20051201-20051214

2005/12/14 Wed*
日々

セミナーの事はCくんに託して普通に大学行った。さすがに3週間ぶりともなると講義の内容忘れてるのもあるし、話が大分飛んでてついていくのが大変って言うか回路の講義わけわかんなくなっててやばめ。レポート課題も出たので友達に教えてもらうとかしないとマズいな。こう言う時はやっぱり再履修で二年下の講義を取ってる事の不便さを感じるわ。自業自得だから仕方ないけど。あとなんか講義終わって帰るとき17時半とかの日が暮れて真っ暗な時間に大学の中央広場で餅つき大会やってて噴いた。ちょっと早いんでないか。

-

メモ

  • 進捗5割ちょうどぐらい。しかし、ステージをクリアすればするほどどんどん新たなステージがアンロックされる倍倍ゲーム状態。先は長い
  • スペシャルクラスの車になったらなんか色々大変な事に。490B最高すぎ
  • 世界ランク40位台まで下がってて慌ててオン対戦したんだけどやっぱりみんな慣れ始めててちょっとやそっとじゃ勝てなくなってきた
  • ブロードバンドのこのご時世にファックスて
  • そう言えば明日はリッジDLコンテンツ第一弾だな。一曲120円は高いのでとりあえずSyntheticLifeだけ落としておこう
  • それにしても360の日本市場の冷めっぷりといったらないなぁ。発売当日にはコンポーネントケーブルが8店舗中7店売り切れと言うアレげっぷりだったと言うのに、そんな状況になってるのは滋賀だけなのか?←実際に冷めてる現場に遭遇したわけでもないのに伝聞だけでネガキャンの影響を受けている典型的にダメな例
  • あーーーーー早くゴッサムとかCoD2とかリコン3でねーかなぁああああああああ
  • ↑どれが出ても日本市場に大した影響を与えない辺りがなんとも。
-

まぁいいや


2005/12/13 Tue*
日々

数日振りに下痢。不安。

-

四枚上着を着て行っても寒さで震えるのに暖冬だと言う。

-

なんかこないだの腹痛辺りから手荒れが無茶苦茶ひどくなってきた。糖尿病かしら。

-

メモ

  • 世界ランクがジリジリと下がってきた。でも今日はあんまし時間取れなかったのでオン対戦はせず
  • 進捗半分弱。ベーシックルートは制覇したんだけど新たなルートがバカスカ出てきやがって、ルート数上は確かに中間点ぐらいなんだろうけど難易度曲線の感じとかから察するにプレイ時間はまだまだ食われそうなかんじ
  • ノーマルレースに飽きてきたらちょこちょこ制限プレイが出始めてきたんだけど、自分「だけ」ニトロを使えないとか言うのは結局純粋なテク勝負にはなってないのであってあんまし燃えないっすな。プレイヤー対戦の時なんかはニトロなしだと過去のリッジと同じ条件勝負にできたのに
  • 全く完全完璧にどうでも良いんだけど360本体売れてないみたい。初動で旧箱の半分も行ってないとかいう話を聞くと切なく・・・はならんな。このロンチ状況とマーケティングじゃ別に国内不振でも何の疑問も湧かないっつうか、いまだ根強い不信感みたいな。かつて私もそうでした(オビ=ワン)
  • 国内で売れない事自体はどうでも良いんだけど、副次的に海外タイトルのローカライズが遅れたり、そもそも国内版が出なかったり、出ても出荷数がかなり絞られてたり、と言うかマルチプラットフォームでPS2クオリティだったり、とかそう言うのは勘弁してほしいけどどうにもなんないっすな。なるようにしかならん
  • 今のところウチで遊ばせてやったひととかあんましゲーオタでない後輩とかに宣伝してみたらそれなりに好印象なんだけど、じゃあ遠い将来でも良いから買うかといえばどう考えても答えはNOです。本当にありがとうございました
  • I'veは入ってたけどWispは入ってなかったよ。どこのデータベース使ってるんだろう
  • 壁紙設定するとその画像がHDDに保存されるのは良いんだけど、後でその画像を削除しようとした時にサムネールはおろか「これを表示する」の選択肢も出ないのが面倒。ガイドボタン→テーマ→ファイル名から適当に推測→テーマの変更をしてその画像がどんなのかを確認→ガイドを閉じる→ファイル名見て削除、とまぁ一連の流れはそんなに時間かかんないんだけど、サムネール表示してくれたら全く不要になるはずのこの要求入力数がかったるい
  • そう言えばようやく本体の取説(ワイヤレスコン設定以外の部分)を読んだんだけどえらい字が小さくて中身薄いなこれ。セッティングの事ばかりで本体機能に関して全然触れられて無いっちゅうか別にまたマニュアルでもあったっけかと思わんばかり。まー書いてなくても読まなくても分かるから(おれは)良いんだけど
-

かいもの
  • The Hard Core / 加賀美ふみを:\880
  • Giant Steps(+6)(復刻盤) / John Coltrane:\1500

平和出版が倒産したと聞いて慌ててエロ本を注文するのは色んな意味で手遅れだと思った。まーおれ1人が本一冊買ったところでどうにもならんのだけど、それにしても買うならもっと早く買ってやれよ!とか。Giant Stepsはここ数週間でにわかに盛り上がったコルトレーンブームの一環。

以前から兄さんがブルーノート系(←あいまい)とかその辺の音楽を聴くようになっており、直接これが良いとか勧められたりはしなかったんだけど最近実家に戻った折には耳にする機会が多くあり、時を同じくしてネットでコルトレーン関連の記述を読む機会があり、Amazonで適当に検索かけたらこれまた偶然復刻盤がいろいろ出るみたいなので、これだけめぐり合わせがあるなら一枚ぐらいCD買ってもバチはあたんないだろうと購入したのが前回のMy Favorite Things。んであれがかなりツボにはまって、いわゆる一般的な「ジャズ」に対するおれの認識はまだまだ改善されてないんだけど、コルトレーン氏の音楽になら金払ってでも聴く価値が十分にあると判断したので二枚目も買ってみたと言うかんじ。

-

明日は大阪ドームでおっきなセミナーがあるんだけど水曜の講義を2週連続で休んじゃってるのが心配になってきたので明日は大学に行こう。就職決まってもさ、アレだ、万が一卒業できなかったら全部おじゃんなワケだし。


2005/12/12 Mon*
日々

遊んでばっかりだとマズいので大学から帰ってきたらここぞとばかりに年末の大掃除。旧箱の引退セレモニーや3週間ぐらい放置してた台所の洗い物、とうの昔に冬に突入してるのにようやく衣替えするなどイベント盛りだくさんだった。掃除機もかけたし雑巾がけもしたのでこれであと半年は戦えるぜーと言う状態にしてからリッジ6をプレイ。オン対戦トラブルが解消されたのを受けてクイックマッチしまくってたんだけど、やっぱりまだ総人口が少ないからかあっという間に世界ランク17位まで行ったよ。上位の人はニトロのタイミング完璧にマスターしててちょっとやそっとじゃ追いつけないけど、逆に言えばニトロのポイントさえ抑えられれば後はコンマ数秒の勝負まで持っていけるのでコース暗記せにゃならんなーとか。その後Kさんとだらだら1on1対戦。タイマンだと本当にニトロのタイミング勝負(2人同時にタイムアタックしてるかんじ)になってくるのでくっちゃべりながら走り回るのにはあんまし向かないゲームなのかな。

-

メモ

  • ボイチャキットの位置がむずかしい。普通に喋ってたら声割れてますよとのこと
  • 進捗3割ぐらい
  • ぼちぼち空を飛ぶようになってきた
  • 折角もらったんだからと小一時間かけてFF11をインスコしてプレイしてみたけどなんだかよく分かんないままにぶっ殺されたので終了。画面はネットゲーにしては綺麗だと思うけど感動するほどでは当然なく。ちうか設計上20GB、初期13GB、FF11インスコで6GBになる残り容量は不安を煽りまくってるとおもった
  • NFS:MW体験版落とそうと思ったら1GB弱あって断念。ADSLなめんな
  • 米米クラブは登録されてるのにDragonAshは登録されてないふーしーぎー。Jamiroquaiは入ってた
  • 360コンをPCに繋いで東方やってみたらやりにくかった
-

明後日の水曜に大きな合同セミナーがあるんだけど今週休んだら3週連続でサボる(11/30は腹痛、12/7はセミナーだった)ことになるからきわどい所。

-

慌しい。


2005/12/11 Sun*
Xbox360

リッジのオン対戦でラグラグっていうか明らかにフレーム飛びしててゲームにならない問題が起きてたんだけど、どうやら回線トラブルではなくて本体のWMC関連でトラブルが起きてるみたいなので本体設定のWMCを手動で切断すれば普通に対戦できるようになったよウヒョー!そういえば買ってきた直後にオン対戦したときは普通にプレイできたのに、本体いじりなどをした後ではラグラグになってたんだもんな。この辺は修正パッチあたるまでナムコ公式とかでアナウンスしたほうが良いと思った。

本編(?)進めるのに疲れたから息抜きにとワールドタイムアタックやったら、おれの大好きなDowntownRaveCity(PSPであったやつのリファインステージ)で世界一位!マジか!おれSUGEEEEEEとか思ったらタイムアタック参加者がまだ20人とかでうっへり。オン対戦も今のところ結構良い勝率。昨日は一晩かけて延々対戦してたんだからそりゃラクショーだぜ!

-

メモ

  • CDDB対応してる?ADFのCDはちゃんと曲名やアルバム名が表示されたよ
  • それにしても12倍速ドライブの恩恵なのか、旧箱では超アレゲだったCD録音が無茶苦茶早くて感動した。74分のアルバムで5分ぐらい
  • ボイチャマイクがなんか感度悪いみたい?よくわからんけど随分小さく聞こえる(←音量ダイヤル最大でもイマイチ)
  • やっぱり有線コンを使っております。でも間違っても無線コンの使い勝手が悪いんじゃなくて、あれは非常によくできた無線コンなので素晴らしいんだけど、充電電池がへたるのをできるだけ防ぐために使ってないだけ
  • リッジの進捗は10時間プレイして2割ぐらい(←大半が昨日の2P対戦祭りなのでアテにならない)
  • GeometryWars2が600円ぐらいなのに神すぎる
  • でも難しいのよね
  • 互換問題が残ってるけどこりゃ旧箱引退させても良いかもしんないな
-

全く部屋が片付かないまま休日が終わってしまった。あと半分徹夜状態で明け方に寝るとき、電源タップのビデオとアンプのスイッチを間違えて落としてて朝のアニメとか特撮が一切録画できてなかったんだけど、エウレカもライダーもぐだぐだだから別にいいか。そこまで言って委員会は今日はなかったみたいだし。


2005/12/10 Sat*
Xbox360が我が家にやってきた
文明開化 これ買うために半日費やした リッジ2画面対戦!!!!!!

以下特集記事があると思わせてなにもなく。入手に結構苦労したんだけど、朝から買いに出かけて昼は大学で就職セミナーがあり、帰ってきてコンポーネントケーブルを探して彷徨い夕方からはピザパーティーをして、そのあとリッジ大会で3時過ぎまで遊んでたのでそのへんは明日書こうかとおもっております。いやしかし、まさかウチに友人が集まってXboxで遊ぶ日が来ようとは・・・

-

  • Xbox360:\38700
  • Xbox360有線コントローラ:\3307
  • Xbox360プレイ&チャージキット:\1890
  • Xbox360コンポーネントAVケーブル:\3670
  • リッジレーサー6:\6069

コンポーネント難民多発の予感ががが

-

メモ

  • 電源はでかい
  • ワイヤレスコンは以外と使い勝手が良い
  • ハイデフ。
  • プリインストールの音楽になぜかNOのKrafty
  • CDDBには今のところ対応してないような気が
  • リッジ神。対戦で盛り上がれるなんて神すぎ。泣いた。
  • でも2P対戦だと特定のステージでフレームが安定してなかったりして時間足りなかったのかなーと思うこと多数。大阪ゲームショウではAボタンアクセルだったのがちゃんと(?)Rトリガアクセルになっててウヒョー
  • ダッシュボードの壁紙は例によってアレ。なんかいい加減おれストーカーだな。大きさ比較のため左下にリッジ6のケース(DVDトールケースと同等)を置いて抜け目なく大画面自慢。
  • PCとの接続が死ぬほど簡単(MS公式で適当にソフトおとしてくれば機能は限られてるけどすぐ繋がる)。それなりに便利
  • 5.1chでプレイしてたら動作騒音とか一切気にならない。伝え聞く噂はかくも役に立たないものかーっつっても夜中はそれなりに自粛音量でプレイするのでディスク回転ノイズは聞こえる(でもプロジェクタのファンノイズのが大きいからウチでは問題にならない)
  • なんかもー
  • できる事が多すぎて困る。ちなみに今日は過密スケジュールだったので説明書とか最初のワイヤレスコン認識の方法以外読んでないよ
  • カスタマイズオタには素晴らしすぎるハードなんで迷ってる奴は取り合えずHDTV+5.1chサラウンドに乗っけ買いしとけ。迷ってない奴もHDTV+5.1chサラウンドに乗っけ買いしとけ。うむ。
-

水曜あたりからまともに睡眠取ってない気がするぜ

-

とりあえず兄さんはこれ買ったら1億パーセント幸せになれるけど家庭の事情難しいからアレ。


2005/12/08 Thu*
To Heart2の0時売りに行ってきた
20:38

ほどほどに頑張った。

-

Cくんが色々あって0時売り(12/09発売のソフトをその日の午前0時から特別に販売するアレ)に行きたいからついてきてくれとの事だったので行ってきた。彼の車で彼が高速代とか全部だしたから、おれはめしや丼で食った晩飯のダブルステーキ定食分の金しか払っておりません。あくまで付き人っちゅうか野次馬。もっと陰鬱で辛い戦いになるのかと予想してたんだけど、ソフマップはずっと照明つけてくれたりとかケツの下に敷く段ボールやホッカイロ配ったりしてくれて、意外と親切で和やかな空気だったのが面白かった。

最初は21時に様子みにいくかーと晩飯くったあと駐車場に停めた車の中でダラダラしてたんだけど、ちょっと偵察に行ったCくんが既に余裕で列が出来てることを確認したので慌てて並びに。この時点ではまだゲーマーズやとらのあなでは1人も並んでおらず、結局22時半ごろに様子を見にった時にとらのあな前に5人ほど並んでるのが確認されただけだったのな。同時期にソフマップではもう60人以上並んでたことを考えたらあまりの温度差って言うか、ゲーマーズのシャッターに貼ってある「0時売りします!」の文字に悲哀を感じた。0時になって無事に東鳩2を購入(←おれのじゃないけど)したあと見にいったら、一応とらはビルの入口付近まで列があってゲマは店内に列ができてたみたいだったけど、どちらも結構な数の人がソフマップの袋も同時に持ってたあたりやっぱりオタの購買力SUGEEEEEEEEEな一日でした。

冬コミと比べりゃ、屁でもない。

-

かいもの
  • MELTY BLOODコミックアンソロジーvol.14/V.A:\890
  • My Favorite Things(復刻盤) / John Coltrane:\1500

My Favorite Thingsと聞いて一発でSound of Musicが出てくるおれはしっかり親の教育が行き届いてるなぁと思った。あの映画何だかんだで5・6回見てる気がするしな。しかし、おれが言うまでもなくコルトレーンはすばらしいっすな。

-

明日も1限から大学なんでさっさと寝・・・もう3時だけどな!


2005/12/07 Wed*
大学休んでセミナー

でした。ほどほどに頑張った。


2005/12/06 Tue*
ドゥルスタンタンスパンパン 僕ニートマシン

先週地獄のような腹痛で参加できなかった研究室召集に行ってきた。現三回生がやってる実験を一からやって来いと言う、実験を全部落としてるおれからすれば非常にアレな課題を言い渡された以外は和やかだった。

-

朝からみーぞーれー まじーりーのー ゆきーが降って頭に響く寒さの一日だったんだけど、寒かったら寒かったで比叡山に雪が掛かってたり琵琶湖の対岸まで綺麗に見えたりして色々と面白かった。惜しむらくは大学にカメラ持ってってなかったから帰りがけに正門から真正面にデカデカと見える比叡山を写せなかったことか。雨降ってたから置いてったんだよな、ちくしょう。ほんで帰ってきたらどこか綺麗に写せるスポットはないのかとウロウロしてみたら、おあつらえむきにマンションの非常階段からバッチシ見えたので手動パノラマ

こんな眺めの場所あったなんて

あんましよくわかんないな。

-

余裕ねえよ


2005/12/05 Mon*
日々

新しいバス停が出来た。これで大雨降ってる時とか楽に大学行けるぜウヒョー!とか思ってたらもんのすごい遠回りして大学に行く路線なのね・・・。駅に向けて乗る分・駅から下宿に戻る分には超がつくほど便利になったんだけど通学に関してはあんまし現実的じゃない路線だ(←どんなバスだよ)。まぁ来年以降も増え続ける学生と、既存の通学範囲だともうマンション建てるスペースが無いとかの辺りをカバーするための新設路線なんだろうけどなんだかなー。

いやまて、この路線が出来るっつうことはわざわざスーツにじてこで駅前まで行かなくて良いってことであって就活に大活躍じゃないすか!とか思ったけど駐輪代の四倍ぐらい往復バス代がかかるから結局自転車か。やっぱ天気悪い時専用だな。天気悪い時はホンマに助かりそう。

-

しかし全く何の案内もなくいきなりバス停が置かれてるって、何のギャグかと思ったよ。

-

今回の「適当に短くしてください」では高校時代を彷彿とさせる刈上げキノコヘッドになったよ。ボサボサなのもアレだったんだけど、イジリー岡田分が40%ぐらい増えてより一層危険なビジュアルに。耳周りの青さがMくんの研究室の教授に激似でやばい。

-

講義中に腹が痛くなってきて嫌な汗が出たけど通常時の腹痛だった。悪化する事もなく便所で出すもの出したらその後はケロリと。今日一日おっかなびっくりできるだけいつもと同じような行動と食生活を送ってみて、唐辛子系やマクドなんかも試してみたんだけど例の腹痛がぶり返す事はなかったので完全に治ったと考えて良いだろう。たぶん。きっと。

-

今週もセミナーだらけ。


2005/12/04 Sun*
日々

目には目を、歯には歯を、念には念を、と言うワケで今日も自宅で静養。水分摂ったら摂っただけちゃんと小便として出てくるし、うどん以外の物を食べられるだけの食欲も戻ってきた。併発してた強烈な頭痛もいつのまにやらすっかり治ってるし、便のゆるさも薬の作用が切れたら元にもどるだろう。これでもう大丈夫だ。

-

大変おさわがせいたしました。


2005/12/03 Sat*
日々

腹痛はもうほとんど観測不可能なほど治まったけどまだ心配だったのでCくんに車を出してもらって借りっぱだった図書返却に行ったりとかうどんの買い出しに行ってきた。基本的に移動は全部車だからそこで辛さは全く無かったんだけど、たとえば大学正門前に車を停めてそっから図書館まで歩く道のりとか、たとえばスーパーの駐車場に車を停めてカートを押しながら買い物したりだとか、たかだか数分の歩行で体が疲労を訴えてきて大変だった。まぁほとんど寝たきりだったしまともな食事してないからこれぐらいの体力低下は予想通りっつうか、そのリハビリのための買い物なんだからぜんぜんだいじょうぶ!(CV川菜翠)

それにしてもまだお腹のゴロゴロが治まんないなー。便も健康な頃の状態には戻って無いし頭もフラフラするのは薬の副作用で一過性のものなんだろうか。明日の朝の分でこないだ貰ってきた薬が全部無くなるんだけど、これで明後日月曜の早朝からまた腹痛がぶり返してきたら笑えないな。丁度1週間サイクルになってるみたいな。死ねる。

-

ポジティブ信金!

-

さて1週間積もりに積もったタスクの処理ですよ。まずはキャンセルしまくった用事へのお詫びと日時変更メールを送りまくってと・・・


2005/12/02 Fri*
腹痛

今日も今日とて部屋で静養。ぬー、先週までは真面目に授業出てたし中間試験とか受けまくってたから影響はあんましないとはいえ、1週間で1日しか大学に行かないなんて一回生の後期以来かしら。いくら体調不良でぶっ倒れてたからとは言え、それはそれでなんか言い訳がましくてちょっと悔しい。いやしかし、体のほうが大事だ。

-

発症原因は同じく過度のストレスだったので、くれぐれもお気をつけください

いやまぁ気をつけるには気をつけたいんですが、如何せん「急なストレスがー」とか医者に言われてもどうも信用できないんすよね。たしかにここ2ヶ月ぐらいは頭に来る事が何度かあったし酒無しにはやり切れん事もありましたが、でもだから「それだそれ!」って霊感商法と大差ないっつうか、んなこたぁ「貴方は今対人関係で悩んでいますね?」と言う占い師ばりに信憑性が無い・誰にでも言えることだと思うわけですよ。「ストレス」なんか探せばいくらでも転がってるし、まぁそういうのは医者の言う通り事実そうなのかもしんないけど・・・けど、どうしても病気から原因を作ってるようにしか見えないのですなぁ。

しかし現実にこうして生まれて初めて味わう地獄のような腹痛と下痢ウィークに見舞われており、丸5日も寝たきりになってなおキリキリと痛む腹を前にすればそんなちっぽけな意地はゴミにも等しく、影も形も観測できない「ストレス」なる病魔は無慈悲におれの腹を蹂躙してゆくのでした。いや風邪が腹に来ただけと言う可能性もある(むしろそっちだと思う)んやけど。

-

ともあれ、まだ治ってないのでご忠告を胸にとめて療養いたします。おっきい病気かと心配させてすんません。

-

でも大分良くなったよ。相変わらず寝たり起きたりだし食欲もないけど、腹痛の間隔と度合いはもう脂汗が出ないレベルにまで落ちてきてる。原因の究明はできてないけどちゃんとエラー処理できてるあたり、近代医学の力は素晴らしいでぇ。

-

そう言えばこないだ中学校がどうのと書いたけど、まだおれがうら若い中学生だった頃、朝起きて学校に行こうと思ったら右下腹部に激痛が走って足が動かない事があったのです。最初は笑いながら足うごかねーよーとか言ってたんだけど当たり前ながら事が事なので近所の開業医のところへ行ったら盲腸だと診断され、思いっきり学校を休みつつ総合病院でレントゲン撮ったり詳しい診察をしたら「糞詰まりですね」って言われたのよ。そりゃもう拍子抜け。はいそうですかで帰るのもアレだったから原因とか聞いてみたら、そこで出てきた言葉が「急なストレスがあったんでしょう」と。

当時はまぁ多感な時期だし今から思えばゴミみたいな事でも生きるか死ぬかの悩みみたいに感じてたのかも知んないなぁ、と今なら振り返れるけど当時は自分とはもっとも無縁な単語だったストレスでおれの腹がやられたってのは何の冗談かと耳を疑ったもんです。当然、ウイルスや疾患でも何でもないと診断されたんだから次の日は普通に登校したんだけど、何で昨日休んだんだと聞かれてどう説明したものかと色々思案して結局「盲腸になりかけたけどまだ大丈夫だったみたい」と言うなんともあやふやな返事にとどまらざるを得なかった事を思い出したのでありました。

もちろんその後、盲腸で病院に行く事はありませんでした。

-

あかんな、なんかワケ分かんない文章になってるけど推敲する気になれない。じゃなくて、推敲しようとしても頭が回らない。栄養足りてないからか。そういえば風呂で頭洗ってるだけで手に疲労感が残るしな。腹や足や腕にはこんなにも余分な栄養がギッシリ詰まってるって言うのに、機能維持系の栄養は全然蓄えられて無いんだよな。ちくしょう、なんのためのデブなのか。


2005/12/01 Thu*
腹痛

引き続き大学を休んで寝たり起きたりの静養。投薬の効果もあって刺し込むような痛みは激減、3-5時間に一度ぐらいの頻度まで下がってきてなんとか平穏無事に夜を過ごせるようになった。今日一日で排便は2回。すばらしい。けどまだお腹がゴロゴロ鳴るのはおさまっておらず、便もとてもじゃないけど健康的とは言えない発色と形状。食欲も普段から比べれば皆無(一日に冷凍うどん一杯しか入らない。あとはスポーツ飲料だけ)だし、まだまだ本調子になる目処は立ってないと言ったところ。下痢止めを明朝までの分しか貰ってないのが不安を煽りまくるけど、まぁダメだったらダメだったでまた病院に行けばいいだけのことさ。

ところで昨日の昼と晩にコンビニのおにぎりをいくつか食ったんだけど、今朝思いっきり消化不良で濃緑色のうんこが出たのはあんまりだと思った。もちろん水でふやかされた海苔なんだけどさ、一体どこのナメクジですかおれは。

-

そういえば「Always 三丁目の夕日」の映画はみてないし戦後数年の日本にカケラもノスタルジーを感じないんだけど、こないだ実家で読んだ漫画が実にすばらしかったのでメモ。調べるまで全然知らんかったのだけどこれって物凄い有名な漫画だったのね。しかしあれか、新品で買うには数が多すぎるし「そうすべき漫画」でもないと思うから古本屋で立ち読みとかしないといかんな。大学図書館とかで貸し出してくれりゃいいのに(←無茶)。