Sorry,this site is Japanese only.

2008年2月20日
『東京マラソン2008』
2008年2月10日
『着付・その後』
2008年2月9日
『大失態』
2008年2月3日
『体調』
2008年1月28日
『和装小物』
2008年1月20日
『三連休』
2008年1月6日
『早速』


一覧


2008年2月3日 『体調』
1月の半ば頃から残業が続き、抵抗力が落ちたのか、1月22日には口唇ヘルペスを発症。最近は薬局で口唇ヘルペスの薬が買えるようになった、とCMしていたのを思い出し、調べてみると、過去に1度でも口唇ヘルペスと診断されていることが購入条件だった。私、口唇ヘルペスで病院に行ったこと、ない・・・。
翌日の23日には風邪まで引く。
翌々日24日、とりあえず、皮膚科に行く。当然のことながら、口唇ヘルペスと診断され、飲み薬と塗り薬をもらう。飲み薬は口唇ヘルペス用の薬、塗り薬はただの軟膏らしい。
薬の効果があったか、2〜3日で口唇ヘルペスはだいぶ治る。風邪もピークは超えたが、鼻水・鼻のつまりがなかなか治らない。そのせいか、耳の調子も悪い。

昨日は3ヶ月に1度の歯科検診に行った。で、
「前よりきれいに磨けてるんですけど、歯茎の調子があまり良くないですね。何か、体調悪かったりしますか?」
と聞かれる。
「少し前から風邪引いてますけど・・・」
「風邪を引いていることで抵抗力が落ちて、歯茎にも炎症が起こってるんでしょうね。栄養のあるものを食べて、早く治して下さいね。体調が良くなれば歯茎の状態も良くなりますから」
と。いろんなところに影響出てるなぁ・・・。
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラムアフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
戻る


All copyrights reserved by Yukari since 2002-2007.