2005.5.24(火) 天候:雨のち曇りのち晴れ〜
ページジャンプ  *     

5:30 起床、悲惨なシャワーして、手作り朝食、準備。
8:00 チェックアウト・・・といっても無人。鍵を入り口に落として出るだけ。
8:34 オックスフォード駅 発 バーミンガムニューストリート駅乗り換え、チェルトナムへブリットレイルパス使いはじめる(あらかじめ日本HISで購入)。
チェルトナム スパ(駅)到着!町の中心部には、ここからバスで10分。
11:10 チェルトナム駅着。ここから町の中心部へはバスで(スーツケースもあるし、歩ける距離ではなさそうだった)移動。ここで日本からの熟年カップル2組と一緒になる。言葉は標準語だったから、きっと関東の方なのかな?奥さん達が姉妹で、それぞれの旦那を連れての旅らしい。イギリスの北部からズンズンとおりてきているらしい。ヨークではヨークシャープディングを必ず食べなさい!美味しいから。と教えてもらった。

バスは15分くらいかな(£1.30)-チェルトナムバスステーションまで。

お世話になります。

Lonsdale House B&B

さあ、今日からのB&Bさがし!もも頑張れ!スーツケースはまかせとけって!なーかなか目当ての場所が地図で見つけられず、ついに電話をし予約を完了。テクテク歩いていると、B&Bご主人さんは通りまでお出迎えしてくれて、とうちゃーく☆ どーも、2泊お世話になります〜!

Lonsdale House チェックイン。ももちゃん、おつかれさん。

部屋は甘くなく清潔感のあるB&Bだった。

料金はダブル£56

13:30 チェルトナムバスターミナルで調べてみると、どう考えても今日、予定にしてたバイブリーに行く事は無理!予定変更、切り替え はやっ。では、ボートンオンザウォーターへ行こう!
14:10 チェルトナムバスターミナル 発(料金、片道£1.65)

ボートンオンザウォーター 着

まちがえたー?よーわからんで、慌ててどうも1駅早くバス降りてしもた。。。でも、そのおかげで観光客の少ない自然なボートンオンザウォーターの街なみを味わえた。ラッキー(←前向き思考←単純??)15分くらい道なりに歩くと(たくさんカワイイB&Bがあった)町の中心部に到着。なんと、そこでもチェルトナム駅で一緒だった熟年カップルの中のおじさんに遭遇。これも縁なのか?運命なのか?せっかくなので1枚、記念写真をとっといた。

バスの時間まで散策。めずらしいものや、おもしろいもの、おみやげなどを探したけど、どれもこれもコテコテなものばっかしだったので、やめといた。コッツウォルズのスケッチ調の絵葉書だけ記念に買った。あとは、自分の目と写真におさめて、ボートンオンザウォーターを後に。

15:00
17:10 ボートンオンザウォーター 発

チェルトナムバスターミナル 着

18:00
ビールは日本で言う「生中」は「1パイント」という。ちなみに=568ml 昨日の教訓をいかし、早い時間からPUB探し。今日のPUBは、「O'neill's」。若者からおっちゃんたちで集う賑やかなところだった。もちろーんFOODもありまっせ!せやけど、イギリスの人たちはあまり食べないなあ。飲む量はスゴそうなのに。ふしぎ。

ビールのアテに最適な「フィッシュ&チップス」などで、満腹ホロ酔いでB&Bに戻り二人して、仮眠を約1時間。はっと目覚めてシャワーして、グンナーイ。また明日ね〜Zzz☆

本日の パブ 初デビュー

店は O'neill's

じもピーで賑わってた。

前ページへ
待ってました、これがフィッシュ&チップス!うまっ。 
イギリスしおりTOPへ