TOP Favorites BBS

2002年8月6日〜11日
北海道 5泊6日食いまくりツアー

レポート 北海道TOP 8/6 8/7 8/8 8/9 8/10 8/11

8/6  旅立ち 
AM8時 伊丹空港集合
昨日荷物を一時預かりしてもらってたので、それを受け取りに行き
それからチェックイン。
空港は結構混んでました。
★お得情報 ・伊丹の一時預かりは1日400円。一泊すると800円。
 時間と距離に余裕のある人は宅配便で空港止めするより安い。

AM10時 伊丹空港出発  
プサンから来る飛行機が30分遅れて到着。
よって搭乗開始も30分遅れた。滑走路が混んでて飛んだのは
約1時間遅れ。私たちの
分刻みのスケジュールに遅れは禁物。
しかも行きは女満別直行がないので、羽田経由。
羽田便は定刻出発とのこと。乗り換えが間に合うのか!!!
と心配しながらも
すぐに爆睡(-_-)zzz

AM11時 羽田出発
10時50分羽田空港に到着。出口で地上係員が待っていた。
花梨がトイレを訴えるが、
「搭乗後にお願いします」と却下。
女満別行きの搭乗口は結構離れていて、ほとんど駆け足状態。
はぁはぁ言いながら、搭乗口に到着。
私たちが座ると同時に出発した。

羽田空港で
うまそうなシュウマイやお菓子をGETして
昼食にしようと思ってたのに、食事はおろか、トイレさえも我慢させられた。
プサンで遅れた原因はなんだ!!誰か教えろ!!!
空腹と怒りを紛らわせるために、
すぐに爆睡(-_-)zzz

PM12時40分 女満別空港到着
空港はターンテーブルが一つだけで、めっちゃ狭い。
荷物を取って外へでるが、レンタカー会社の前は長蛇の列。
受付順に空港そばのレンタ会社に連れて行くらしい。
結局ここでも1時間ほど待って、レンタカーを借りれたのは1時半、
出発は1時50分だった。
★お得情報 ・女満別空港では牛乳がただで飲める
・網走監獄の割引券がおいてある

PM1時50分 女満別空港そばレンタ会社出発
配車されたのは新型マーチのブルーだった。
カップルで来ていた女の子が「カワイイ!あれだったらいいのに!」
と言っていたが、私たちに配車された。
(ざまあみろ!!笑)
実は私たちは本当は何でもよかったが、後のことを考えると
メタリック車の方が汚れが目立たなくて良かったかな・・・。

出発して1分、ひまわり畑を発見。車を停めて写真撮影。
こんな寄り道してて目的地に到着できるのか。

一応カーナビは付いているが、二人とも操作はイマイチなので多少不安。
案の定ひまわり畑を出発してすぐ道を間違える(-_-;)。

最初の目的地『メルヘンの丘』
そしてここでの任務は
「ソフトクリームを食う」だ!
『メルヘンの丘』
と言うのは、『ここ』って場所じゃなくて、
その辺の『丘一帯』のことを言うとわかるまでしばらく彷徨う。
『朝日が丘展望台』ってビューポイントがあるとわかりそちらへ向かう。
カーナビの指示に従うが、なぜかグルグル巻き(道に迷う)。
結局ものすご〜く遠回りをして到着した。

出発が遅れたため、昼食にありつけていない。
女満別空港で何か買おうと思ったが何も売ってなかった(-"-)
しかたなく、ソフトクリーム&ながいも饅頭でしのぐ。

とちらもなかなか美味でした。
でも大変空腹だったので正確な判定ができたかどうかは・・・

PM 3時半 網走監獄へ
だんだん天気が悪くなる。今にも降り出しそう。
薄暗い中、網走監獄を見学。

ちょうどバスツアーの15人くらいの団体がおり
ガイドさんが説明しているので、便乗して盗人聞きする。
説明を受けたほうが断然よくわかるのでラッキーだった。

「休泊所」というところには人形が飾ってって、
みんな寝てるんだけど、リアルで怖かった。
電動で動く人形があって、花梨と二人でびびりまくり!!
薄暗かったので、ある意味お化け屋敷状態で怖かった(>_<)。
写真掲載予定
花梨写真送れ!え・・・。これは写るんですで撮ったの?

PM 5時 雨のワッカ原生花園へ
網走監獄を出発したあたりから雨が降り出し、
ワッカに付く頃には暴風雨状態。車から降りるのを躊躇したくらい。

広い駐車場に車は従業員のものだけではなかっただろうか。
意を決して車を降り、折り畳み傘を広げたとたん強風に吹かれて
いきなり傘が壊れる!!!
カッパに切り替えて降りるが、雨より風がすごい。
サイクリングの予定が!夕日をうっとり見る計画が!いきなり夢と消える(T_T)
鉛色は地平線ではなく水平線です。夏の湖とは思えないでしょ

PM 6時 サロマのユース到着
ユース初体験。安さにつられて予約したが一泊5620円だけのことはあった。
部屋は8人部屋だったが2人で使用させてもらった。
しかし部屋にはベッド(2段ベッド)しかなく、鍵もかからない。
テーブルもなく立ったまま化粧をする。勿論テレビもない。

夕食はカニが出て美味だったが、サロマを言えばホタテを期待してたので
それがちょっと残念(>_<)。
ミーティングと言う物があると聞いていたが、15分程度のビンゴ大会。
見事2位でビンゴして商品をGET(^o^)/
夕食、朝食とも値段の割にはよかったです。
2段ベッド×4の8人部屋 ホタテを楽しみに行ったのに
かに祭りやってて毛がにが出ました。
そっちのが豪華なんだけど
ホタテが食いたかった(T_T)

PM 11時半 就寝
リビングのようなところでビールを飲みながらマンガを読んで時間をつぶす。
今日はお疲れなので早めに就寝。

朝目覚めるとベッドが硬くて背中が痛かった(>_<)。
悪いところではなかったが、おそらくこの先ユースに泊まる事はないと思う。

本日のまとめ 食いまくれなかった!!飛行機が遅れたのが痛い。
天気もねぇ。。。この時はまだいつか晴れるわと呑気に構えていたなぁ。