいたのに、昼からは、疲れたので、
別々に、お昼寝ですzzz
 
5月5日(水)    夏日
5月に入り、ゴールデンウィーク中、ずっと暑かったです。
ガスファンヒーターが、とっても季節はずれな感じに見えます。
毛布の上で寝ているだけで、暑いので、移動しながら寝ています。
5月3日(月)    暑い
急に、「暖かく」ではなく、「暑く」なりました。
朝から、室温が20℃を超えています。
余りの急な温度変化に、ビックリしています。
4月25日(日)    トマト
今年の夏は、冷夏で長雨という予報が出ていました。
でも、最近、野菜の値段が高騰しているので、少しでも家計の助けになるかもと、
トマトの苗を購入しました。
家計の助けにはならず、ほとんどのトマトが「はな」の口に入りそうですが、
収穫できるといいな。
4月19日(月)    仕返し
朝から、天気も良かったので、服を脱がされた。
嫌な予感がしたので、とりあえず、避難。
でも、捕まった (T_T)
玄関先で、ブラッシングされた (>_<)
腹が立ったので、チューリップのつぼみをかじった。
かなり、ダメージが大きかったのか、シャンプーされずに済んだ (*^_^*)
4月14日(水)    一安心
先日の傷も癒え、とりあえず、今のところ、狂犬病の症状は出ていません。
「はな」が、狂犬病でないことが証明できたかなぁ?
予防接種をしていてよかったよ。
4月6日(火)    フラパ
今日、フラパのドッグランに行ってきました。
他の犬に気を取られ、おやつと一緒に、手まで食べて、怒られました。
この間、狂犬病の予防接種を打ったから、たぶん、大丈夫のはず・・・。
4月1日(木)    狂犬病
今日、早速狂犬病の予防接種に、ももちゃんと一緒に行きました。
ももちゃんは、病院が嫌いらしく、とっても嫌がっていました。
「はな」は、全然平気です。
先生にも、しっぽフリフリしてきました。
3月29日(月)    春なのに
きっと、いや絶対春のはずなのに、アラレが降り、吹雪になりました。
最終的には、あたり一面、真っ白になりました。
車の上には、しっかりと雪が積もっていたので、驚きました。
3月25日(木)    忘れないで
晩ご飯の準備をしているときに、ブロッコリーがあったのを見たのに、
いつになっても、ブロッコリーが出てこないよ。
どうなったのか、キッチンに探しに行くと、レンジの中から、いいにおいがしたよ。
忘れないでよ、「はな」の大好物!
3月23日(火)    充電中
昨日、いろんなところに連れまわされたの。
今日は、とっても疲れたので、一日中充電したよ (-_-)zzz
3月17日(水)    やっと来た
今日、ももちゃんがやって来たよ。
この間、来なかったから、今日は、たくさん遊んだよ。
たくさん遊んだから、疲れたよ。
3月13日(土)    いつ来るの?
今日、ももちゃんが来るって聞いてたのに、待っても待っても、
ももちゃんが来ないの。
ももちゃんは、トリミングに行ったらしいの。
ずっと待ってたのに・・・。
2月21日(日)    ぺピィー バザー
今日は、年に一度のペピィーバザーです。
今回は、気にいった服がなかったので、ぬいぐるみなどのおもちゃを
持って帰ってきてくれたよ。
早速、おもちゃで遊んだよ (*^_^*)
2月20日(土)    トリミング
頑張って、何時間も抵抗してけど、無駄だったよ (T_T)
ものすごい毛玉を作っていたから、短くカットされたよ。
ナイスバディの別犬になりました。
今日も、ご褒美にイチゴをもらったよ (*^_^*)
2月18日(木)    爪切り
家で、何度も爪切りをされそうになったけど、必死に抵抗したよ。
するとやっぱり、ペットショップのトリミング室に連れて行かれたの (>_<)
いっぱい抵抗したのに、大嫌いな爪切りをされて、いっぱいいやな思いをしたよ (>_<)
でも、ご褒美にイチゴをもらったよ (*^_^*)
2月13日(土)    セーフ
今日、ペットショップに行ったので、ついでに爪切りをしてもらおうと、
トリミング室に聞いてみると、「予約でいっぱいです。」と言われました。
もう少しで、大嫌いな爪切りをされるところだったよ。
2月4日(木)    立春
今日から、暦の上では「春」だそうです。
でも、今日も寒いです。
一日中、毛布の中で、お昼寝です zzz
 
2月3日(水)    節分
あっという間に、1月が終わり、2月になりました。
今日は、節分なので、朝から恵方巻きを作っています。
「はな」も、ササミ巻きガムを恵方に向かって食べました (*^_^*)
1月25日(月)    ボール
今日、軟式テニスボールをもらいました。
2つのボールで、ボール遊びをしました。
1つのボールをくわえていると、もうひとつのボールがくわえられません。
イライラします。どうして2個ともくわえられないの?? (@_@;)
1月5日(火)    お誕生日
今日は、5歳のお誕生日です。
すっかり、アラフォーです。
1月1日(金)    お正月
新年 明けまして おめでとうございます
今年もよろしく お願いいたします
今日も、朝からお出かけです。

前のページ 目次 次のページ
ホーム  What’s New  教室のご案内  トールペイント  トールペイント 2  トールペイント 3  はなのつぶやき 2015  はなのつぶやき  犬の十戒 
はな写真館 1  はな写真館 2  はな写真館 3  2008年 秋休み  2009年 秋休み  アリス 写真館  フラワーデザイン  山鳩日記  ヒヨドリ日記 
山鳩日記 2