フローリスト シュエット

ようこそ「 フローリスト シュエット」 へ。
ハンギングバスケットの販売とガーディニンググッズの販売をしているお店です
花や野菜、植物の育て方も調べられますョ。
フローリスト シュエット
更新履歴
お店に入る
シュエットの質問箱
お店の地図です
植物の育て方レシピ(80品種)
 ブログ日記
リンク
感想を送ってください

観葉植物の育て方レシピ 新しく開設しました

心を癒す素敵なブーケです。

優雅なひと時を、お花に託して
母の日ギフトをご用意させていただきました。
マシューフラワーさんの繊細で華麗なお花のギフトです。
きっと喜ばれるギフトを、お届けいたします。

フローリスト・シュエットが厳選した、
フラワーアーティスト 名村さんによる母の日ギフトです。

心のこもったお花をお送りさせていただきます。
画像をクリックしていただくかこちらをクリックして頂ければ、
素敵な作品に出会えますよ。
発送について 訪問販売法 保証規定を、よくお読みください。)
 ブログを開設しました
キッチンガーデンの育て方レシピ
夏のハンギングに向く花苗
キッチンガーデンにチャレンジ
ガーデンレタスを、育ててみよう
4月23日だいぶんと成長しましたが、まだ
食べられません
サラダに野菜スティクに、ミニダイコン
4月23日収穫しながら間引いていきます。
食べられますよ。
はつか大根 さくらんぼにチャレンジ
4月24日種まきしました。
 8/5up
夏のペチュニアの切り戻しどうしたらいいの?
ペチュニアどうしたら一杯花が咲くの?
球根ベゴニアのアルバム
お店の方にガーデンドールを、新設し
ました。 見ているだけでも楽しくなり、 微笑ましいですよ。お店に入る
わがままを聞いてくれる花の選び方
長〜く咲く花 植えぱっなしでいい花 病気や害虫に強い花 日当りが悪い所でも咲いて欲しい
日光大好きな花 暑さに強い花 寒さに強い花 湿気が多くても元気に咲いて欲しい
ちっちゃな花がイッパイ咲く花 ボリューム感のある花 チョウチョがやって来る花 乾燥している所でも咲い欲しい
花の香りイッパイの庭にしたい
フェンスやトレリスに絡ませたい
グランドカバーにしたい
荒地でも咲いて欲しい咲いてくれる花
お庭にはイッパイ花を咲かしたいですょネ
色んな条件に合う花をチョイスしてみました。
トップのわがままを聞いてくれる花の選び方から見て頂けると探し易いです。
4月15日からブリエッタ、ドレスアップライム、十二
衣カプリシャス、などのほふく性ペチュニアの栽培記
録を、アップしていきます。ぜひ見てくださいネ。花
を、イッパイ咲かすマル秘テクニックを、こっそり教
えちゃいます。
夏のハンギング栽培記
問い合わせが多いので
ペチュニアのブリエッタ、ドレスアップ、カプリシャスの、絵札見本アップしました。全部は揃っていませんが、ご覧ください。ブリエッタ5種、ドレスアップ4種、カプリシャス1種です。
シュエットのお店に来ていただいても購入出来ます。
ブリエッタは、植物の育て方レシピ(80品種)にも掲載しています。

2003年01月31日 開設
2004年04月25日 わがままを聞いてくれる花選び新設
2004年06月06日 「日記」にデータ「2004年06月06日」を追加しました。
2004年05月06日 「キッチンガーデンの育て方レシピ」を公開しました。
2004年05月15日 キッチンガーデンの育て方レシピに15品種追加
2004年06月25日 植物の育て方レシピ80品種になりました。
2004年05月31日 観葉植物の育て方レシピ開設

フローリスト シュエット
更新履歴
お店に入る
シュエットの質問箱
植物の育て方レシピ インデックス
日記
はつか大根 さくらんぼにチャレンジ
母の日のギフト
リンク
夏のハンギング栽培記
目的別花の選び方
絵札見本
お店の地図です
キッチンガーデンの育て方レシピ インデックス
観葉植物の育て方レシピ インデックス
夏のペチュニアの切り戻しどうしたらいいの?
感想を送ってください