- THE iDOLM@STER MASTERWORK 00 「私はアイドル」 / 星井美希・天海春香・如月千早:\1799
stage6に上がってる動画(このCDについてるDVDに収録されてる)を何度も何度もループ再生してたらムラムラしてきたのでCくんに車出してもらってクリスマス商戦に賑わうジョーシン電器で買ってきた。XBLで配信されてる30秒ぐらいのやつを見た時点でCV釘宮のデコっぷりにエレクトリックサンダーが走ってたんだけども、こっち(サンタルック)はこっちでヤクいぜ・・・!
ありゃ、CDとDVD映像とじゃ音源違うのね。尺だけじゃなくて歌い方も違って(動画圧縮時の問題か?)CD音源の方が1.4倍ぐらい良い。
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あと全くもってどうでもいいんだけど、このCDの情報は360が使ってるCDDBにはまだ登録されてなかったので手打ちで曲名とか入れてたら、360のソフトキーボードだと「きさらぎ」で「如月」が出てこなくて困った。かつてドリキャスであった♂・♀問題じゃあるまいし、弥生とか皐月とか出てくるのになぜ如月は変換できないのか。仕方がないから一文字ずつ変換すっかー、と思って「にょげつ」と打ったところでようやく昔MAD界隈にいた人物のHNの意味を理解したという、更にどうでもいい話。
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昨日から今日にかけてKさんが来てたので一人プレイ限定になっちゃうロスプラは置いといてひたすら地球を防衛。Normalレベルは最初にCくんとクリア、前回Kさんが来た時にHardをクリアして、Easyは暇を見つけてクリアしといたのでいよいよ本格的にHardestを攻略。もうね、死ぬわ死ぬわ。ライサンダー2とZERA-GUNでひたすら狙撃しまくったけど烈火・星舟あたりが笑顔も固まる大変さなのはまぁいいとして、途中の強行突破がひっじょーーーーーーに大変だった。開始早々虫どもがアクティブで巣穴も4つあるから潰しにいかないと無限湧きだし、でも先に巣穴なんとかしようと思って狙撃すると脇に控えてるロボがアクティブになって砲撃始まるし、と思ってたら遠くから(これがまたやらしくてクモの巣はマップ最深部にある)クモがやってくるうわあああああああああああああああああああ
2でもそうだったけどやっぱクモの糸が厄介というか、もうHardest以上になると体力なんぼあってもクモに寄られたらほぼ即死判定なのがつらい。Infernoのベガルタなんかは体力9999あるんだけど1.5秒で落ちるし、クモだけは寄られる前にアサルトライフルで沈める必要が。逆に言えば寄られなければ糸吐いてこない(でかクモは別)からZERA-GUN設置して弾幕張りつつ戦うと結構どうにかなるんだよな。でも赤い子がくるとすぐZERA-GUNがビジー状態になってしまってやすやすと突破されちゃうんだよね・・・
と言うような試行錯誤を繰り返してHardestはクリアできた。後半はAF-99とライサンダーFがあればなんとかなるわ。しかしInfernoはステージ13辺りで早々と完全に詰まったので07年に持ち越し決定。
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そう言えばEasy・Normal・Hard・Hardestをクリアして残るは最後のInfernoだけなのに、こんだけやってまだ地球防衛軍3の実績の半分しかポイントをくれない辺りに爆笑した。サンドロットは良いバカだ。
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ロストプラネットはシングルで4面の巨大蛾と戦うとこまで進めた。面白いっていうか、面白いんだけどなんつうかマップや気候やボスの殺意に気圧されるシーンの方が多すぎてまともにプレイできなくて困るわ。判定だけ見てたらそんなにシビアなゲームでもないはずなんだけど画が圧倒的すぎてなんかものすごい強敵と戦ってる気になっちゃうあたりは見せ方の勝利なのであってカプンコを褒め称えるべきだと思うんだ。
マルチプレイのランクマッチを適当にやってみたらまだ出てきてないロボが出てきて軽いネタバレかよ!とゲンナリ。4つ足は搭乗動作もデザインもなにもかも俺好みすぎて困る。でも一番好きなのはドラグノフ兵とかが乗ってそうなブレード付きのやつ。鈍重な高機動、鉄騎におけるクエーサー。
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あまりにゲームが忙しすぎて首がまわらない。
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しあわせだ。
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今日はXboxの話ばっかだからTくんは読み飛ばしたに500サンダー!