大阪府・大阪高槻市、寝屋川市、枚方市、吹田市、豊中市周辺で活動 社会人サッカーチーム(草サッカー) F.C.INCENSE

F.C.INCENSE(社会人サッカーチーム) 2005年度の戦歴

2005年度の草サッカーチーム F.C.INCENSEの試合結果です。試合結果は出席者の記憶に頼っていますので、点数等の表示・対戦相手の名前に間違いが有った場合はお詫び申し上げます。

It is as a result of the past F.C.INCENSE a game in 2005.

場 所 活動内容 結果 対戦相手 MVP 評 価
1/9
(日)
深北緑地公園
球技場
練習試合
11人制
F.C.INCENSE
(αアルファ)

F.C.INCENSE
(βベータ)
無し 本年度の初蹴りです。エストレーラさんのメンバーを交えて紅白戦で楽しくサッカーをしました。
1/16
(日)
高槻市
芥川高校
高槻市
リーグ戦
11人制
3−0 F.C.INCENSE
(αアルファ)

ヴァリエンテス
後藤 出席者の偏りが大きくバランスの取れないチームになりそうだったが、そこはDF後藤のすばやい飛び出しで回避。あとはFW2人で突破口を開く展開に。前の週にチーム紅白戦を行なって準備は万全状態での高槻市リーグ第2銭でした。昨年の年末に、βチームは敗退した相手でし、若いゲームメーカで望んだ試合でしたので不安は大きかったですが・・・・ところで後藤さんは何歳なの?良い動きをしていました。次の日は腰痛でしょうけど。
高槻市
リーグ戦
11人制
2−8 F.C.INCENSE
(βベータ)

GION
久野 お〜お〜取られる!取られる!何とかしてくれ!体力は無いし、メンバーは少ないし、相手は強いし、どうにも止まりませんよ。満塁ホームラン2本のスコアーで完敗ですね。しかし、その中で1人だけドッカ〜ンとミドルシュートを綺麗に決めた久野君には驚きです。だれかその前のプレーのセンターリングは評価無いの?とりあえず悲惨な試合でした。
1/23
(日)
舞州運動広場 練習試合
11人制
F.C.INCENSE
(αアルファ)

F.C.INCENSE
(βベータ)
無し 対戦相手が来なく、ミニゲームに変更。こんな所まで来て紅白戦とは…
1/30
(日)
高槻市
青少年G
(天然芝)
高槻市
リーグ戦
11人制
0−1 F.C.INCENSE
(αアルファ)

GION
松田 先々週にβチームが大敗した相手との対戦。格上相手に後半まで0−0の展開。必死の守備でお約束通りの展開に持ち込めたのだが・・・肝心のFWが数少ない決定機を外してしまい敗戦。やはり休んでいたFW2人の存在は大きいか?しかし誰が見ても格上の相手に、近年にない戦力ダウン状態のチームで1点で押さえたのは上出来ですね。
高槻市
リーグ戦
11人制
2−2 F.C.INCENSE
(βベータ)

酉島FC
柴田 どうも集中力が切れてしまい終了間際に追いつかれてしまう展開。中盤の人材不測は否めないが、もう少し何か工夫が必要なのではないでしょうか?β(ベータ)側の弱さが露骨に出た一戦でした。その中で一人、正確な名古屋からのフリーキックでアシストをした柴田君にMVPです。さて、次の参加はいつになるか楽しみです。
2/6
(日)
深北緑地公園
球技場
練習試合
11人制
1−4 イセキハン
山口 捻挫の足で期待通のミドルシュート。中盤は完全に支配され苦しい展開。本来ならカウンター狙いの展開のハズが、FW陣の不調と怪我で駒不足。前半終了間際の連続失点で戦意喪失が利き、あとは大量失点。新人も多く試せたので収穫は有ったので良しとしましょう。
2−1 UINON 原田 若い!若い!原田・新谷・石田のMFは動きもよく良かったです。あとはお互いの息が合うと面白い組合せですね。MF陣は豊富になってきたがDFが怪我と出張で不在者が多く、連携が悪すぎました。ボランチも必要でしょうね。。
2/13
(日)
高槻市
第七中学校
高槻市
リーグ戦
11人制
2−1 F.C.INCENSE
(αアルファ)

酉島FC
原田 久々に広いグランドのため、なんか落ち着かない展開。やはりチームを2分しているせいか、パスは繋がらないし、攻撃の意図がバラバラ。途中からメンバーを入替えて立て直したが、どうもFWのミスが多過ぎるよね。
高槻市
リーグ戦
11人制
1−5 F.C.INCENSE
(βベータ)

DESS
戸部 久々のゲームメーカ登場。しかし、休暇が長かったため途中からの出場。完全に格上相手ではあるが、時折見せるスルーパスは見ている方も楽しいです。もう少し動きが戻れば、まだまだ現役を続けれるでしょう。豪製アンリ(アビン)はやはり当たりが強いです。
2/27
(日)
高槻市
南大樋
練習試合
11人制
1−0 BLAUWIESE 無し 枠が遠くベンチが沸きます!シュートが入りませんね〜。飲み会の徹夜明けの試合はかなりバテバテになりました。みんな足が重く、キツイ試合でした。
1−2 BLAUWIESE 無し コメントが書けないほど記憶が無い…と言うよりボ〜ッとしながら試合が進んでおりました。早く寝たいと思いながら試合をしていたメンバーが多数だったでしょう。飲み会明けは試合は組まない方が良いですね。
3/6
(日)
深北緑地公園
球技場
練習試合
11人制
1−2 ブルーインパレス 無し ん〜バランスの悪いメンバーの出席・・・オーダー組むのが大変な状況は間違いなし。後半の2失点は完璧にメンバー組みのミス。DFも足が止まって集中しておらず、ズルズル交替する場面が頻発。
0−1 サルバトーレ 無し 中盤が居ない時に限って、運悪く中盤の強いチームとの対戦。これはもう完敗です。補欠FW君たち頑張れ(笑)あれだけ外せばしょうがないでしょう…FWがプレッシャーに弱いのは致命的です。
高槻市
リーグ戦
11人制
1−0 F.C.INCENSE
(αアルファ)

F.C.INCENSE
(βベータ)
無し 激戦!お互いに知っているチーム同士の対戦はやりにくいものです・・・通常は馴れ合いプレーの続出になりがちですが、今回は"ニンジン"をぶら下げて戦ったために、まずまずの真剣勝負に発展。引分で終わるかと思われた後半終了直前に、αチームのフリーキックが直接インゴール!なかなか見られない白熱したゲームでした。
3/13
(日)
高槻市
芥川高校
高槻市
リーグ戦
11人制
7−2 F.C.INCENSE
(βベータ)

バブルスターズ
石丸
阿部
DF方全員がいつもは縦にクリアーばかりすることが多かったが、今回はみんなが落ち着いてMFに短いパスをつないだり、FWへ当てたりと攻撃につながる糸口を作っていたので、チーム全体が落ち着いた感じになっていました。(評論家水無瀬弟)
中盤でのこの二人のパスワークとポディショニングは素晴らしかったですね。(評論家山口)
高槻市
リーグ戦
11人制
3−0 F.C.INCENSE
(αアルファ)

FC沢良木
岩原
江口
高槻市リーグ最終戦。高速ドリブラー復活?しかし、まだまだ怪我から全快ではないようですが、やはり彼の足の速さは効きます。いつもになく、サイドで縦に大きく動いてDFのホローに走っておいた江口君は◎ですね。今後もこのプレーを期待しましょう!(評論家山口)
3/20
(日)
高槻市
陸上競技場
(天然芝)
練習試合
11人制
0−1 エストレーラ 松田
瀬戸山
前週とうって変わって出席メンバーが偏り、システムを組むのが難しい展開。新加入のメンバーも多く、お互いの連携が上手く行かない状態の中で、DF陣は安定した守備を見せる。MF〜FWの部分で連携が上手くいかず、何かおかしい展開。その悪い展開の中で、ゴールを守りきったGK松田ですね。(評論家山口)
2−0 エストレーラ 川中 相手の中盤のキープ力に苦しむ展開だったが、やはり岩原&山口FWコンビの得点力の高さを示す。今回から新加入の竹内君は戦力増強間違い無しですね。これから、徐々にメンバー間の連携が取れると面白いチームになりそうです。(評論家山口)
3/27
(日)
淀川河川敷
太間地区
練習試合
11人制
2−1 ETERNITY.FC 山口 1トップなの?参加人数11人とギリギリの人数だが、なんとかポディションを振り分けて試合開始。中盤までのメンバーは揃っているがFWの駒不足で大変な展開。いつもお世話になっている対戦相手ですが、今回はマナーの良さに改めて感心しました。見習いたいところですね。(評論家山口)
0−0 FCチュッパ 水無瀬 オフサイドトラップを頻繁にかけてくる相手で、今日のFWでは対応不可能。打開策が見つからずズルズル進んだ試合でした。おいおい岸岡君1試合目で帰るか!代わりに中盤で水瀬君が走り回っていました。(評論家山口)
4/3
(日)
深北緑地公園
球技場
練習試合
11人制
5−1 杉本町クラブ 岸岡 本日初対戦の、南大阪方面で安定した活動をする紳士的なチームです。前半はかなり集中力も高かったですね。メンバーも各ポディションに均等に参加。得点争いをするFW2人が珍しく同じセットで出場しました。岸岡・後藤の左からのクロスはやっぱり素晴らしいですね。(評論家山口)
2−0 AC.MITOS 竹内 久々にミトスさんとの対戦です。右サドの広範囲に出現する、する。運動量が豊富で、中盤が助かりました。徐々にみんなも竹内君のプレースタイルがわかってきて、だんだん面白くなってきました。(評論家山口)
4/9
(土)
高槻市
桃園小学校
練習試合
11人制
5−3 KURABO 無し やはりナイターはボールが見えずらいですね。試合本数が増えるに連れて現在抱えるチームの問題が見え隠れ。ちぐはぐな展開になってきて失点、失点。早く新メンバーとのコンビネーション確立を行なうことを重点にしないとだめですね。しかし、岩原&山口FWコンビは充実しているが、点が取れるもう1つFWセットが生まれないな…課題です。(評論家山口)
4/17
(日)
高槻市
芥川高校
高槻市
リーグ戦
11人制
3−0 FC沢良木 島津
阿部
正GK不在、平均年齢35歳のDF陣で0点に押さえれたのは良かった。(評論家辻田)
やっぱりスカッとするボレーシュートを放った阿部ですね。慣れない3−5−2システムで何かDFが辛い試合展開。ゲームメイクをする位置がハッキリせず、速攻に強いFWで勝ったような試合でした。(評論家山口)
練習試合
11人制
3−2 ヴァリエンテス 原田
岩原
やはり岩原&山口の長年組むFWコンビは流れを変えれますね。お互いの特長を生かしたプレーは得点につながり逆転劇へ。1試合目のピンポイントセンターリングも良かったが、対戦相手によってポディショニングを的確に変えて、攻守に貢献した原田君ですね。(評論家山口)
高槻市
リーグ戦
11人制
3−0 バブルスターズ 瀬戸山
水無瀬
ハーフの要として相手の攻撃を摘み取ってくれた瀬戸山さん。(評論家水無瀬)
全体的に運動量も多く、今回は良い出来でしたが、何より代表としてMVPを上げたいのは水無瀬でしょう!試合前の自ら進んでのグランド準備は賞賛します。(評論家山口)
4/24
(日)
高槻市
南大樋
練習試合
11人制
3−2 レットウィングス 河合 相手チームに助っ人で山口が入り、2得点でインセンスを脅かす展開。前年度のMVP受賞者はここでもコボレ球拾いで活躍。たぶんこの試合で拾った球の数は両チームでも一番多そうですね。(評論家 山口)
1−0 枚方教員団 岸岡 協力なセンターDFが壁になりなかなか得点に結びつけない展開。両チーム得点チャンスは有るが決めきれず引き分けそうな展開だったが、長年のコンビMF岸岡君からのFW山口へのピンポイントクロス。何度も見たパターンだがから見飽きたかな?(評論家 山口)
5/4
(祝水)
南津守
さくら公園
(人工芝)
練習試合
11人制
1−3 FC KAM 瀬戸山 試合開始早々に強烈なミドルシュート!以降はみんなの気が引き締まらず逆転負け。最後まで自分達のリズムが作れずパスが回らない展開で終わってしまいました。(評論家 山口)
1−1 リアル天王寺 松田 ありがとう!笑わせてもらいましたGK松田君!思わず全員が苦笑してしまうようなズッコケ。確かに人工芝は何かといつもと違うのですが…今年1番です!(評論家 山口)
5/29
(日)
淀川河川敷
三島江地区
練習試合
11人制
1−3 FCオレガ 平田 ゲームメイクが成り立たず前半は1点ビハインドで折り返し。後半から戦術を縦速攻型へ変更。しかしFWが1対1の2点目を外したのが大きく響き、DFの集中力が切れ失点…流れが大きく変わったプレーでした。内容的には面白いゲーム展開でFW力の差が出た感じでしたね。負けましたがDFの押し上げる傾向が見えたので良い兆候ですね。(評論家 山口)
1−1 桜島FC 柴田 こちらも前半にビハインドを背負っての後半はシステムを大きく変更して後半に挑んだが、前線がかみ合わず同点に追いつくのがやっと…代理GKも頑張ってくれましたが、柴田君の縦への突破攻撃は有効でした。(評論家 山口)
6/5
(日)
淀川河川敷
島本地区
練習試合
11人制
1−1 AFS大阪 無し 何かシックリ行かないメンバーの組合せでした。後半は少しは修正できましたが、もう片方のセットのDFより押し上げが足りなく、間延びした展開は良くないですね。誰かが気が付いて中盤を埋めないとクリアーボールを拾われてズルズルDFラインが交替するばかりでしょうね。(評論家 山口)
3−2 FC誠 上野 何時にないコーナーキックの良さで得点に結びつけました。2得点の江口君も良かったのですが、あの位置に居るのがFWの役割なので今後も同じようなポディションを取って得点を重ねましょう。(評論家 山口)
6/12
(日)
深北緑地公園
球技場
練習試合
11人制
4−0 IMPULSE 佐野 中盤で動いて球拾いご苦労さんです。こちらのFWセットは得点力もあったが、チームNo1ストライカーと自称する方の決定力不足は???単調なサイド攻撃も気になる所だが、ひとまずはOKでしょう。少しはチームがビルドアップしてきたことに安堵を感じます。(評論家 山口)
0−1 FC.SCRATH 島津 なんとも暑い日曜日でした。そのなかで、以外にチョコチョコ動いて相手の攻撃の芽を切っていました。しかし、こちらのセットはサイドからの攻撃が中心で、1点目以降は単調な攻めで自滅ですね。今週は参加人数も多く正GKがいたので良かったです。(評論家 山口)
6/26
(日)
淀川河川敷
島本地区
練習試合
11人制
1−0 FC桂 鴨島 なんとも暑い日曜日でした。そのなかで、以外にチョコチョコ動いて相手の攻撃の芽を切っていました。しかし、こちらのセットはサイドからの攻撃が中心で、1点目以降は単調な攻めで自滅ですね。今週は参加人数も多く正GKがいたので良かったです。(評論家 山口)
1−0 コーニング 池田
岸岡
こちらのセットは運動量の多いMF陣がボールを回す攻撃。左サイドを得意とする岸岡君のシュートは見事ですが、FWのゴール前での顔出しがなく残念です。1週空いたこともあり、暑さで足が動かずファールが多発したのは反省すべきでしょう。(評論家 山口)
7/10
(日)
深北緑地公園
球技場
練習試合
11人制
1−5 FCオレガ 無し まさに大敗。どうしたことでしょう?立て直せません…ある時間になると集中力がなくなり、音を立てるようにDF陣が崩れていきました。最近は無くなったと思った現象が再びでました。メンバーの決め方にも問題があるようですね。(評論家 山口)
1−2 イセキハン 無し こちらもコメントの出しようがないほどでした。雨模様の中での開始で気分が…なって言っているメンバーもいたが、まったく言語道断です!対戦をしていただいたチームに申し訳ないです。(評論家 山口)
7/18
(祝月)
高槻市
萩谷運動公園
サッカー場
(天然芝)
1DAY
トーナメント
11人制
0−2 六甲ヒルケル 無し 猛暑の中での試合でした。前半はαチームで組んだが…FWのカミウスストライカーが何本もシュートを外して最悪!本当に最悪ですね!でもカウンターでしっかり決めた相手FWの選手に拍手ですね。(評論家 山口)
2−0 レットウィングス 岸岡 1試合目で外しまっくたFWが選手生命をかけて挑戦!岸岡君のCKを綺麗にヘッドで合わせて得点!その後は暑さも加わって足が止まり単調な攻撃ばかり…結果は4チーム中3位でした。しかし、芝でのサッカーは楽しいですね。(評論家 山口)
7/24
(日)
高槻
萩谷運動公園
サッカー場
(天然芝)
練習試合
11人制
2−1 ジョンソン 清水 久々の参加なのに今日もサイドDFから前線へ走っていました。かなりの猛暑で、なかなか走れない状況でも頑張ってました。(評論家 山口)
1−0 F.C.INCENSE
(αアルファ)

F.C.INCENSE
(βベータ)
池田 超猛暑の中、なぜかみんな本気!因縁の紅白戦だということで、なんか他の試合よりみんな走ってました。中盤〜FWまでを池田君が支配した差が勝敗の行方を左右しました。お互いに手の内を知っているだけに、ポイントは抑えているのでなかなか点差が開きません。(評論家 山口)
0−2 ジョンソン 末永 炎天下の連戦のために、さすがにメンバーにも疲労が見られ、集中力を欠くプレーが続出。しかし、相手チームのMFは元気で防戦一方。決めるところを確実に決められて2失点。ん〜残念!(評論家 山口)
7/31
(日)
高槻市
陸上競技場
(天然芝)
練習試合
11人制
4−0 ボルゾイ 柴田 柴田君が積極的にサイドからの攻撃を仕掛けてリズムをつくったおかげで、相手を分散させる効果が大きかったです。川中君の動きも良く、DFラインが安定していました。(評論家 阿部)
前半の絶妙なループシュートと2得点の山口に評価もあったが、余計なドリブルで怪我をしたことで落選でした。(評論家山口)
3−0 ボルゾイ 島津 いつもより動きも良く、DFの押し上げも良かったです。あとは無くなってきった体力ですね。(評論家 柴田)
2セット目側のFWのイージーなシュートミスが多かったのが気になりますね・・・もう一度組み合わせを考えたほうが良いかもしれません。しかし、相手の強力なフリーキックにはびっくり出した。(評論家山口)
0−1 ボルゾイ 竹内 やはりMVPは、足がつるまで走っていた竹内さん。何試合に出たのでしょうか?(評論家池田)
点数的には前2試合はついたが、内容的には紙一重の展開の試合でした。芝の上で気持ちよく試合ができたのでボルゾイさんにも感謝しております。(評論家 山口)
8/21
(日)
服部緑地公園
補助競技場
練習試合
11人制
2−1 FCシャバーズ 柴田
松田
休み明けなのに参加者は少なく高齢者多数の苦戦が予想される展開。柴田の2得点とGKのファインセーブで何とか切り抜けたが、試合内容は良くなかったですね。初顔合わせの対戦相手でしたが、フェアープレーで楽しくサッカーができました。また対戦したいものですね。(評論家 山口)
0−2 AC.MITOS 浅岡 後半に高齢者DF陣に疲れが出て2失点。集中力がなくなり防戦あるのみ。前半に中盤で相手MFを押さえていた浅岡さんにMVPですね。しかし約1カ月ぶりの試合とはいえ体力の無さが目立った試合でした。(評論家 山口)
8/28
(日)
高槻市
陸上競技場
(天然芝)
練習試合
11人制
6−1 クボタ 竹内
川中
1セット目は特に攻撃力のあるセットだったので得点はできたが、相手バックは足元がしっかりしており苦戦。その突破口を開いたのがやはりサイドMFの竹内君でしょう。(評論家 山口)
2−2 クボタ 尾崎
末永
さすがに両チーム共に疲れが出てきたが、相手チームの高い打点のヘディングシュートで目が覚めました!疲れたメンバーの中でDFの尾崎君がお掃除に忙しかったです。とく頑張りました!(評論家 山口)
9/11
(日)
淀川河川敷
三島江地区
練習試合
11人制
2−1 AC.MITOS 波田 散々シュートを外してきた波田君が目をつぶって打ったら決まりました。この調子で今後もシュートが入れば良いのですが…(評論家 山口)
5−2 AC.MITOS 岩原 今週はエースFWが活躍!最近は低迷ぎみだったFW陣が爆発し大量得点を演出。しかし、相手も粘りを見せてなかなか面白い展開の試合でした。4点を入れた岩原君が間違いなくMVPですね。(評論家 山口)
9/18
(日)
高槻市
陸上競技場
(天然芝)
練習試合
11人制
1−2 ETERNITY.FC 前田
戸部
久々の参加で見事なスルーパスを繰り出すところは、さすがKING。しかしFWの動きが悪く攻めるも得点できず終了。均衡した楽しい試合でした。(評論家 山口)
ボランチの位置で頑張ってました!(評論家 浅岡)
2−0 FC KAM 上野 鮮やかなゴールで文句なしにMVPは上野君(評論家 ゴトウビッチ)
鬱病?からの復帰の上野さんのミドル2発はお見事です。(評論家 カワイ)
9/25
(日)
寝屋川公園
陸上競技場
(芝)
練習試合
11人制
2−0 F.C.INCENSE
(αアルファ)

FCあみーゴ
山口
竹内
文句なしでオヤジFWです!松田さんも声が良かったですが、今回は間違いなくオヤジFWっす!(評論家 サノ)
竹内君のサイド攻撃はやはり強力でした、攻撃だけでなく守備もできる運動量はすごいですね。瀬戸山君の影ながらの攻守も評価大です。(評論家 山口)
2−2 F.C.INCENSE
(βベータ)

F.C.GARZA
柴田 αチーム以上にスロースタータなβチーム。DFのコンビネーションがかみ合わない間に、前半に2失点。これが後半に響き、同点がやっとの試合でした。しかし、前半の相手チームの得点はすごかったですね。(評論家 山口)
10/2
(日)
高槻市
南大樋
練習試合
11人制
2−1 aficionado 小林
川中
不意の接触により相手チームの選手が出血する事態も発生しましたが、大きな事故にならなく良かったです。試合は開始早々に相手のミスで得点をしたが、時間により攻防が変わる苦しい展開。1得点1アシストの小林さんはもちろんMVPですね。良いチームだったのでまた対戦していただけるようにしたいと思います。(評論家 山口)
2−0 枚方教員団 水無瀬
竹内
久々に枚方1部の枚方教員団さんとの対戦。竹内君のアーリークロスに水無瀬君のドリブルと多彩な攻撃で得点。FWのセットをいつもと変えて正解でした。江口君のシュートも良かったですが、その前のプレーが効いていたので残念!(評論家 山口)
10/9
(日)
淀川河川敷
三島江地区
練習試合
11人制
3−0 エルエテルノ 江口 プレッシャーに弱いNo.3FWの江口君が先制点を決めるとチームの攻撃の勢いが増しました。中盤を形勢しないメンバー構成だったので、苦しい試合を予想したが縦攻撃1本で乗り切りました。(評論家 山口)
4−0 枚方教員団 佐野 なんと2週連続での対戦になりました。こちらもプレッシャーに弱く、FW候補から外されかかっていたNo.4ストライカーが2点も入れるおかしな展開。前の週に対戦しているので、中盤の構成を厚くして対応したのが良かったです。(評論家 山口)
10/23
(日)
淀川河川敷
太間地区
練習試合
11人制
3−0 ETERNITY.FC 平田 途中からの参加ではあるが、存在感を示していた平田君に◎。凸凹のグランドでなかなか両チームともボールが足につかなくて大変な展開でした。気まぐれなボールが勝敗を分けた感じがします。(評論家 山口)
4−0 FC FORTE 上野 これまた途中から参加の代表がFWとしての存在感を示し得点とチャンスメイク。しかし、それ以上にグランドを走っていたのが上野君でした。あきらめずにゴール前に顔を出しての得点でした。(評論家 山口) 
10/30
(日)
サンヨー
スポーツセンター
(芝)
練習試合
11人制
2−1 三洋電機住道 山口 右サイド竹内君とFWの山口のコンビネーションも最近合ってきたのか、ドンピシャのボールでゴール!本日のゴールは全てオヤジFWでたたき出しましたが…他のFWは?(評論家 山口)
0−0 FC HEALHTY 無し まったく評価のしようがない試合。どちらが押している試合でもなく時間だけが過ぎていく展開。なぜか新鮮FWは足が止まっており、ゴール前に顔が出せないので得点は入らないのがあたりまえ。(評論家 山口)
1−2 FC アントニオ 無し 序盤は押していたが、メンバーを大きく途中で入れ替えるミス。ましては本来のポディションでない選手が多く違和感…そのうちに相手中盤の上手い選手にかき回され逆転負け。対戦相手に失礼なので、今後はメンバーを大量に交代させないように!(評論家 山口)
11/13
(日)
淀川河川敷
三島江地区
練習試合
11人制
4−0 ヴァリエンテス 柴田
前田
12月からの高槻リーグを考慮したチーム編成でのチームオーダ。ヴァリエンテスさんは同じ高槻リーグに所属するチーム。リーグ前の親善試合です。
前半αチーム:柴田君の勢いが止まらず3得点。中盤のプレッシャーも早くできていて結果okでした。
後半βチーム:やはりFWの組合せが合わないのか前線でのキープ力不足。(評論家 山口)
2−2 ブルーインパルス 川中 岸岡君が途中で帰ってしまい左MFの選手がいないが、原田君ががんばりました。川中君のフリーキックは問題ですね(笑)相手の見事なFKで2点目を入れられGKは凹んでました。相手のキックが上手かったですね。
前半βチーム:新戦力とのコンビネーションが合わずに中盤が空洞になる苦しい展開。
後半αチーム:2点しか取れないで引き分けに持ち込むのがやっとの展開でした。終了間際の狙いすぎで外したFWは大問題!あれは決めないと降格ですね・・・(評論家 山口)
11/20
(日)
高槻市
南大樋
練習試合
11人制
4−0 TEN.MINUTES 江口 対戦相手は同じ高槻リーグの2部の強豪で、前半はコテンパンの展開(笑)後半は相手も戦力を入れ替えてきたようで、江口のハットトリックでなんとか苦勝。やはり3部の我々ではなかなか歯が立たないですね。(評論家 山口)
0−2 BLAUWIESE 無し テンミニッツさんとの対戦で精力を使いすぎて後半にポンポンと入れられて完敗。本年度はたくさん対戦をしていただいたチームです。(評論家 山口)
11/27
(日)
服部緑地公園
補助競技場
練習試合
11人制
3−2 ゼロ 山口 エースFW復活?DFが裏を取られて点を取られる中、難しいシュートを決めてしまう決定力は岩原君も脱帽!今年の得点王は頂きました!(評論家 山口)
3−0 FC-ZODIAC 美馬 地味な動きではあるが、中盤のパスコースを作り的確に中盤での組み立てをしていました。パスコースを素早くつくる動きは◎でしたね。(評論家 山口)
1−0
(変則)
ゼロ 熊谷 時間が空いたせいか、動きが全体に鈍く単調な試合になってしまいました。ほとんど攻撃をされている中で、カウンター1本だけでした。(評論家 山口)
1−0
(変則)
FC-ZODIAC 柴田 今日の両チームはとても紳士的で楽しいサッカーができました。しかし柴田・美馬は何試合に出たんだ?(評論家 山口)
12/11
(日)
高槻大冠高校 高槻市
リーグ戦
11人制
0−7 FC.PALPAL 無し 超大敗!完全にレベルが違いすぎて大変!もうどうにもできない展開でした。まあ仕方がないでしょう(笑)あと6戦残っており、まだ強いチームがたくさん残っているので頑張りましょう!(評論家 山口)
12/18
(日)
淀川河川敷
大塚地区
練習試合
11人制
3−2 CAFスタイル 竹内
島津
寒いわ、雪がチラつく中での試合開始。トントンと2点を先制され苦しい展開に。今日は参加者が12人と珍しく少なくポディションが非常に決めにくい状態。島津がGKでナイスセーブ!最後は竹内に最終ラインを任せて攻撃的体制に変更して結果オーライ。得点とかより今日の試合は『休みの日にサッカーした!』という満足感が大きかったです。やはり対戦相手がマナーも良く楽しくサッカーをしてくれたからでしょう。(評論家 山口)
12/25
(日)
深北緑地公園
球技場
練習試合
11人制
6−2 甲山FC 熊谷
小林
新たなる中盤が出現!?色々なところに顔を出してはパスをもらっていた熊谷。40歳ももうすぐなのに点を入れていた小林さんの活躍はよかったです。(評論家 山口)
5−1 甲山FC 助っ人でも見方でもDFで活躍していた森君でしょうな。期待の竹内君の不調をカバーしていました。今日はDFの出席が少なかったので助かりました。本年度の活動もこれで終わりました。無事に1年活動できたのも部員の皆さんのおかげでしょう。(評論家 山口)
  ページTOP
■Sponsor Site■
京都・大阪 元プロ選手が指導
EDCジュニアサッカースクール

edc soccer school