ペチュニアどうしたら一杯花が咲くの?
戻る
戻る

とにかく株イッパイに花を、咲かした
いなら、こまめな切り戻しが、必要で
す。図のように新芽、蕾、開花、にな
っている所で切って下さい。咲いてる
花も切ってくださいね。

植物の育て方レシピのブリエッタも
参考にしてくださいネ。
こんな風に切って下さい。
苗が、小さいうちから切り戻しをすれば分枝が進み株イッパイに花が付いてくれます。私は、自分の思う大きさまで切り戻しを、続けます。5回6回の切り戻しは、当たり前です。それまで花を楽しむのは我慢して切り戻しを、続けます。
注意事項
必ず週に1回、1000倍〜600倍に薄めた液体肥料を、施してください。肥料を、与えないと脇目がでて分枝してくれません。植物も分枝するには、相当体力が必要なのです、やっぱり栄養を、付けなければいけませんネ。一番良いのは、毎日2000倍に薄めた液体肥料を、施すのがベストです。

戻る
戻る