ソニックで陰陽師パロ   ★配布セルフコピー本


「というネタがあるんだけど、 や ら な い か ? 」

◇BLUE‐BLACK◆のpopocoさんが、ド直球で投げてくださいました。笑
や、や、やりたいにきまっている!(好きだ)(いろいろ)

「シャドウが陰陽師でね、ソニックが鬼で使役されちゃうの!」

というのが大前提で、後は好き放題書かせてもらいました。
献上いたします。ごちそうさまでした♪

かけ離れた世界観のパロディなので、読みたい人だけ先へどうぞ。
お話に関しての苦情は、拙方へ。

   夢の始まり 花嵐 (前編) 影霧(シャドウ)と鞠姫(マリア)
   夢の始まり 花嵐 (後編) 影霧(シャドウ)と子鬼(ソニック)
   夢の始まり 花嵐 (おまけ・設定 次・回・予・告  (嘘)
   夢の始まり 花嵐 (R15程度 おまけのオマケ) ぶっちゃけシャソニで、ソニ襲い受け

   金の砂子、銀の砂子 七夕話 
   花隠しの渓  影霧と小鬼と他ぽろぽろ 

★詳細設定・popocoさんの陰陽師マンガはコチラから!(別窓 popocoさんちのブログへ飛びます)



★コピー本みたいなモノを作ってしまえ! (2009.06.22追記)

またまた、popocoさんが「ちょろはオフ本は作らんのかー?」と聞いてくださるのでw
ちょちょいと出来心で、WORDファイルを作ってみたよ。

ソニックで陰陽師パロ (onmyouji.doc MSワードファイル)

↑ポチったら、「開く」→ダウンロードしたってください。

印刷して、折って、ホッチキスで留めたら、コピー本みたいになります。
↑印刷プロパティで「フチなし印刷」指定してください。

表紙絵をpopocoさんに描いて貰った!
すげー!かっこいいvv
なので、表紙だけ、ちょっと良い紙使ってください。
ホームセンターとか、100均でも和紙風OA用紙とか売ってるんでw
23-24ページを指定印刷、印刷プロパティで、「きれい印刷」を指定してください。

本文ページを普通に折って、できればホッチキス側を2〜3ミリ、カッターでカットして、
表紙をノリ貼りすれば、本格仕様になります!


正直、この「陰陽師パロ」のお話は漢字が多くて、webでは見づらいかも(改行いっぱい入れたけど)
という状態です。
印刷した方が、めにやさしーかもしれません。

本文は、上記リンクのwebのままで変更ありません。改行を詰めたくらいです。
全部ワードで作りました。
これから同人活動やってみたいな、コピー本作ってみたいな、そう思ってる方への、
「ワードでこれだけできるんだよー」
ってゆー見本になったらいいかなー。

ご不明な点などございましたら、できる範囲でお答えします。
作ってみた感想とかも、よければこそっと聞かせてくれたら、うれしーな♪

2009.04.22/2010.04.25


ソニックページindexへ戻る