感想や助言 使い心地など、多数の貴重なご意見を頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
有り難いことに、お客様からのお慶びの言葉やお褒めの言葉 励ましの言葉等を多数寄せて頂きました。

今までに相当数の建築物の設計デザインをさせて頂き、有り難い事に 各地に目に見える形の建築物や住宅や店舗等が残っていき、日々車で走る時も 遠回りをしてでも前を通り その度に気に 掛けて目にし、懐かしさや気恥ずかしさ ご家族様やご関係者様の成長や変化を想像し、気に掛けながら通り過ぎ、時々は顔を見せる様に心掛けております。
その度に、今まで使われてきた感想や評価を聞かせて頂き、今後の参考にさせて頂いたり、ご家族様やご関係者様の成長や変化を聞かせて頂いたり、たわいもない世間話やらで交流を深めさせて 頂いておりますが、お伺いをして建物の中を見せて頂ければ、その後の変化で全てが察知出来、自分なりに一喜一憂し 此からも頑張って行こうと気を引き締めて、その場を後にしております。

此からも、聞かせて頂きました貴重なご意見ご感想を参考にし、切磋琢磨して技術を磨き、お客様に歓んで頂ける仕事をさせて頂きたいと思っております。

 
お客様から、貴重なご意見やご評価を頂きました。 一例を掲載しています。

  
工場の増築

  京都市 FP様
計画時のプレゼンで提示したプランをえらく気に入って貰い、是非工事を、お願いしますと言って頂きました。
建築デザインに携わらせている者として、デザイナー冥利に尽きる程、嬉しい限りです。
今後も、切磋琢磨して、良いデザインを提案させて頂き、発注者様に喜んで頂ける様、頑張って行く所存です。
完成後も良いデザインで喜んでいますし、使い勝手や運用も、問題無く、売上増を目指します。
住宅の新築

  京都市 O様
建物が完成するまでは、想像もつかない事が多かったのですが、徐々に完成に向かって出来上がって行く様子を見て、実感が湧いて来て、完成した時には、 感無量でした。
出来上がって来て 初めて気が付く事も多かったのですが、随所に考えも及ばない気遣いやデザインの処理や色遣いに感動しました。
此からここに住まえる事を歓んでおります。
住宅の新築

  城陽市 S様
20数年前に建て売り住宅を買って住んでおりましたが、息子が独立をし 娘が嫁いでしまい今では2人になってしまいライフスタイルが変わってしまいました。
この際 思い切って建て替えようと決心をし 子供が帰って来た時用に駐車スペースとゲストルームが欲しいと希望し、今では頻繁に帰って 良いような悪いような複雑な気持ちです。
使い勝手も希望通りで満足しております。
思いもしなっかった所に、素敵な照明器具が付き 感心をしました。
医院併用住宅の新築

  八幡市 S様
近隣で新しく土地を購入し、そこに1階に医院 2階に住居の 医院併用住宅を計画しており、20年はメンテナンスフリーで恒久的な建物を希望しましたが、 素材を厳選し、施工もゼネコン様に依頼し正解だったと思い満足をしております。
一部に使ったタイルが剥離をし、デザイン優先で目地無しの施工が無理をしている結果でした。但しデザインは気に入っております。
近隣様に特異な性格のお方がおられ、基礎工事の最 杭工事を選択した事が、振動や騒音(但し規制値以下でしたのですが)で もめた事が悔やまれます。
断熱材もふんだんに使ってもらい、冬は暖かく 夏は涼しく、光熱費が思ったより安く付きました。
導線計画も、階段を2ヶ所にしてもらい使いやすく、プライバシーも守られ医療器具の配置も良かったと思います。待合室から治療室への扉の強度を強くすれば良かったと思います。
医院併用住宅の新築

  草津市 H様
計画の当初、医療機器代理店の担当者さんと打ち合せをしていましたが、同業の医院に何十軒と係わって来ましたが、殆どがスペース取りと導線計画を アドバイスする程度で、四角い建物しか浮かんでこず、今回の計画の様に発想段階から柔軟に計画されているのは、「初めての経験」ですとの事でした。
今まで近所で開業しており、移転新築をお願いしどんな物を建てて貰えるのだろうか?、どんな医院になるのだろうか?、どんな住まいになるのだろうか?、想像も出来ず不安だらけでしたが、 計画の打ち合せの中で、色々な資料と共に説明を受けたり、医療機器代理店の担当者さんの話を聞いたりで、だんだん実感が湧いてきて不安が薄らぎ、反対に期待感が強くなって来ました。
建物が完成していく様が近くにいる為 毎日目の当たりにし、足場が取れた時は 想像していた物より遙かに良く飛び上がって歓びました。
立派な物を創って頂き、此から頑張って治療に専念し、患者さんに還元して行こうと思います。
住居付きマンションの新築
 
   京都市 M様
今まで住んでいた住居を解体撤去し、資産運用のマンションと最上階に住居を設ける計画と聞き、今まで廻りに庭が有り土と接し少しの畑を耕し、 平面的な生活が身に付いている為、高いところに住む事の不安と生活の変化が、資産運用の為に犠牲の方が大きいのではと 危惧いていましたが、実際に住んでみて、専用エレベータで5階に上がれ、 エレベータホールに玄関ポーチが有り高さの導線時間はそんなに苦になりません。
今まで2階からの眺望では廻りの建物で視界が遮られ良いとは言えませんでしたが、5階になり眺望が良くなり、夏場の花火や大文字の送り火が見えるようになり、又、前面の交通量の多い国道の 騒音も、少しましになりました。
庭が無くなる事への不安を5階に特殊素材でルーフバルコニー部分に、庭園を造ってもらい、満足しております。
内装は、料亭の様な和室や、吹き抜けで天井が高いLDK、プライベートを重視した寝室個室、広い収納で使い勝手が良いです。
色彩は、グレーの濃淡でまとめられていて、でも暖かみとシャープさを兼ね備え、満足しております。
マンション部分の廊下のシート色が濃く、雨の日など足跡が目立つ等、汚れが目立つので中間色にしてほしかった。
事務所・作業場付住宅のリフォーム
 
   京都市 Y様
建物の工事途中でも 完成する迄でも、こんなに良くなるとは想像も出来なかったのですが、工事中の不便さも大変でしたが、思い切って全面改装を お願いして良かったと思います。
最初はもっと簡単な工事かなと たかをくくっていましたが、目の当たりに作業を見て やっと新築より大変な事が分かりました。
住みながら仕事しながらで、今まで住んでいた面影も全く消え、理想とする住まいや事務所が出来上がりました。
工事中の大変さや不便さは有りましたが、やろうかやるまいか どうしょうか 悩んでおられる方、思い切って相談される事をお勧めしますよ。
Copyright (C) 2009 kawazoe.a.d.o All Rights Reserved.