旅のおとも!
同期会「イギリス編」しおり 大公開〜

まずは、、、今回の旅行に出発に至るには、私たち色々とありました。ほんと。そんな中 周りのみなさま快く送りだしてくれて、ありがとー☆
旅に しおり は欠かせません!! 移動中の電車などで書くんです。結構いいもんでっせ。
ページジャンプ *      

2005.5.23(月) 天候:日本(大阪) 晴れ時々くもり

  イギリス(ロンドン)  晴れのち曇り、雨、晴、曇り、、(←どないやねん(-_-))

おけいはん(大阪・京阪沿線)の私達は、守口市から関西空港リムジンバスで関空へ向かいました。※往復チケットを買うと2,500-でした。(片道は\1,500)オトク。
ヒースロー空港からオックスフォードまでバスで移動 £15.00 時間は1時間ほど。
12:00 日本よ、しばしさらば。離陸!

往復ともJALを利用しました(←なぜって?直行便で安かったから)。もちろんエコノミー。

機内では二人してGAMEにはまる。映画はたくさんやってた。Shall we dance や オペラ座の怪人 などを見たり、寝たり、機内食を 食うたり、飲んだり。 

せやけど、、、隣に座ってたどこかの旅行会社の添乗員さん。たくさん飲んだり食べたりしているのに、何でトイレにほとんど行かないんだろう。コツがあるのかなあ?

クリック→部屋こんな
豆ネタ: 日本(関空)-ロンドン(ヒースロー空港)まで約12時間。

イギリスと日本との時差はサマータイムで 8時間(日本時間から-8)1ポンド(£)約200円。やっぱTC(トラベラーズチェック)がお得よ。イギリスは、1日のうちに四季があるとよく書いてあったり、聞いたりしていたけど、おっしゃるとおり!!ホントやで!マジ。雨具は必ず持ってけよ!おまけに雨降るとさぶい、さぶすぎる!

本日の宿:Cock and Camel イギリスに着いて初日の宿という事で、日本からネットで予約。ダブル£75/room(朝食なし)
ここからイギリスtime
16:30 イギリス、ヒースロー空港到着〜☆

入国審査で、お約束 What's the purpose of your visit? きた きた きたでーコテコテ英語で、Sightseeing.(さいとしーんぐ)言いました。クリア!

バスターミナルまで空港からもちろん直結なんやが、結構スーツケースでゴロゴロ歩いた。迷路みたい。

バスでオックスフォードまで移動。(オックスフォード バスターミナルまで)  

本日の買い出しビールはギネスにしましたー!
スーツケースゴロゴロひいて、ネットでプリントアウトして持ってきた地図片手に、あった あった ありました B&B「Cock and Camel」とうちゃーく。

まあ、こんなもんか。。。えー、値段のわりに、これかいッ!てのか本音(-_-)まっ、しゃーないか。

昨日の買い出し晩ご飯の「ケンタッキー」の残りをパンにサンドしサラダとミルクティーで朝食です。
19:00
明日の下準備、電車の時刻を調べにオックスフォード駅に向かう。途中、雨にやられる。寒いさぶい さぶいよー。

お腹すいた私たちは、さあ晩ご飯へくり出した!しかーし、どこのPUBも20時過ぎるとFoodがない!Drinkのみ。はやっ。つまみもない。。。ダダこねる事もできず、おとなしくスーパーでビール買い、ケンタッキー買い(注意:量多すぎ)、今日のところは おとなしゅうお部屋でカンパーイ! 明日からに備える事にしよう。

二人とも、即効Zzz グンナーイZzz。

しおり TOPに戻る