大阪府・大阪高槻市、寝屋川市、枚方市、吹田市、豊中市周辺で活動 社会人サッカーチーム(草サッカー) F.C.INCENSE

F.C.INCENSE(社会人サッカーチーム) 2007年度の戦歴

2007年度の草サッカーチーム F.C.INCENSEの試合結果です。試合結果は出席者の記憶に頼っていますので、点数等の表示・対戦相手の名前に間違いが有った場合はお詫び申し上げます。

It is as a result of the past F.C.INCENSE a game in 2007.

場 所 活動内容 結果 対戦相手 MVP 評 価
1/8
(祝月)
高槻市
南大樋
練習試合
11人制
1−3 BLAUWIESE大阪 真庭 初蹴りは超少人数でしたね…11人+怪我人2名(見学)と、何か不安を感じる始まりでした。適当に決めたポディションで始めたら簡単に取られてしまいましたね。ちょっと問題ですよ(笑)まあ新年第1試合なのでおまけです。(評論家 山口)
1−0 枚方教員団
(枚方1部)
佐野 足を怪我している代表も、ほんの少しだけ出場してみました。こちらはキッチリメンバーを決めていったので何とか1点差の逃げ切りでした。枚方市1部に所属する枚方教員団さんとは今年も数多く対戦させていただくと思います。(評論家 山口)
1/14
(日)
高槻市
南高校
高槻市
リーグ戦
11人制
3−1 浪工OB
(高槻2部)
Jr
平田
高槻リーグ第2戦。阿部副キャプテンが過去に所属していたチームとの対戦。今回はグランドも広く、俊足FWが生かせる展開に…しかし垣内君の調子が悪く、ちょっとブレーキでしたね(笑)前半は攻めるが決定力が無く、点を取ったと思ったら見事な相手のシュートで同点に。Jr君の切れ込みと、バックのフォローの速さでMVPは平田君の2人で決定ですね。(評論家 山口)
1/21
(祝月)
箕面市
第2運動場
練習試合
11人制
0−3 FCオレガ 平田 完敗(笑)全てにおいて劣っていた様な…高槻リーグ戦の練習にはなったのが収穫ですね。とりあえず色々と試すことができたので良かったでしょう。もしかして中盤の竹内君・垣内君・高畠君の存在は大きいのかも?早く復帰してほしいですね。またオレガさんには練習相手になってもらいたいですね。(評論家 山口)
2−1 西本FC 川中 怪我気味のエース?は出ては笑わせました。みなさん試合前のアップは大切ですね!足が冷たくてボールを持ったが蹴ることができずにウロウロしてしまいました。残り15分で3トップにして1点を取りに行くシュミレーションは成功したが、最後の1失点は相手のFWが上手かったですね。今日の2チームは昔から知っていますが、やっぱりどちらとも良いチームですね。(評論家 山口)
1/28
(日)
高槻市
南高校
高槻市
リーグ戦
11人制
2−1 日立マクセル
(高槻2部)
岩原
柴田
意外な展開にびっくり!いかに引き分けれるか?何点差がつくか?と思って挑んだ試合でしたが岩原君・柴田君が先制点を入れる展開に。なんとか逃げ切って勝利できましたが、ここも相手の中盤が強いですね。(評論家 山口)
高槻市
堤運動場
練習試合
11人制
7−5 浪工OB
(高槻2部)
川中
平田
公式戦終了後に場所を変えて練習試合になりました。公式戦を終えた後に30分を5本もやるとは皆さん元気ですね(笑)。DF陣ががんばり良い試合になったそうです。対戦していただいた浪工OBさんには感謝します。(評論家 山口)
2/4
(日)
高槻市
青少年グランド
高槻市
リーグ戦
11人制
4−3 松下SCFC
(高槻2部)
江口 3点先制するも後半終了間際に3失点する後味の悪い試合でした。しかし相手チームは良く走ってましたね!こちらは足が止まってしまったので連続失点。サブのメンバーが必要ですね。後半の布陣で前半も来られたらキツイ試合だったでしょう。(評論家 山口)
2/11
(日)
高槻市
堤運動場
高槻市
リーグ戦
11人制
3−0 高槻コムレイド
(高槻2部)
松田 キーな試合になるだろうと予想していた1戦。相手は若いチームなので先制点を入れられないことがポイントでしたが、なんと完封とは…公式戦中はいつもの練習試合メンバーのDFが出場していないので、失点が多くDFが課題でしたが・・・無失点とは!しかし相手は上手すぎますね。良く勝てたものだと感心します。(評論家 山口)
2/18
(日)
高槻市
南大樋
練習試合
11人制
1−1 インタールード
(大阪4部)
柴田 目が覚めるような柴田君のミドルシュートでしたね。最近調子を上げているので第2FWへ復帰でしょうか?対戦相手には良く知っているオレガさんのメンバー多くいましたね(笑)今日のメンバーで引き分けれたのは良い方ではないでしょうか?でも後半の決定力不足は少し疑問でしたね。(評論家 山口)
6−3 のとぼん 無し グランドが悪い中、高速FWを生かした展開を意識しての試合になりました。今日は中央の縦のメンバーが不在でしたが、最近はメークを御無沙汰していた阿部君が中央に入りゲームを作っていたのには高評価。(評論家 山口)
2/25
(日)
服部緑地公園
補助競技場
練習試合
11人制
3−2 港南FC
(大阪3部)
柴田 相手の中盤がパスを回す回す!上手いな〜よく見かける光景です(笑)白石君だけが守る中盤では取れませんね…とりあえず中盤は捨てるしかななかったですね。サイドDF?サイドMF?の柴田君が先週から絶好調!(評論家 山口)
3−1 三洋電機住道
(大阪4部)
柴田 いつもお世話になってる三洋さんとの対戦。こちらのチームはDF陣が背が高く感じましたね。高畠君の好アシストで取れた3点目はうれしかったですね。シュート?まさか? (評論家 山口)
3/4
(日)
高槻市
南大樋
高槻市
リーグ戦
11人制
2−1 ユアサSC
(高槻2部)
平田 苦戦しました・・・前半は攻めるが引いてくる相手にバック裏のスペースが引き出せず速さが生かせない攻撃。前半終了間際にセットプレーの密集からなんとか得点。後半に2点目を追加したがFWが一人負傷で献立を変える展開。気が緩んだ残り10分できれいなミドルを決められて1点差になったが逃げ切り体制に持ち込み勝利へ。
代表の強制で最終節は棄権にするぞ!来期も2部で! (評論家 山口)
練習試合
11人制
4−3 FCリベルタ
(高槻2部)
岩原 姉妹チームFCリベルタとの練習試合を開催!共に公式戦終了後だが死闘の乱打戦に展開、インセンス負傷者続出(笑)内容はほとんどインセンス側でのハーフゲームでした。リベルタの猛攻に防戦あるのみ…インセンス得意の即効が決まり、たまたま4得点!まあ、リベルタ側は遊んでくれていましたが(笑)リベルタはAブロックで全勝らしく来期は1部に上がれるでしょうね(評論家 山口)
3/10
(土)
高槻市
南大樋
高槻市
リーグ戦
11人制
0−2 高槻市水
(高槻2部)
岸岡 高槻リーグ最終戦。前半に決定的なチャンスを外し、前半は0−0の均衡した展開で後半へ。後半開始早々にボランチが負傷で10人になり2失点。さすが1部にいたこともある高槻清水さんは強かったですね。とりあえず今日のメンバーでは上出来です。そういえば、相手のGKは凄かったですね!確か関トレ出身ですよね。リベルタも苦戦したと言っていたしね。(評論家 山口)
3/11
(日)
高槻市
堤運動場
練習試合
11人制
5−0 誠FC
(大阪5部)
小西 前半は0−0の点の取れない厳しい状況。後半に入りFWの動きが早くなり連続得点。0点に抑えれたDFも良かったのですが、サイドの走力で頑張っていた小西君が上出来ですね。しかしシュートが入らない…(評論家 山口)
1−0 FC.CIELO 阿部
川中
相手の猛攻!何とか前半はDFが頑張ってしのぐ状況。後半開始早々に阿部君の2列目からの飛び出しで見事なシュートで得点。しかし中盤がなかなか抑えれなく大変な試合でしたね。(評論家 山口)
3/17
(土)
長岡京市
第4中学校
練習   サンチュラーズ
(長岡京1部)
なし インセンスの出席が悪く、練習試合になりませんでした。誠に申し訳ございません。(評論家 山口)
3/18
(日)
高槻市
堤運動場
練習試合
11人制
3−0 LAS なし (評論家 山口)
2−1 FORZA なし (評論家 山口)
4/1
(日)
淀川河川敷
島本地区
練習試合
11人制
2−2 BURTON 後藤 若そうな対戦相手でよく走る感じ…前半は2−0と勝っていたが、後半はメンバーが抜けてしまいボロボロ(笑)よく失点2で抑えれたもんです。やはり島本は狭いので縦パスで崩すインセンスには辛いグランドですね。(評論家 山口)
3−0 FC FORTE 山口 オッチャンFWが2得点!前半は0−0の均衡した展開。後半は高槻リーグ出場メンバーに近いセットで組んで3得点。年齢的に同じぐらいのチームで良いチームでしたね。 (評論家 山口)
4/8
(日)
淀川河川敷
島本地区
練習試合
11人制
3−0 枚方教員団
(枚方1部)
なし 代表不在のため詳細不明・・・どうもメンバーが整ってたとか…(評論家 山口)
3−1 BLAUWIESE大阪 なし 数多く対戦暦のある両チームであって、キャプテンからも好評の連絡がありました。これからもよろしくお願い申し上げます。(評論家 山口)
4/15
(日)
淀川河川敷
島本地区
練習試合
11人制
4−0 FFC大阪 なし (評論家 山口)
3−0 ドヤサ なし (評論家 山口)
4/22
(日)
クボタ伊丹
(芝)
練習試合
11人制
2−0 クボタ
(大阪4部)
Jr 当初の予定がいきなりキャンセルになってしまい、途方に暮れていたところを、クボタさんからお誘いが金曜日にあり、すごく助かりましたね。ありがとうございます!(評論家 山口)
1−1 クボタ
(大阪4部)
なし 動くが悪くなりパスを回されました・・・中盤が抑えられず苦労しました(泣)途中から雨がポツポツと降ってきてテンションダウン…(評論家 山口)
4/28
(土)
高槻市
萩谷運動公園
サッカー場
(芝)
練習試合
11人制
2−1 FC439
上野 開始前の突然の雨でフィールドはスリッピーな状態で…しかしすぐに晴れて今度は陽気な気分に一転。こちらのセットは、なんかみんなの動きも悪くどうもしっくり来てないままに終わりました。(評論家 山口)
1−1 FC439 なし よく引き分けで終わった…って感じでした(笑)かなり中盤で回されましたが、一発を狙っていた中での1点は上出来でしたね。
なんでウチが専属審判・かたずけ係だったかは未だに不明です…(笑) (評論家 山口)
5/13
(日)
高槻市
陸上競技場
(芝)
練習試合
11人制
3−2 F.C.INCENSEα

サンチュラーズ
(長岡京1部)
荒川 今日はゲームメーカが全員欠席という状態で開始前はどうなるのかと心配したが、伏兵がいました!(笑)前半で今年度のエースFWガ負傷してしまい決定力が…と思ったが、ここでも慣れないボランチから荒川君の攻撃参加で得点を!(評論家 山口)
2−1 F.C.INCENSEβ

サンチュラーズ
(長岡京1部)
小西 とりあえず小石君ですかね?認めたくはないが(笑)終了間際に決勝点を決めました。しかし、対戦相手の得点はみんなすばらしいシュートでしたね。(評論家 山口)
5/20
(日)
吹田市
佐伊寺中学校
練習試合
11人制
3−1 FC.CIELO 垣内 現在のナンバーワンFWが試合開始早々に怪我で離脱…久々に復帰の垣内君が苦しみながらもゲームメイクしていました。(評論家 山口)
2−1 FC.CIELO 大東 岩原の離脱の穴を埋める新星の登場!絶妙なあの抜き方?ボールのタッチ?は意外にスルスル〜とDFの間を抜けて生きますね。すごい!(評論家 山口)
1−0 FC.CIELO なし 代表は早々に引き上げてしまったので試合は見ていませんが、楽しく試合をしていただいたCIELOさんに感謝します。(評論家 山口)
5/27
(日)
淀川河川敷
島本地区
練習試合
11人制
1−1 BURTON 後藤 苦しみながら引き分けとは上出来でしょうね。島本はグランドが狭いのでインセンスには厳しいが、高槻リーグでもありえる大きさのグランドなのでこんなグランドにも慣れるしかないです。(評論家 山口)
3−0 枚方教員団
(枚方1部)
山口 メンバー構成の変更で完全に流れが変わった展開になりました。足元は年齢でかなり怪しいが(笑)まあまあですかね?なかなか足の怪我が治らないのでつらい。決定力のあるFWが特徴のインセンスが…崩壊?(評論家 山口)
6/10
(日)
長岡京市
第9小学校
練習試合
11人制
0−0 サンチュラーズ
(長岡京1部)
今西 本日は参加人数が少なく13人!やばいか〜!と思って試合が始まったが…やっぱりしんどかった(笑)お互いにパスが回る展開だが中盤での攻防が激しく膠着状態。おまけに高速FWなしのメンバーではDFラインを抜け出すのも一苦労・・・お互いに数回のシュートチャンスを逃してしまい引き分けでした。(評論家 山口)
2−1 サンチュラーズ
(長岡京1部)
川中 怪我明けのオヤジFWを投入するが…なんと1点目!そこからゲームが動き出しなんとか2対1の勝利。お互いにサイドチェンジを多用し、早いボール回しのゲームだったので疲れました…そのなかで、シュート、パスは今ひとつの出来でしたが、前に後ろに良く走っていた川中君は効いていましたね。 (評論家 山口)
7/1
(日)
服部緑地公園
補助競技場
練習試合
11人制
4−0 FCブランコス 今西 高槻リーグを見据えての主力中心のチーム構成でいどみました。攻撃の時の(評論家 山口)
0−0 Trash 松島 (評論家 山口)
7/7
(土)
高槻市
陸上競技場
(芝)
練習試合
11人制
2−6 F.C.INCENSEβ

NTT WEST FC
真庭 前日の深夜の雨でピッチ上はムンムンの蒸し暑さ(==;)特に前半はボロボロにやられましたね。相手はかなりパスをしっかりつないで見事なラストパスを出すので、DFの裏にスルーパスを出され放題!(評論家 山口)
5−1 F.C.INCENSEα

NTT WEST FC
岩原 こちらは頑張りました!なんとか踏ん張りましたって感じですか?FWの決定力不足が最近の問題点ですね? (評論家 山口)
7/8
(日)
高槻市
陸上競技場
(芝)
練習試合
11人制
2−3 サンチュラーズ
(長岡京1部)
竹内 本日はどちらもお馴染みのお世話になっているチームとの対戦です。本当にサンチュラーズ?ナイターの時と違う?(笑)まあ、たまたま前回は勝っただけですが(笑)追いつけそうで追いつけない…オッサンFWがブレーキになってましたね。(評論家 山口)
1−0 ボルゾイFC 白石 さあさあ、久々のFWコンビがどのように機能するか…ぜんぜんでした(笑)長いことコンビを組んでないのでお互いの動きがぎこちなく大変!昨日の疲れも残っており足が痙攣気味〜!さすがに2日連荘はハードでした。鋼板の攻防は面白かったですね。(評論家 山口)
7/15
(日)
淀川河川敷
島本地区
練習試合
11人制
1−6 AC樟葉2005 無し 台風の影響で中止と思われたが…カラッと晴れて開催に!お〜インセンスのメンバーが居ない(泣)なんとか11人で対戦することに…悲惨な状況〜(評論家 山口)
7−0 FCブランコス 無し 何じゃ?三島江グランド?両サイドが膝高さまで草ボウボウ!ボールが入ったら出てきませ〜ん!これは高速FWの足も無意味状態…しかしすごいグランドコンディションでした。(評論家 山口)
7/22
(日)
高槻市
芝生体育館
(屋内)
フットサル
1Day大会
ZERO
CAP
(3位)
1−2 サルティオ 岩原 久々!フットサル大会へ出場です!
相変わらず初戦は動きが悪いインセンスのメンバー達。(評論家 山口)
3−4 裏飛 阿部 久々!フットサル大会へ出場です!
相変わらず初戦は動きが悪いインセンスのメンバー達。(評論家 山口)
1−0 GARBAGE 後藤 ちょっと動きが良くなりリズムを掴むが、やはりフットサルに慣れていないメンバーは大苦戦! (評論家 山口)
4−1 岩橋 ミドルシュート!ミドルシュート!ポスト!ポスト!何回シュートがポストに当たったかな?(評論家 山口)
0−1 ZERO 平田 優勝がけってしている主催チームとの消化試合。おっ?何でかインセンスの代表がZEROに出ています?そうです代表はZEROのメンバーです。結果は3位!おめでとう!(評論家 山口)
7/29
(日)
高槻市
南大樋
練習試合
11人制
3−0 日立システム 垣内 白石・垣内での中盤でのボールコントロールは良かったですね。なんか今日はみんな動きが良いですね?マネが5人も来ているからなの?(笑)相手のDF陣の厚い守備がなかなか崩せない状況でしたが、暑さのためかの一瞬の集中力が切れた瞬間にラッキーに点が取れましたね。(評論家 山口)
2−1 日立システム モリス モリスのカッ飛びな上りから同点ゴール!バイタルエーリアに顔を出したことには高評価ですね。だんだんチームに慣れてきたようですが、後は球離れですね。岩原の高速ドリブルはしょうがないですね、あれはファールでないと止めれない!難しい判断を吹いた審判のファインプレーでもあります。(評論家 山口)
8/5
(日)
服部緑地公園
補助競技場
練習試合
11人制
2−0 F.C.GARZA 真庭 ナイスキー!本職並のGKだったらしいです。(評論家 山口)
2−0 LAS 真庭 こちらもナイスキー!本職並のGKだったらしいです。(評論家 山口)
8/12
(日)
長岡京市
第4中学校
練習試合
11人制
1−0 サンチュラーズ
(長岡京1部)
戸部 前回は昼間の対戦で敗戦。今回はナイターでの対戦…あら?ナイターではこの結果(笑)今回はサンチュラーズさん側が人数が不足していたようなので仕方ないですね。(評論家 山口)
8/25
(土)
京都府綾部市
第2市民グランド
練習試合
11人制
3−1 枚方教員団
F.C.INCENSE
合同チーム

綾部Jrユース
真庭 今回は京都の綾部市まで遠征して、枚方教員団と合同チームを作って、綾部のJrユースチームと対戦しました。
暑かったが、自然に囲まれたとても良い環境で楽しくサッカーができましたね。 (評論家 山口)
1−1 枚方教員団
F.C.INCENSE
合同チーム

綾部Jrユース
鴨島 ジュニアもバテていたようだが、それ以上に大人チームはバテバテ(笑)最後は気力で走るのがやっとでした…今回の企画をしていただいた枚方教員団さんには感謝です。(評論家 山口)
9/2
(日)
高槻市
南大樋
練習試合
11人制
2−1 高槻SCB
(高槻3部)
阿部 サイド攻撃、展開とパスをキッチリ回してくる相手で苦戦…。同じ高槻リーグ所属のチームだけあって緊迫した試合でしたね。阿部君のFKが決勝点でした。(評論家 山口)
4−1 浪工OB
(高槻2部)
白石
岸岡
こちらは同じ高槻2部同士の対戦。前半はビハインドな展開でしたが、後半にシステムを変更してなんとか逆転できました。ボランチの活躍が目立った試合でしたね。それに岸岡君の技ありミドル最高。(評論家 山口)
9/16
(日)
長岡京市
第4中学校
練習試合
11人制
2−1 サンチュラーズ
(長岡京1部)
垣内 前半は1トップで攻撃のリズムが掴めず、最高なミドルシュートを決められてビハインド。後半は2トップに戻して攻撃にリズムが出始め逆転。垣内君の一人ポストプレー(クロスバーに当たって帰って来たのをボレーシュート)には感激(笑)(評論家 山口)
0−0 サンチュラーズ
(長岡京1部)
無し お互いに決定的な場面があったが、決めることが出来ずドロー。サンチュラーズさんとのの対戦はいつも面白いですね。 (評論家 山口)
9/17
(祝月)
高槻市
南大樋
練習試合
11人制
不明 FCリベルタ
(高槻1部)
無し 対戦相手が来なく、急遽でFCリベルタと合同練習。基本的に双方に分かれてのミニゲームでしたが、やはりFCリベルタは上手いね〜(笑)人数1人多くしてもらってやっと対等な戦いでした。今日はドローとしましょう。これで対戦成績は、手を抜いてくれた1勝と公式戦の1引。今日で2引(笑)(評論家 山口)
9/22
(土)
宝塚
スポーツセンター
練習試合
11人制
2−9 HIP HOP
(宝塚1部)
柴田 メンバー6名と寂しい状況。急に入った予定のため仕方ないでしょう…試合はFW山口の先制点で先行したが、実力・若さで上回る相手にあっさり前半で2失点。後半は走力の差でボロボロ(笑)中盤で柴田、岸岡、阿部が頑張ってましたね。 (評論家 山口)
9/24
(祝月)
舞州球技場
(芝)
練習試合
11人制
2−3 FCムサシ 山口 戸部君じゃん!久々の参加!今日は中盤が寂しい状態…年齢的にも高年齢(笑)それに他の活動で疲れモードの選手が多数。前半はオッサンFWの2得点で良かったが、後半に2失点で逆転されました。楽しいサッカーが出来たことは間違いなし。(評論家 山口)
2−0 FCムサシ 平田
阿部
阿部君のヘディングも良かったが、見えないところでバックラインの裏をカバーしていた平田君に絶賛ですね。地味ですが、そのちょっとしたカバーがチームを押し上げますね。この後も2時間の試合をして今日はバテバテ状態。(評論家 山口)
10/8
(祝月)
高槻市
南大樋
練習試合
11人制
3−1 BLAUWIESE大阪 山口 雨がパラパラ降っていたが、試合開始前に上り、グランドコンディションは良。でも出席者が11人…そのうち6人がFW…だれがパスを出すんだ?しかし、オッサンFWが今日は4得点!怪しいシュートもあったが勘弁して!(評論家 山口)
2−2 スピルミーゴ 岩原 2点ビハインド…後半の最後の最後に俊足FWを本来の位置にもどして2得点でやっと引き分け。スピルアミーゴさんは平均年齢が高いとは言え、足元がしっかりしてるから、パスを回してくる〜!取れない!(評論家 山口)
10/14
(日)
淀川河川敷
鳥飼下地区
(人工芝)
練習試合
11人制
3−1 F.C.INCENSEα

YGR360
荒川 久々にメンバーが揃い、たまにはリーグメンバーに近い状態で組んでみました。俊足FWが欠席で心配でしたが、かなり良い感じでした。でも苦戦しましたね。今年のリーグもオッサンFWは補欠のようです…(笑)(評論家 山口)
3−2 F.C.INCENSEβ

FCムサシ
大野
阿部
なんじゃ!す〜げセーブGK阿部君!相手のすごいFKを横っ飛びで止めたのには、ちょっとびっくりしました。こちらのオッサンセットはパスが回らず苦しい展開…FWが決定的な場面を幾つも外して先行されるしね。相手のGKが上手!なんとか後半に逆転できたが、やはり良い勝負でした。(評論家 山口)
11/4
(日)
淀川河川敷
島本地区
練習試合
11人制
3−0 FORZA なし しかし島本は狭いな…(笑)ハーフライン過ぎてすぐぐらいからが、普通のグランドのセンターリングって感じですね。(評論家 山口)
0−1 高槻SCB
(高槻3部)
なし (評論家 山口)
11/10
(土)
平群町
総合スポーツC
第2回
SPM杯
11人制


準優勝
予選
3−1
エル・マガジン
(Bブロック)
大野 1DAY大会に参加。参加メンバーを見るとかなり厳しい状況かも?おまけに10人…ここは速攻中心の組立てしかない状況。徹底した速攻で攻めるがFWの出来が異常に悪くゴールが遠い〜。壁のように立ちはだかる相手GKにも参りました(笑)(評論家 山口)
予選
0−0
市西サーティーズ
(Bブロック)
高畠
阿部
藤村
優勝候補と見たチームとの対戦。攻め続けられ、防戦一方の展開。途中で両FWが負傷し機能低下…速攻も決まらなくなり、もう引き分けに持ち込むことにしました。おかげでBブロック予選1位通過でしたね。(評論家 山口)
準決
0−0
PK
5−4
スピルミーゴ
(Aブロック2位通過)
なし 一番望んでいた、主催チームとの対戦。お互いに疲労困憊でボロボロ(笑)いつも良い試合を出来るので楽しいですね。お互いに無得点でPK戦へ入り、なんとインセンスが5人成功!白熱したPK戦も良かったですね。(評論家 山口)
決勝
0−1
猿沢ガメラ
(Aブロック1位通過)
後藤
鴨島
浅岡
怪我人…疲労…負けることを確信しつつも望んだ最終戦。DF3人が最後の力を振絞り頑張りました。意外にもインセンスが猛攻を続けたが結果的に得点できず…怪我でGKにまわった山口がファールでPK取られてしまい…終わり…結果は準優勝。しかし、楽しかったですね。また参加しましょう!(評論家 山口)
11/11
(日)
高槻市
堤運動場
練習試合
11人制
5−2 枚方JFC 鈴木
阿部
参加者12名(泣)前日の試合で負傷者続出で欠席者多数。>開始15秒ぐらいで、一度もボールに触らないうちに1失点…あらなんですか?上手すぎ!枚方さんすごい!しかし、気を取り戻してFW陣が奮起〜。阿部のFKやFW鈴木のテクニックでなんとか挽回。(評論家 山口)
7−3 枚方JFC 鈴木
垣内
この辺からはFW鈴木のゴールラシュ。長短のパスをつないでくる相手に振り回されずに、底で相手の攻撃の芽を摘むようにしていたボランチ陣の頑張りが効いてましたね。(評論家 山口)
7−0 枚方JFC 柴田 みんなの意思も『簡単に!FWを使う!』と統一されてきて、シンプルな攻撃での崩しができて良かったです。柴田君のブレ球FKにはびっくり!あれはGKは取れませんわ。練習のかいがあったね(笑)(評論家 山口)
11/18日
(日)
鶴見緑地
運動場
練習試合
11人制
1−0 F.C.INCENSEβ

大阪南港FC
(大阪3部)
竹田
大野
平田
25分×3本の変則マッチ。
対戦相手は若く、経験者ぞろいのチーム。 何よりグランド準備など率先してやってくれて、すごく良いチームでしたね。今回ほどインセンスが準備で後手後手に回ったのは覚えにないですね(脱帽しました)。試合は均衡した展開で2本目まではイーブン。大野君、竹田君の中盤の早いチェックが無ければ苦しい試合でしたね。 (評論家 山口)
11/25
(日)
服部緑地公園
補助競技場
練習試合
11人制
3−1 ボルゾイFC 岸岡
山口
いつもボルゾイさんとやると『この歳までサッカーで来て良かったな〜』なんて思いますね。楽しくサッカーができることがうれしく思います。全ての得点に山口が絡みました。 (評論家 山口)
2−0 FORZA 河合 ちょっと結果の信憑性が不安ですが…コーナーからの河合君のヘッドの得点は数年ぶりに見たような気がします(笑)(評論家 山口)
12/2
(日)
寝屋川公園
陸上競技場
(芝)
練習試合
11人制
2−0 F.C.INCENSEα

スピルミーゴ
なし 今日は高槻リーグに近いメンバーでのセットを組んで対戦。攻めてはいるが相手DFの踏ん張りでなかなか得点できない!しまいにはカウンターをくらって、あわや失点!でも攻められていても、失点をしないスピルミーゴさんはすごいですね。FWを上手く使っていないインセンスに課題ですね。(評論家 山口)
4−0 F.C.INCENSEβ

FFC大阪
柴田 柴田君の正確なコーナーキックが得点を生んでいましたね。ボールは支配するがDFの押上がなく、結果的に攻撃は単発的になっていたのが残念。(評論家 山口)
12/9
(日)
高槻市
北高校
高槻市
リーグ戦
11人制
2−0 ケムンパス
(高槻2部)
白石
大東
昨年と同じく初戦はケムンパスさん。昨年は後半に大逆転負けした苦手な相手です。初戦に弱いインセンスですが、今年は何か違いましたね。白石君のダイビングヘッドクリアー!厚い攻撃!時間を考えた冷静なプレー!とりあえず1勝です。(評論家 山口)
12/16
(日)
クボタ伊丹
(芝)
練習試合
11人制
4−1 クボタ
(大阪4部)
岩原 急遽決まった練習試合のため、参加者は11人ギリギリ…少々DF陣は苦しそうな感じ。しかし初参加のメンバーが効いていました。それに、珍しく岩原君が開始早々からエンジンをかけており高速ドリブルで相手DFを霍乱。速攻・得点力の作戦で成功でした。(評論家 **)
3−0 クボタ
(大阪4部)
島津 DF裏に走りこんで、胸トラップ!シュ、シュー…空振り!そのままゴール!見事な空振りシュートのFW!誰も喜んでくれないチームメイトに驚きです…(笑)CKからの島津君のヘディングゴールは綺麗に決まりましたね。 (評論家 **)
3−0 クボタ
(大阪4部)
大東 DFの押上をさらに強くすると話し合ったことにより、さらにコンパクトな展開になり、MFでのチェックも早くなり効果抜群。最近、右MFにトライしている大東君が板についてきましたね。もともとドリブルは上手いのでいけるでしょう。決定力は・・・(笑)(評論家 山口)
12/23
(日)
高槻市
萩谷運動公園
サッカー場
(芝)
高槻市
リーグ戦
11人制
10−4 日立マクセル
(高槻2部)
阿部
岩原
第2節と第3節が入れ替わり、先に高槻リーグ第3節。前半2−2の折り返し。今回の失点はいただけなかったですね…。後半になると、さらに点の取り合い!3分に1点入るすさまじい試合…両チーム共にDFガ崩壊してたようです(笑)とりあえず取り勝った感じです・・・(評論家 山口)
12/24
(祝月)
高槻市
南大樋
高槻市
リーグ戦
11人制
7−1 浪工OB
(高槻2部)
岩原
荒川
高槻リーグ第2節。試合開始早々から攻撃的サッカーで連続得点。両チーム共に連日の試合で後半はスタミナ切れ気味。 ということで3勝目!(評論家 山口)



【2007年 MVP総計】
今年は決めるとこで決めた俊足FW岩原君と、FKをチーム1番決めた阿部キャプテンが8回も取りました。
DF陣も僅差で迫っていましたが、失点する試合が多かったせいで残念でした。

8回 岩原・阿部
7回 平田・柴田
5回 山口・真庭
4回 川中・後藤・垣内
3回 岸岡・荒川・大東・白石・大野
2回 鈴木・鴨島・今西・小西・竹内Jr
1回 島津・河合・竹田・浅岡・藤村・高畠・戸部・モリス・岩橋・竹内・松島・上野・江口・松田・佐野
  ページTOP
■Sponsor Site■
京都・大阪 元プロ選手が指導
EDCジュニアサッカースクール

edc soccer school